※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
妊娠・出産

7月13日に帝王切開予定。出産前兆症状が出ているが、出産までの期間や予定帝王切開の早まりについて不安。皆さんの経験を聞きたい。

7月13日に帝王切開の予定です
昨日一気にお腹が下がり、胎動を感じる位置も下がり、おりものが増え、お腹の張る回数、恥骨部分や足の付け根の痛みも増え、眠りも浅くなり、、、と典型的な出産兆候が続々としかも一気に出てきてます^^;
おしるしはないですが、膣の中の部分?奥の部分?がツーンとするような多分赤ちゃんが下がってきてる痛みも感じます。
1人目を40週ちょうどで帝王切開したのですがこのような症状があった記憶も記録も全くなく、、、
もう会いたくてしょうがないので早く産まれてきてくれるのはとっても嬉しいのですが!!!

皆さんこのような出産前兆の症状が出てから出産までどのくらいかかりましたか??
人によって様々なのは百も承知なのですがあと2週間近くお腹にいてくれるか心配です😱笑笑
また予定帝王切開が早まることってあるのでしょうか🤔?

コメント

おなかが張るなら、産院に一度相談してみても良いかもしれませんね😊

わたしは38週に予定帝王切開で出産しましたが、帝王切開の場合、臨月入っても張ってはダメだよと産むギリギリまで張り止め処方されてました。

一日に7回以上張ったらすぐ連絡ちょうだいねとも言われてました😅

退会ユーザー

帝王切開でも、手術が早まる事ありますよ😊

• 6月27日
  • つん

つん

今週の月曜の検診では何も言われなかったのでおしるしがきたら電話しようと思っていたのですが張るのも良くないのですね😱
    今日おなか張る回数数えてみて5回以上あれば明日にでも電話してみようと思います😭

• 6月27日
はっち☆

あたしは二人共38週で予定帝王切開で産んでますが、一人目の時だけ予定してたのより破水して更に2日早まりました‼
その時は子宮口1センチしか開いてなかったけど、陣痛らしきものも始まったのでそのまま手術で出産☺️

二人目は後期に入るとお腹が張るのが頻繁にあったので、先生に伝えると、無理をすると子宮破裂するよ‼と脅され、張り止め処方されて産むまで安静生活でした😓

なので早まる事はアリだと思いますよ〜

• つん

つん

やっぱりあるんですね^^;
    まだ仕事をしているのと上の子の保育園の送迎で1日5km以上は歩いているのですが、臨月でも張るのは良くないと聞いて安静にしていた方が良いのではないかと心配になってます😱
    無理すると子宮破裂は恐ろしいです😭

• 6月27日
ようママ

一人目陣痛Maxからの緊急帝王切開、二人目予定切開ですが、前日入院で夜中から陣痛はじまり、点滴をいれました。3人目も予定切開ですが、予定よりもお腹の張りと下がってきたのでさらに一週間早まりました。そして切開の日の午前中最期のモニターで陣痛が始まっていたので、はやめてなかったら普通に緊急で切開する事になってたね〜と助産師に言われました😅
今つんさんが感じている症状主治医に話されましたか?

• ようママ

ようママ

最期ではなく最後のモニターリング💦🙏
    後2週間お腹で頑張ってくれますように🙏元気な赤ちゃんに会えるように祈ってます🙏💪🏻

• 6月27日
  • つん

つん

予定帝王切開の予定日が早まったということもあるのですね🤔!
    緊急で切開するなら予定日を早めて欲しいというのが本音ですね😫
    月曜に検診にいったときは内診、エコー時共に何も言われず、お腹が下がりだしたのも昨日からなのでまだ伝えてないです。
    いつも院長先生に診てもらっているのですが、今日は外来担当が苦手な先生しかいないので電話するか迷ってます😅

• 6月27日
  • ようママ

ようママ

張りが頻繁になっているなら一度電話された方が良いかと💦
    張り止め出されてるなら安静にと言いたいが、上の子が居ると中々できないですよねー😅

• 6月27日
  • つん

つん

下腹部の張りより膣奥の痛みが1時間に1回ぐらいあります^^;
    家事などはどうにかなりますが保育園の送迎にどうしても私が動かなくてはいけないのでずっとゴロゴロは難しいですよね😱
    今まで何事もなく順調で張り止めなど処方されたこともなく妊娠前同様に過ごしてきましたが早まることも全然あるとお伺いし流石に安静にしようかと😂

• 6月27日