※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

寝室にエアコンをつけたいけど、マイホーム建設予定で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

カテゴリーが合ってるのかわかりませんが。

リビングにはエアコンがついているのですが、
寝室にはついていません😭

今まではリビングに寝ていたのですが、
娘をリビングで寝かすにしても、
娘が寝てから洗い物とか旦那が帰ってくるので、
きっと起きちゃいます😭

寝室に窓用エアコンも考えましたが、
2、3年以内にはマイホームを建てる予定なので
勿体無いなあと。

何かアドバイスありませんか???😭

コメント

あゆ

マイホーム建てる時にエアコン持っていくのはなしですか?(*´ω`*)
うちはマイホーム2年後に検討してますが全部屋につけました(´•ω•ˋ)💦

  • まる

    まる

    賃貸なので付けられないんです😭
    エアコン設置する穴?もなくて😭

    • 6月27日
もん

移動式の冷風機買って見てはいかがでしょう?それなら新居でもそのまま使えると思うので😊

  • まる

    まる

    冷風機ですね!
    調べてみますありがとうございます😭

    • 6月27日
deleted user

どちらもドア開けっ放しにして扇風機で風送るのは難しそうですか🤔?

  • まる

    まる

    間取りこんな感じなんです、、、😭

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リビングのドア付近から寝室の中めがけて扇風機向けるのはどうでしょう🙋‍♀️

    • 6月27日
  • まる

    まる

    いま、やってみました!!!
    今日が涼しいのかなんなのか、
    いける気がしますー!!✨✨✨

    • 6月27日
ぷぷぷ

寝室とリビングは離れているのですか⁇うちはアパートの時隣だったので開けっ放しにして家中冷やしてました♡

  • まる

    まる

    そうゆう時って、寝室の窓は開けっ放しですか???😳

    • 6月27日
ぷぷぷ

エアコンつける時は家中窓閉めてますよー♡

  • まる

    まる

    そうなんですね!!!
    寝室の窓開けっ放しでした😅
    今すぐ閉めます!!!(笑)

    • 6月27日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    廊下挟んでの間取りみたいなので少し効きが悪いかもしれませんが開けっ放しで隣の部屋も冷えるようならこれから寝室で寝かせられそうですね♡

    • 6月27日
  • まる

    まる

    扇風機で風を送って、頑張ります!
    ありがとうございました😭

    • 6月27日