※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

北葛城郡で陣痛タクシーを探しています。情報があれば教えてください。家族が不在時の移動方法も不安です。

奈良県北葛城郡にお住いの方で、陣痛タクシーに登録されていらっしゃる方おられますか?
色々調べて見ましたが北葛城郡に配車してくれる陣痛タクが見つかりません😭

他の質問で竜田タクシーというタクシー会社が上がっていましたが今はもう陣痛タクシーはされていないそうです。。。近鉄タクシーは配車区域外です。。

陣痛タクシーのサービスをしていなくても破水時、陣痛時に対応してくださる会社でも結構です。もし情報お持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください😭

また北葛城郡にお住いの方は家族が家にいない時間はどのように移動されましたか?される予定でしょうか?
夫が仕事中、近くに住む家族に連絡がつかない時に陣痛が来た時どうすればいいか不安です😭

コメント

愛莉ママ

わたしは、1人の時に破水してしまって陣痛来た時に救急車呼びました!
タクシーはたいがい、付き添いがいないと断られると聞いたので。。
ほんとかは、わかりませんが。。

• さくら

さくら

1人の時に破水してしまったら救急車も最終手段としてありますよね。破水しているとタクシーは断られると聞きますし、、。
    回答ありがとうございます!

• 6月28日
  • 愛莉ママ

愛莉ママ

いえいえ、参考になったならそれでいいです😊

• 6月28日
  • 愛莉ママ

愛莉ママ

救急車呼ぶのも子供の命かかってるのでありですからね😊

• 6月28日
  • さくら

さくら

はい、子の命に関わりそうな時は迷わず救急車を呼びます👶

• 6月28日
(ˊᗜˋ*)و

竜田タクシーで
陣痛タクシーの予約
したことあります!
丁度打ち切りになった
次の日に予約の電話を入れました。
電話一本で来てくれるように
登録しましたよ!
破水の可能性を考えて
バスタオル持参の約束で
登録しました!
同じ北葛城郡住まいですよ😊

• (ˊᗜˋ*)و

(ˊᗜˋ*)و

ちなみに、陣痛がきても
    いきなり強烈な痛みが
    くるのではなく
    徐々に痛みが強くなるので
    規則的な痛みが来てから
    旦那様に帰ってきてもらえるなら
    連絡するのも有りですし
    タクシー呼ぶのも有りだと
    思います!

救急車呼ぶのは
    あまりオススメできないかと…
    出血してるなら別ですが
    破水や陣痛だけで
    救急車を呼んでしまうのは
    本当に急病で必要としてる人が
    居てたらダメなのでね😣
    タクシー会社も
    交渉してみる方が
    いいと思います!
    私は登録だけして
    結局旦那が居てるときに
    陣痛がきたので👌

• 6月27日
  • さくら

さくら

打ち切りの次の日でも受けてくれたんですね!貴重な情報ありがとうございます。救急車は緊急の場合を除いて避ける方向でタクシー会社に電話交渉してみます。
    回答ありがとうございます。

• 6月28日
まき

近鉄タクシーも今年の3月末で陣痛タクシーやめたみたいです😫奈良は陣痛タクシーないみたいなので、今のうちに対応して貰えるかタクシー会社に問い合わせて、バスタオルや防水シーツを用意しといた方がいいと思います!

• さくら

さくら

近鉄タクシーも陣痛タクシー辞めていますよね、、、😭少子化の影響でしょうか😭バスタオルと防水シート用意して乗せてもらえないかタクシー会社に問い合わせてみたいと思います。
    回答ありがとうございます!!

• 6月28日