※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina_mama⑅◡̈*
家族・旦那

義姉にガルガル期?です。出産直後にまだ疲れてるので来るのは控えてほし…

義姉にガルガル期?です。

出産直後にまだ疲れてるので
来るのは控えてほしいと
言ったのに無理矢理きて
赤ちゃん産まれたばっかりなのに
乳児室に勝手に入ろうとして
看護師さんらに怒られて
「あの人らは触れて私は触らしてくれない。
ズルすぎる!」と怒ってました。

ちなみに私は出産後多量出血の為
意識がとんでしまい、1日半後に逢えた
のでまだ見る事も出きてなかったです。

その事があったせいか義姉に
触られると物凄く嫌になります。

触るのも手も洗わずいきなり
赤ちゃんに駆け寄って
何故か口ばっかり触るのです。
汚い手で本当にやめて欲しいし
すぐ抱っこして離しますが
側から離れません。

ちなみに独身30歳です。
義実家に住んでます。

こういう親戚がいたら皆さんどうされてますか?
そしてガルガル期はおさまるのでしょうか?

コメント

ナッティン

赤ちゃん知識があまりないのですかね。。

せめて、抱っこする時は、病院の決まりなので手の消毒おねかしますね とか、やんわり言うのは難しいですか?

抱っこされるのも、ヒヤヒヤですよね(´Д` )

知識少ない方には、〜らしいですよ、とか、病院の指導でとか、知識刷り込むしかないかもです。。

  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    お返事ありがとうございます!
    これでも病院つどめなんです( •́⍛︎•̀ )
    残念ですよね( ・ ・̥ )

    やんわりは言うんですが
    受け止めてないと言うか
    人の息子に遠慮がなく、
    寝てても何度も起こして
    なかせてって大変で( ・ ・̥ )

    もはや病気ですよね。義姉( ・ ・̥ )
    ヒヤヒヤだし、触られたくなくてたまらないです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    お返事ありがとうございました!

    • 11月20日
haru.

私の義理姉も義理親も同じような感じです。
無神経な人ですほんと。

私は息子と私の間にズカズカ入り込もうとするため、ガルガル通り越して大嫌いになりました(´._.`)

私じゃなくパパに懐かせようとしてパパに風呂いれさせようとしたり、義理母が義理姉に子守りをさせようと、アパート言って子守りしてあげなー?とか言ったり。してあげなってなに?って感じです。
しかも、
今はパパとママが一番だよね〜とか意味深なこと言ったり。

ほんと無理です!

  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    無神経な人ってほんと何なんですかね( ・ ・̥ )ほんま腹立ちます!

    義母も同じ感じで出来れば会いたくないです!
    せっかくやからお姉ちゃん抱っこさせてもらい~と義母がいつも言います。
    せっかくって何やねん。
    てゆーか、自分で産んでからにしてくれ。
    と思ってしまいます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    同じく悩んでる方いて1人じゃないんだなと少しホッとしました。

    sqori♡さんこの悩みどこにぶつけてますか( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )?

    • 11月20日
  • haru.

    haru.


    なんでこんなに無神経なの!?人の気持ち考えないの?ってくらい無神経ですよね😭

    なんなんですかねあの生き物たちは!笑
    会うたびに何かしら言われるのでどんどん会う頻度減ってきますよもう。。
    私もホッとします、ほんと😭!!

    私は義理親に会った後イラつきすぎて旦那にぶつけますが、
    旦那は親には何も言えないし親は悪くない!嫌味言ってるわけじゃない!と言われるので、私が機嫌悪くなってしばらく喧嘩。。
    それで収まるわけもなく、ママリに相談。。実母にも愚痴。。←
    しばらく会うのやめよう。。
    で、少し落ち着いて、久しぶりに会ってまたイラついて、の繰り返しです。笑

    義理実家近いですか?どれくらいの頻度で行くんですか?(´・ω・`)

    • 11月20日
  • haru.

    haru.


    あ、すいません💦同居でしたか😭
    旦那さんは知ってますか??

    • 11月20日
  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    ほんと無神経で、私のとこ
    かなり図々しい家族でヤバイです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    ほんとあいたくないと言ってます!

