※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
産婦人科・小児科

諏訪市在住の妊婦です。オススメの小児科や病院を探しています。茅野に新しい小児科ができた情報も知りたいです。

もうすぐ出産予定です‼︎今からドキドキしてます🤣💓
長野県諏訪市在住ですが、今から小児科や子供の頃お世話になる病院をピックアップしたいと思ってます!
諏訪から通いやすい地域のオススメの小児科や子供の頃よく掛かりつける病院はありますでしょうか?
今まで小児科とは無縁だった為、無頓着です😂
前に茅野に新しく小児科が出来るとママリで教えて頂きました‼︎そちらも開業されたのでしょうか?

コメント

茅野に新しくできる小児科はライフクリニック蓼科のことでしょうか??
そこならもう開業してますよ!
予約制で先生も看護師さんもいい人です( ¨̮ )
めっちゃオシャレで病院って感じしないです✨
カフェもあるので、待ち時間にいいかもです!ただ木曜日はカフェやってません。
予約しても1時間くらいは待ちます💦
あと諏訪からだと遠いかもしれません💦

• ねここ

ねここ

コメントありがとうございます‼︎
    以前ママリで教えて頂いた病院は茅野のオギノの近くに出来ると聞きました!そことは違う病院ですかね?
    ライフクリニック蓼科は理科大を少し上がって行ったところの病院でしょうか?あそこも小児科ですか??
    職場が蓼科なのですが今後、仕事場に子供を連れて出勤する事になりそうなので職場からだと近くて有難いです🙏❤️❤️

• 6月27日
  • ねここ

ねここ

あ、茅野のオギノではなく諏訪のオギノの事かもしれません!ややこしくなってしまいすいません〜😂

• 6月27日

退会ユーザー

オギノの近くですか!
    そことは違いますね💦
    そこに小児科できるのは初耳です!
    調べても出てこなかったので、まだ開業してないかもですね。

ライフクリニック蓼科は理科大を少し上に行ったところです!
    豊平になりますね💡
    そおなんですね!それなら通いやすいかもしれないですね☺️

• 6月27日

退会ユーザー

諏訪のオギノですか!
    諏訪の小児科わからなくてすみません😂💦

• 6月27日
  • ねここ

ねここ

私も情報不足で混乱してしまいすいません〜😭💦

ライフクリニック蓼科の場所分かりました✋🏻✨前に噂で老人ホームになるって聞いてたのですが、小児科専門ですか?内科とか他の科もあるんですかね??

• 6月27日

退会ユーザー

小児科、内科、消化器内科です😀
    老人ホームではないですよ!

• 6月27日
  • ねここ

ねここ

小児科が少なく貴重なので場所的にもとても助かります!!
    自宅からは諏訪の病院、職場先からはライフクリニック蓼科に通院出来るよう考えようかと思います✨✨
    内科もあるのも嬉しいです😊
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙏💕

• 6月27日
かりん

ごとうクリニック利用してます。
日とか時間に寄りますが、混んでる時間もあります。
諏訪は小児科二件しかないので仕方ないですね。
朝は混んでるので、私はいつも10:30くらいに連れていってますが、そのくらいの時間ならあまり待たずに見てもらえることが多いです。

• ねここ

ねここ

小児科自体少ないので仕方ないですね、予約状況ありがとうございます!
    自宅からはとても近い病院ですので、一度予防接種の際お世話になろうかと考えております☺️✨

• 6月27日
mizu

うちは諏訪市の上川のゴトウクリニックです!
そちらの先生はアレルギーや皮膚のことに詳しいのでおすすめです!
私事態がアトピー持ちなので

• ねここ

ねここ

上川というと、角上の目の前の病院ですかね!✨自宅から近いので通いやすい場所です✋🏻
    周りになかなか小児科が無いので混んでるのかなー?と勝手に思い込んでますが混み状況や予約の取り方等スムーズでしょうか??

• 6月27日
  • mizu

mizu

まだ予防接種でしかお世話になったことがないのですが。

予防接種は前もって連絡すると病院の方で受けれる日を決めて予約をとってくれますよ!
    保険証も前もって持ってきてくださいって言われて、当日は母子手帳だけで大丈夫な感じです。
    市の予防接種と被りそうなときなど丁寧にこの日に市の予防接種に行って下さいって言ってくれるので助かってます。
    先生も優しい感じのかたです。
    (市の予防接種にも参加されてる方なので(^ー^))

• 6月27日
  • ねここ

ねここ

そうですか!
    私も何事もなく子育てが始まれば最初お世話になるのは予防接種からだと思うので参考にしたいと思います✋🏻✨
    市の予防接種等もまだ調べていないので色々ドキドキしながら下調べしたいと思います!✨

• 6月27日
ぐでたま

私は茅野市住みですが、諏訪のごとうクリニックに連れて行ってます。
先生もいい方で、最後に必ず「他に何か分からないことありますか?」と聞いて下さいます😊

• ねここ

ねここ

茅野からも通っていられるんですね!
    茅野市街地には小児科はありませんでしょうか?中央病院になってしまうのかな?
    皆さんのコメントをみると対応が良いとの事なので安心して通院を検討出来ます☺️✨

• 6月27日
  • ぐでたま

ぐでたま

茅野は小児科専門が1つしかなく、
    おじいちゃん先生なので😅
    知り合いの方に勧められて行ってみたら良かったので、ずっとそこにお世話になってます。

• 6月27日
  • ねここ

ねここ

そうなんですね🤔‼︎‼︎
    こうやってみると本当小児科専門が少なくて人気の病院は混んでしまう事は仕方ないんでしょうね😂
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊💕

• 6月27日