※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

保育園でおしゃぶりをやめる方法について相談です。一気にやめるべきか、徐々にやめるべきか悩んでいます。

上手なおしゃぶり卒業の方法教えてください😵
生後7ヶ月の女の子の母です。
来月から保育園が決まったのですが、保育園ではおしゃぶり無しのようで…。

一気に辞めた方がいいのか
徐々に辞めた方がいいのでしょうか?

コメント

2人姉妹

友達は目の前で、切ったらしいですよ😊

• あん

あん

ご回答ありがとうございます!
    私もそれ聞きました!しかしうちの場合まだ7ヶ月になったばかりなので、切った事が伝わるかな?と…。

• 6月27日
ぼのぼの

一気にスパッと辞めた方がいいのかなと思います🤔💦
暫くは落ち着かなくて泣くかもしれないけど、そこで甘さを出しては辞められなくなります(><)
だけど保育園に慣れないうちは初めはだいたい大泣きなので、周りのお友達や先生と遊ぶうちにおしゃぶりの事なんて忘れるかもですね☺️

• あん

あん

そうですよね…(>_<)
    甘さを出したらズルズル辞められなくなりますよね。しばらくはおしゃぶり卒業出来るように母子ともに頑張りたいとおもいます😅
    保育園で環境が変わりおしゃぶり卒業できるといいのですが…。
    ご回答ありがとうございました!

• 6月27日
🍀(24)

一気にやめて卒業できるなら
やめてもいいとおもいます。
うちの子はそれがむりで、
2歳前にようやく卒業でした😅
2歳前で目の前で切っても無理でした😂
保育所ではプロが寝させてくれるし
3ヶ月から通っててずーっと使ってきましたが
なかなか卒業できなかったです。
夜なきもひどくて。。
すこしずつ与えない時間増やして気をまぎらわせながら寝かしつけてました

• あん

あん

そうでしたか😓
    遊んでいる時はいいのですが、やはり寝る時はおしゃぶり無しではなかなか難しくて…。おしゃぶり無しで居られるよう対策を考えたいと思います😓😓

• 6月27日
いーちゃん

生後半年頃まで寝る時だけ使ってましたが、まずは昼寝の時、徐々に夜寝る時も…と1週間程で辞めれました(^^)夜泣きもおしゃぶりがあるとマシだったので親としては助かっていましたが、1歳頃まで使っていると辞めるのが大変と聞いていたので😭ギャン泣きされながらひたすら抱っこで揺らしてウロウロ歩いてました🤣