    私も旦那にぶつけてますが
    同じく嫌味で言ってないし
    捉え方の問題やってとか
    私がマイナス思考だとか、
    あんたは誰の味方なん?って
    なって喧嘩になります( ・ ・̥ )

    実母にも愚痴ってます( ・ᴗ・̥̥̥ )
    なので私の家族はみんな
    旦那の家族大嫌いです!

    義姉とか結婚式の祝儀なかったんです!なのに交通費出せとか
    美容院代出せとか、ホテルで一泊できる様にしろとか。
    隣の県なのに、高速で1時間半程度なのに( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    義実家は1時間ほどです*ˊᵕˋ)੭
    自分の実家は2時間ほどです!
    両方下道の時間です!

    引っ越しを考えてます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 11月20日
  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    何か似てますね♡
    すごい親しみ感じます*ˊᵕˋ)੭笑

    • 11月20日
  • haru.

    haru.


    一緒ですね本当😭💓
    最近会ってなくて精神的に安定してるな〜なんて思ってて、旦那が1人で義理実家行ったら息子を連れて来いと。。一気にイライラしましたw

    旦那さんまで似てますね!😂💓
    マザコンなの!?なんなの!?って感じです本当w
    旦那さんみかたしてくれるだけで全然違いますよね絶対w

    実母は一番のみかたです!
    両家で初節句やったときも自分たちだけで孫独り占めですよ!?もーイライラで絶対態度に出てました私w

    え、義理姉さん常識なさすぎですね!😂義理親もそこはちゃんとさせろよ!って感じですね。
    私の義理姉も30になってるのに結婚できなくて親の後ろついてあるってますよw

    私も自分の実家2時間です( ; ; )
    義理実家は15分、、😂w
    ん?同居ではないかんじですかね?(。´・ω・)

    私もすごい親しみを感じます( ; ; )愚痴りあいたいです😭ぜひ、お友達になってください😭

    • 11月20日
  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    すいません( ・ ・̥ )返信で書けてなかったみたいで( ・ ・̥ )

    • 11月20日
mina_mama⑅◡̈*

あー旦那1人で行ってくれるの
いいですねー♡♡
息子連れてこいって腹立ちますね!

私の義母、口だけ達者で
女親は女親はって私の実母に
めちゃめちゃ言うんですが、
男親がしなきゃいけない事や、
男親がお金を出すなどの事は
全て逃げます。

何で昨日やっと旦那が実母に
「お前口だけで動けや。見てて恥ずかしいねん。」って言うてくれました。が、義母は「はいはい。わかりました。わかりました。」
と嫌々そうだった様なので
今日義父にいってもらうつもりです!
義父はまだ話がわかる人なので( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

実母めちゃめちゃ味方です*ˊᵕˋ)੭
聞いてくれるだけで全然違いますしね♡
独り占め。ほんと腹立ちますね!
私義姉に勝手に抱っこされた時は
返して貰えますか?って言いましたwww

義母はまだ子育てしてる気分らしくて、その割にはめちゃめちゃ育児はこーしなさい。あーしなさいと( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
義兄は無職。義姉は精神疾患の病気で友達ゼロ。
あんたに育児の事で聞く事なんて
一つもねーよ( ・᷄-・᷅ )としか思いません(笑)
ほんと義姉も同じです(笑)

ほんと是非仲良くして下さい♡♡

haru.

その時は旦那が用事あったので😭普段は旦那1人ではなかなか行ってくれません😭💦

えー!お金出す時だ逃げるとか最悪ですね(´・ω・`)お金出して口出さないのが一番ですよね😭←
旦那さんが言ってくれるのいいですね😭私の旦那はきっと無理だろうな😭💦

返してもらえますか?って言えるの尊敬です!私も言えるくらい強くなりたいです😭外行こうねー!とかいって連れてこうとするので💦

ほんと口出されるのうるさいですよね。。昔とは違うわ!って感じですw
私の義理兄はパチ屋で働いてて実家に住んでいるのにいつ家にいるのか分からないくらい自由な状態。
義理姉は都会に住んでいて親と音信不通になるくらい自由奔放な生活を送って借金つくって破産し、今は実家にいます。なんか環境もにてますね!笑

