※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
その他の疑問

アパートを探しています。アドバイスをください😭💦1LDK、2DK、2LDKでアパ…

アパートを探しています。アドバイスをください😭💦

1LDK、2DK、2LDKでアパートを探しています。これまでは1LDKに住んでおり、赤ちゃんの遊ぶ場所等を考えると少し狭いのかなと考えていました🤔
2DKだとキッチンと仕切られてるから安全なのかなとか2LDKの方が姿が見えるから安心か?とかいろいろ考えてしまい全然決まりません😅
さらに、メゾネットタイプの場所も見つけてしまい、下の人から苦情が来ないのもいいなーなんて思っています‼️

子育てにはこんな間取りがいいがいいよ、
こういう間取りは不便だよ、など
アドバイスをください🙇‍♀️💦

コメント

ひまま

うちは2DK(6帖×2 7,5帖×1)ですが、狭くて狭くてやってられないです(笑)
こどものおもちゃなども増えてきて、置き場所に困るし、ハイハイをするので狭くて可哀想です( ; _ ; )
せめて2LDKにしといたら良かったなーって後悔してます( ; _ ; )

家事してる時はDKで遊んでもらって、家事が終わったら一緒にテレビ(寝室以外のもうひとつの部屋)見ながら遊んでる感じです。

• あっぴ

あっぴ

2DKでも手狭に感じるのですね😭💦おもちゃも大きいし、狭いくなってしまいそうですね😱参考にします‼️

• 6月27日
yuyuzu♪♪

今、1LDKですがめっちゃ狭いです😓
最初の頃はよかったですが、
歩き始めたりオモチャが増え出すと
リビングが狭くなります。。
寝室はベッドなので遊ぶスペースもなく
リビングにずっといてるので😭😭

なので、引っ越しを考えてます!😁

• あっぴ

あっぴ

リビングが広くなってしまうのも困りますね💦おもちゃは出しっぱなしになりますか?毎回しまってますか?🤔

• 6月27日
  • yuyuzu♪♪

yuyuzu♪♪

よく使うオモチャは出しっ放しです😓
    毎回片付けて…また出して…ってなると
    めんどくさいのでお気に入りだけ出しっ放しで
    あとはたまに別のオモチャ出してあげるって感じです👍

• 6月27日
りんご

今メゾネットに住んでます!
確かに下の人から苦情来ないのはいいですが、階段面倒くさいです😭
特に最近は息子が10㎏超えてるのもあり抱っこして上り下りするだけで疲れます😭
あと、廊下がない分狭く感じるかもしれません💦

うちも今アパート探してますが、2LDK、1階、対面キッチンで探してます!
出来るだけLDKが広い物件が見つかるといいなと思ってます!
お互いいい物件が見つかるといいですね✨

• あっぴ

あっぴ

階段を抱えてのぼらないといけないことを失念していました😭💦そう考えると1階がいいですね❗️

• 6月27日
mama

2LDKは欲しいところですね💦
うちは子供が二人いるので3LDKですが、一つは家族全員で寝る寝室、一つは子供部屋、一つは現在は物置状態です(笑)上の子が小学校に上がるまではこの状態です!
あかちゃんは子供部屋とリビングにおもちゃやお昼寝スペースをつくったりしていて家事をするときはリビングで遊ばせてます🙋🏻
カウンターキッチンなのでキッチンからも様子が見れるし子供部屋はリビングと繋がった部屋なので目も行き届きます😊
私は今の間取りに不憫を感じず、危ないところはキッチンだけなので満足しています!

• あっぴ

あっぴ

やはり姿が見えた方が安心ですよね‼️んー、2LDKで探すのが良さそうですね🤔✨

• 6月27日
ぷぷぷ

2DKと1LDKだとリビングとダイニングが離れているかいないかで部屋の広さには違いはないと思います‼︎
2DKだとカウンターキッチンじゃなくてキッチンが壁付けの間取りが多いかなと思うので1LDKか2DKなら絶対に1LDKがいいと思います‼︎
ただ、お子さんがどれくらいになるまで住む予定ですか⁇今から引っ越して何年も住む予定の1LDKならかなり狭いので2LDKじゃないと難しいと思います😣
キッチンにベビーゲートつけて入ってこれないようにできる間取りじゃないと子育てには不便です‼︎
置き型のベビーゲートは一瞬で壊されるし、ベビーサークルは部屋中囲うくらいの広さにしないと入るの嫌がります‼︎

• あっぴ

あっぴ

住んで2年くらいですかね🤔
    いつくらいからベビーゲート必要になりますか?💦すでに小さめのベビーサークル買ってくれているのでピンチですね😂

• 6月27日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

ズリバイ始まったらキッチンまでも全然くるので、うちは6ヶ月くらいにはキッチン入ってきてました‼︎
    ちなみに私もベビーゲートできない作りのアパートに住んでたので置き型の通せんぼみたいなの買ってみましたが数日で突破されました🤣9ヶ月くらいには見事に役に立たないゲートになってました😂

• 6月27日
  • あっぴ

あっぴ

数日で突破されたらゲートの意味が😱‼️
    ゲートを設置することも考えて部屋探してみます🙇‍♀️✨

• 6月27日