※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

2ヶ月で5500g、ムーニーSサイズ使用中。ギャザー跡が気になる。Mサイズは早い?メリーズは漏れた経験あり。Mサイズは検討中。

おむつのサイズについてです!

今2ヶ月ちょっとで体重が5500gぐらいです。

ムーニーのSサイズを使ってるのですが太ももにギャザーの跡が付きます。
これって小さいってことですかね?💦
あと1パックあるので次はMサイズがいいのかな〜と思ったのですが目安が3ヶ月〜となってたのでまだ早いでしょうか?

メーカーを変えるのも考えましたが新生児用でメリーズを使った時漏れまくって殆ど使わずに余ってしまいました😖

コメント

リオル

月数よりkgで使っていく方が良いですよ〜

小さいサイズはウンチの処理をする時に重宝するのでとっておくと良いですよ😃

• はち

はち

コメントありがとうございます!

体重で決める方がいいんですね🙆‍♀️
    合わないやつはその使い方します!
    ありがとうございます😊

• 6月27日
みい

ムーニーやメリーズは他のメーカーよりやや小さめな気がします!!
跡が残ったらサイズアップしてますよ☺️
私はパンパースの肌イチ使ってますが漏れもなくオムツ自体がサラサラなのですごく使いやすいです!

• はち

はち

サイズアップしようと思います🙆‍♀️
    肌イチいいんですね✨
    気になってたので買ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月27日
しましま

おむつのサイズは月齢より体重体型ですよ。
おむつのサイズは、パンパース▶ムーニー▶グーン▶メリーズみたいにちょっとサイズ感変わってくるみたいですよ。

• はち

はち

ムーニーって小さめなんですね😳
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 6月27日
匿名

うちも5600で3ヶ月になる娘いますが太ももムチムチです😅テープタイプのSサイズ使ってましたがパンツタイプのSサイズにかえたばかりです!履かす時少し大変かもしれないですが太もも快適そうですよ😊メーカーはムーニーです!!

• はち

はち

パンツタイプでこのサイズあるんですね😳今度見てみようと思います!
    テープのナチュラルムーニー使ったことありますがすごくいいですよね✨
    画像ありがとうございます😊

• 6月27日
一華

うちも太ももムチムチちゃんでテープタイプのは足に跡がついてしまうので3ヶ月くらいにはパンツタイプにしました。慣れるまで掃かせにくいですがフィット感があってテープより漏れにくいのでおすすめです。
うちは3ヶ月くらいからムーニーのパンツSサイズです。(既にパンツタイプ使用でしたらすみません。

• はち

はち

パンツタイプいいんですね🙆‍♀️
    今はテープタイプなので試しに使ってみようかと思います✨
    ありがとうございます!

• 6月27日