※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこの妻
子育て・グッズ

夏に出産予定で、旦那が上の子の面倒を見てくれず、心配しています。息子が泣いてばかりで、旦那の対応に不安を感じています。

年子妊娠で下を出産の時、旦那さんが上の子の面倒見た方で
お手上げ状態になった方いますか?Σ('◉⌓◉’)
夏に出産なのですが、食事のあげかた、遊んであげ方、ちょっとずつ気になるとこがあって指摘するとふてくされるし、本人は頑張る気でいてくれてるんですけど、息子が泣いてばかりになるのではと今から戦々恐々です(;_;)
今朝も朝ごはんあげさせて見たら旦那の効率悪くて息子怒り出したしΣ('◉⌓◉’)
大丈夫かなあ:(;゙゚'ω゚'):

コメント

kykk

6/19に下の子出産して5日間入院してたんですけど、ママっ子でパパ嫌いだったのにパパ好きになってお利口さんにしてたみたいです!その時になったら上の子も感づいて頑張ってくれるのかもです!私もそればっかり心配してたんですけど心配しすぎたなって思いました(笑)

• ひよこの妻

ひよこの妻

出産おつかれさまでしたヾ(๑╹◡╹)ノ"
    あら!お利口さん!よかったですね(^。^)
    心配し損にわたしもなりたいΣ('◉⌓◉’)

• 6月27日
まあさん

同じくです😭
来月出産予定ですが不安しかないです!😭🙌旦那も「最近すぐママ探すから大丈夫やろか😂」って言っててこっちまで心配になります😭夜はなんとか旦那と長男で乗り切って欲しいです😓そんなこと言ってる旦那ですが一緒に寝る練習もせずイラっとします😑寝るとき本読んで寝たりするからその流れとか知って欲しいのに😑

neko800

優しい旦那さんですね。
私ならとりあえずのやり方と、効率的なやり方とを説明し、それ以上は口出ししないです。
危険な行為やダメなことは必ず2、3回は言っておきます(文面にして壁に貼ったり)
男性はうるさく言われると何故かムッとする方が多いので、一応説明したらあとは好きなようにどうぞ、という感じです。
それで手こずったりすれば日々の奥さんの苦労がより分かってもらえる良いチャンスと思います(^^)

• ひよこの妻

ひよこの妻

基本見守って、必要な時に都度、説明してるんですけどやらかく言っても「そう?」とか反抗的です( *`ω´)
    旦那の好きなようにさせてると今朝みたいに息子がなかなか食べさせてもらえなくて怒り出したりとかするのでかわいそうで(;_;)

• 6月27日
ma-*

ただ、指摘するだけならわたしもそれやられたら嫌だなって思います。
やってくれてありがとう❤でもこっちのほうが効率がいいよとかいう言い方なら素直に効くかもです。
そのときの表情も大事だなと思います(*´ω`*)
感謝してる顔とよけいなことしてみたいな顔で言われるのだったら感謝した笑顔でいわれたほうが嬉しいじゃないですか(*´ω`*)

• ひよこの妻

ひよこの妻

指摘だけは流石にしないですね

こうだからこうなっちゃったけど、いつもは、こうこうなのよーってやらかく説明したり、平日の様子を説明したり
    でも何回も何回もいただきますさせたり明らかに間違ってたら指摘になりますよね

• 6月27日