※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

筑波大学付属病院のGCUまたはNICUに入院された方、新生児リースの保険適用状況や国保から社保への切り替えによる精算金額の変化について教えてください。

いつもお世話になってます!
茨城県筑波大学付属病院でGCUまたはNICUに入院されてていた方いますか?

新生児リースはクリーニング店に支払いしたと思いますが、その際保険適用されたか、適用外でしたか覚えてないでしょうか💦

あと、筑波大学でなくてもおわかりの方いましたらお聞きしたいんですが、国保から社保に切り替わった場合、精算金額って変わりますか?

コメント

ず🐰

こんにちは。

筑波大GCUに二週間入院してました!

リースのけっこう高かったです。保険適用かはわからないんですが、クリーニングのおばちゃんに、これは年末調整で出せるから年末調整で出してね〜って言われましたよ〜

回答になってなくてすいません💦💦

• ママリ

ママリ

年末調整で出せると言われたのは覚えてるんですが、保険どうだったっけかなと思って😔💦
    結構高いですよね💦
    ありがとうございました!

• 6月27日

こんにちは✩︎⡱
NICUとGCUに入院しましたが、保険適用外でしたよー。

• ママリ

ママリ

適用外でしたか!ありがとうございます☺️

• 6月27日
はるママ

うちの子生まれてすぐに入院しました。保険適用外です。領収書は取っておいて、年間10万以上なら医療費控除はしてもらえます。

• ママリ

ママリ

確定申告で使えるからねーと言われたのは覚えてたんですがやはり適用外でしたか!ありがとうございました日☺️

• 6月27日