※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayay24
妊活

婦人科で高温期や排卵日を見てもらいたいです。お薬で高温期を延ばしたいです。それだけでも可能でしょうか?

来月、婦人科に行くことが決定しました!
わたしの場合は、高温期があまりなく短いのとタイミング法したいのと排卵日を見てもらう。
まずはそれだけでもよいのでしょうか?
高温期を長くするのにお薬も出してもらいたい!
のです。

コメント

ayay24

それと、金額的にはいくらくらいを見た方がいいでしょうか?

makiki

こんばんは(^^)

現在、妊娠14週目の初マタです。私も、高温期はあるもののガタガタ気味で短めでした。私の場合、ひとまず排卵がちゃんとあるかという事も調べたかったので、先生に妊活中で排卵検査をしたいと伝え基礎体温表も持参しました(o・・o)/

実際は、内診と血液検査をしてもらって、その後、内診に通いながらタイミング法を試して妊娠にいたりました(*^^*)

なので、あまり細かく考えすぎず、妊娠希望ということや、基礎体温表お持ちであれば、それを見せるとアドバイスくださると思いますよ☆

長くなってしまって、すみません💦参考までに(o・ω・o)

• ayay24

ayay24

こんばんは!
    詳しくありがとうございます꒰ ∩´∇ `∩꒱
    排卵検査!なるほど!
    基礎体温も付けているので持って行く予定です♬

makikiさんは、あ、話ずれてしますのですが、タイミング何回目くらいで妊娠しましたか??

参考になりました!

• 11月19日
makiki

ちなみに、金額は、最初の内診と血液検査で¥5000くらいでした。

• ayay24

ayay24

1万円握りしめていけば、足りますね!♬

• 11月19日
makiki

1万円あれば、よっぽど大丈夫だと思います☆

私は、最初に病院に行ったのが生理が終わったばかりで、その月の排卵日前後にタイミングをとりそのまま妊娠しました(o・・o)

先生には、まず今回タイミングとってみて、もし出来なければホルモン注射?を試してみようかと言われていました。

タイミング法を試しはじめて何回目かは、個人差があると思うので何とも言えませんが‥ 私は、病院行って排卵があるという事が分かって、独自の排卵予想で試しているより、先生にアドバイスをもらえた事でメンタル的にとても安心しました☆

• ayay24

ayay24

そうだったんですね!!

ホルモン注射ですか。
    そうですね‥
    自分で排卵日予測しててもズレてる可能性もありますしね‥₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎
    先生に質問攻めしてきます!笑

• 11月19日
桃丸。

私は初診で7,000円弱、タイミング指導は2,000円でした!
私はタイミング2回目で妊娠線しましたが、1回目はたまたま排卵が早くて逃してしまったのです😱
でもタイミング指導の前に、卵管通水検査もしています。
多分こちらも7,000円ぐらい。
卵管の通水や造影やると、通りがよくなって妊娠しやすくなるそうですよ!
38歳なので、自分なりにも運動、規則正しい生活、身体を冷やさない等も心がけたのも効果あったと思っています(^o^)

• ayay24

ayay24

こんばんは!
    コメントありがとうございます꒰ ∩´∇ `∩꒱
    1万円じゃ、足りなさそうですね‥。
    卵管通水検査?初めて聞きました!

運動も大切なんですね!
    寒くなってきましたから、お体冷やさないようにして下さいね(*´ω`*)

• 11月19日
  • 桃丸。

桃丸。

初診は1万円で大丈夫です!
    私は年齢も年齢なんで、とっととステップアップしましょうと言われてまして…。
    でも出来れば自然妊娠がいいですよね(´ω`)
    なので病院頼みだけでなく、自分なりにも努力したのですよ💦
    あとは気張らず、ぽや〜んとしてるのも秘訣かも!
    お仕事していると、急に病院いかなくてはならなかったりで大変なんですけど、よい先生に出会えるとモチベーションも上がりますよ!
    頑張ってくださいね!!!

• 11月19日
ゆんゆん

それだけでも全然いいと思いますよ(^^)うちも「妊娠希望ですがなかなか出来なくて…」って基礎体温表持参で行きました!

初診のときは問診と血液検査(ホルモン値)で、その後内診で卵胞や排卵の様子みながら…結果無排卵だったので排卵誘発剤内服しながらのタイミング法でした( ´ ▽ ` )ノ

初診のときはとりあえず1万あれば全然足りた覚えがあります(^^)うまく妊娠出来るといいですね♥️

• ayay24

ayay24

なるほど!
    基礎体温表は大事ですね!

排卵誘発剤はピルとかではありませんよね??

1万円で足りるのなら、安心です♡
    上手く妊娠したいです♡
    ありがとうございます꒰ ∩´∇ `∩꒱

• 11月19日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

排卵誘発剤はクロミッドっていうお薬ですよ( ´ ▽ ` )ピルは避妊薬なので妊娠希望なら処方されないはず(^^)

私もなかなか出来なかったのに病院行って診てもらったら、結構早く授かることが出来たので、ayay24さんも出来るよう応援してます✨

• 11月19日