てか歳も同じくらいですね(^ω^)💓私、9月で24になりました✨

  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*


    あーそうなんですね( ・ ・̥ )
    用事あっても仕事であっても
    休みの日は一緒に居てくれ。
    って言う旦那で( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )笑
    仕事も連れて行かれるので
    ある意味大変ですよ( ・ ・̥ )笑

    ほんとそれ!金出して
    口出さないのが一番ですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    旦那に本当に離婚を持ちかけて
    ボロクソに言いまくったからか
    やっと言いましたよ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    本当にやっとって感じで、
    でも義母は変わらないだろうなって感じですが( ・ ・̥ )笑

    イライラの爆発か、初めて
    敵意しめしました(笑)
    まだチビなんで、大きくなったら
    息子から避けてくれたらいいな
    なんて思ってます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )笑

    義兄もいる感じめちゃめちゃ
    似てますね♡笑
    6月で23になったので一つだけだし近いですね♡♡

    しかも西日本ですか*ˊᵕˋ)੭?
    違うわ!って言葉が同じっぽい♡
    ちなみに大阪出身の今旦那の
    地元で滋賀県です(๐›ω‹๐)੭

    • 11月20日
  • haru.

    haru.


    あらら😭💦仕事も連れてかれるんですか!なんのお仕事ですか?☺️

    私も結構前に離婚ってゆー文字を出しました😭それくらい嫌ですよねw
    義理母という生き物ははなかなか変わらないですよね😭

    私、懐かれるの嫌でわざと機嫌悪い時に連れてったりしてますよ😂←なかなか性格悪いですねw

    近い近い(*^^*)💓さらに親近感です💓

    それが東北なんです😭!笑
    福島県です(´・ω・`)✨
    大阪出身とか憧れます😭💓←

    • 11月20日
  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    電気工事士です(笑)
    めちゃめちゃ付いてっても
    暇です( ・ ・̥ )笑

    私結婚するまであった事なかったんで結婚前に義母の性格しっとけばよかったわ!知ってたら結婚なんてせんかったかもやわ!ってめちゃめちゃいってしまいます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )笑

    私もそうしようかな♡
    まだ意思がないので
    これからどうしようか本当
    悩んでます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )笑

    若くして結婚したからか
    こういう愚痴言える友達が
    少なくて( ・ ・̥ )すごく嬉しいです!

    え⁉︎そうだったんですね♡
    こんな図々しいのは関西のおばはんやからか思ってました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    全国共通ですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )♡笑

    いやいや*ˊᵕˋ)੭大阪でも交通便が悪い田舎なんで*ˊᵕˋ)੭笑

    • 11月20日
  • haru.

    haru.


    遅くなりました😭💦
    電気工事ついてっても暇ですよね( ; ; )笑

    え!私も結婚するまで会ったことなかったです!一緒ですね😜笑
    私もあの性格分かってたらきっと結婚してなかったかもですw

    全国のおばちゃん共通ですよ!w
    更年期もあるんですかね?(。´・ω・)爆笑

    私の義理母こないだUSJに行ったらしく、息子にお土産をかってきたんです。そこまでは良いんですが、何を買ってきたかというと、ミニオンのフード付きタオルですよ。笑
    息子全く興味示さず。wwwww
    買ってくれるだけありがたいのかもですが、赤ちゃんのお土産を買うセンスのなさに笑いました😂

    • 11月21日
  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    暇です暇です(笑)
    てゆーかうるさいですしね( ・ᴗ・̥̥̥ )笑

    やっぱりそおですよね!
    旦那の家族いろんな人に
    嫌われすぎなんで
    わらけますけどね( ・᷄-・᷅ )笑

    更年期絶対あります♡笑
    怒りっぽいし本当めんどくさいです‼︎

    お孫さんの気持ち掴めてないですね( ・᷄-・᷅ )
    USJ行く感じは何か若いのかなとか思ってしまいますが(⊙︎ロ⊙︎)!

    • 11月22日