※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

3歳の息子が赤ちゃん返りで夜泣きやワガママがひどい。虐待しているかのような泣き声に困惑。愛情不足感じる。

赤ちゃんが産まれてからもうすぐ3歳の息子の赤ちゃん返り、夜泣き、ワガママ、かんしゃくがすごいです😖
私と実母は出来るかぎり息子優先してます。
ですが夜泣きは半端ない声で泣きわめきます。虐待されて殴られてるのか…というぐらい泣きわめきます…。なだめても全然ダメです。赤ちゃんにイタズラはしませんが、赤ちゃんにおっぱいをあげるときだけ、赤ちゃんおっぱいダメ‼︎と言って怒り出します。おっぱいは赤ちゃんのご飯なんだよーとお話ししてもダメです。
やっぱり私の愛情不足なんですかね…産後なんで三男が泣き出すとすぐイライラしてしまいます💦大声で泣かなければイライラしないんですが…泣いたら手がつけられないのでイライラしちゃいます😭

コメント

aamama

少し見えないとこでおっぱいあげることもできないですかね?

その間実母に頼んで
なんでいないかと言われたらトイレに行ったとか言ってもらうとか(・・;)

見えるし、密着?してるから余計に自分のママがとられたって感じちゃってるのかなと思ったので(・・;)

碧冬

ミルクじゃダメですか??うちは混合にしてミルクを息子からあげてもらったりオムツ一緒に変えたり、お兄ちゃん頼りにしてるよ〜!ありがとう!って体制にしたら1ヶ月くらいで割と落ち着きました🌀が、まだ0ヶ月ならば何しても寂しいと思います😭まだ3歳ですから!赤ちゃん返りも何も、赤ちゃんです🍀
多少は仕方ないです!兄弟がいればこれからたくさん我慢しなきゃいけなくなりますし💦 私は兄弟の宿命と思ってます😅