※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

生後22日目なんですが、昨日の夜中からお腹がギュルギュル鳴っています…

生後22日目なんですが、昨日の夜中からお腹がギュルギュル鳴っています。

原因はゲップが出ないことだと思うのですが、何か解決法はありますか?

飲ませたあと膝に座らせて5分くらい背中をさすったりトントンしているのですが、ゲップが出ないので右側を下にして寝かせています。

ネットでは5~10分縦抱きするといいと書いてありましたが、首が据わっていないため難しいです。

コメント

みぃ

新生児のうちから縦抱っこしてましたよ!あたま支えてあげたら大丈夫ですれ

膝に座らせる場合、前傾姿勢にしてあげてますか?お辞儀をするくらい深く!
ちなみに娘は縦抱きよりすぐ出ました!