※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたた
妊娠・出産

現在7週目くらいです。元々週数の割に成長が遅く7週になっても胎嚢しか…

現在7週目くらいです。元々週数の割に成長が遅く7週になっても胎嚢しか見えていませんでした。先生は排卵がズレたかなと仰っていましたが、排卵検査薬を使って今回妊娠に至ったのでズレはほぼないと自分で思っています。
なのである程度覚悟はしていましたが昨日鮮血の出血があり本日受診。胎嚢はまだあるけどこのまま出血が増えたり塊が出てくるようであれば残念だけど流産となります。と伝えられました。悲しくて泣きましたが、覚悟はしていたので、気持ちにはまだ余裕も少しあります。
現在、ほぼ生理痛のような 痛みが中等度くらいで続いています。まだ我慢はできるレベルです。流産のときは激痛だと聞きましたが、経験したことがある方もっと痛くなるのでしょうか?元々生理痛が重いタイプでひどいときだと過呼吸を起こしたり点滴しなければならない程なので、それ以上の痛みなのかとドキドキしています。

自分がまさか流産するとは思わず。看護師をしているので来月から夜勤免除にしてもらったりチーム編成もわざわざしてもらったのに、無意味になってしまった申し訳なさもあり😭赤ちゃんのことじゃなくて、いま仕事とか自分のことも考えてしまっている自分にも本当に情けないです。

コメント

のーぴ

私も先月6wで流産しました。
産婦人科で胎嚢確認した日に茶おりがつき、日に日に量が増え、3日後くらいから鮮血になりました。
トイレに行くのが怖くなる程でした。この私が流産ってことはないよね?!と不安で仕方がありませんでした。
心配で病院で初めは胎嚢はまだ確認できるから流産ではないと言われましたが、次の日受診したら、胎嚢がいびつになっているし、週数にしたら小さいと言われました。このまま流れてしまうかもしれないと言われました。
その言葉にほとんど諦めがつき、1人目を抱っこした瞬間変なものが膣からでました。それが胎嚢でした。
涙が止まりませんでした。
私の場合は生理痛(腰の重みと下っ腹が痛いなー)くらいの痛みだけでした。人によって痛みなども全然違うので一概には言えないとは思いますが。。
自分のこと、情けないなんて思わないでくださいね。

  • もたた

    もたた

    わたしもまさにおなじ感じでした。先程今までにない激痛がきて救急車で病院へ行き自然流産となってしまいました。気持ちは思っていた以上に落ち着いているので、少し休みたいと思います。

    • 6月27日
ミニトマト

お気持ち、とてもわかります。
私も、流産二回しています。一度は手術で、もう一度は自然にでてきた感じでした。

仕事中のことだったのですが、午前中からお腹が痛くだんだん強くなり、お昼すぎにはうずくまって動けない状態でした。かなり痛かったですね。。

ただ、私の場合その前の流産や子宮外妊娠でもかなり痛い思いをしていたので、その時よりは痛くはなかったです。痛みに免疫?ができていたのかもしれません。

もし、もたたさんがこれから辛い結果になってしまうとしたら、やはりもっと痛くなると思います。
私も動けないほどのかなりの強い痛みという感じでしたが、最後トイレでするっとでたあとは、あっさり痛みもなくなり、さっきまでのはなんだったんだろう…という感じでした。

まさか自分が…と思いますよね。
私も本当にそうでした。
そして、代わりのきかない仕事をしていたため、私も仕事のこととか自分のこと考えてしまっていました。
ご自分を責めてしまう気持ちもあるかと思いますが、色々な気持ちになって当たり前だと思います。
ご自分を責めすぎないでください。

気持ちにまだ余裕も少しある、とのことですが、不安でお辛い時間だと思います。
このまま赤ちゃんが無事に育ってくれることが1番ですが、もたたさんの気持ちがはやく少しでも楽になれるよう祈っています。

  • もたた

    もたた

    コメントありがとうございます。先程今までにない激痛がきて救急車で病院へ行き流産となりました。
    覚悟はあったので気持ちはだいぶ落ち着いていますが、少し休みたいと思います。

    • 6月27日

「妊娠・出産」に関する質問