※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

赤ちゃんの起きている時間の関わり方に不安を感じています。みなさんは、起きている時間にどのように関わっていますか?

もうすぐ生後3ヶ月になります。かなり長い時間まとめて寝てます。起きている時間の関わり方が悪いのかな?なんて不安になるくらいです。みなさんは子どもが起きてる時間、どんな風に関わってますか?

コメント

め

ちょっと回答ずれますが長い間まとめて寝てくれるってことは不満がない、イコール赤ちゃんからしたら、お母さんちゃんと出来てるよ!休んで!って事かなと思いますよ🤗

• あん

あん

ありがとうございます😊💦
    そういっていただけるとホッとします

• 6月27日
ろーず♡

羨ましい✨
うちは起きたらベビの手足動かして遊びながら歌うたったりですね♪
でも2ヶ月の頃はひたすら赤ちゃん見てほっぺにチュッチュしてました(笑)

• あん

あん

ほっぺにチュッチュ❣️よくわかります。私もよくしてます笑

• 6月27日
mi

うちも2ヶ月なってから夜は10時間まとまって寝て、昼もちょこちょこ寝てたりでした(。・・。)
起きてる時は機嫌よければおもちゃ持たせて目の届くとこに寝かせておいて、ぐずったら膝の上で遊んだり抱っこしてました(b・ω・d)
最近は夜ちょこちょこ起きるようになったので、今のうちに楽しておいていいかと思います(*´・ω・)笑笑
お互いに脱水には気をつけましょうね♪

• あん

あん

そうなんです!脱水にならないのか?とか心配なんです!
    でもスヤスヤ気持ち良さそうに寝てる姿を見ると、大丈夫なのかなーと思ったり…それも悩んでます😵💦

• 6月27日
ねむりねこ

一人遊びしてるなら特に関わりません💦
あうあうお喋りしてるようなら会話っぽくお返事したり、音の鳴るオモチャで追視と腕をぱたぱた&掴む練習?でしょうか(*´▽`*)
寂しそうに嘘泣きするようなら足を動かしてあげたり、抱っこ、外気浴等。
後は家事をしていたらたまに放置もあります(^_^;)

でも娘もすっごい寝ますよ(笑)
のんびりと「大きくなろうとしてるんだなぁ♪」って深刻に考えてませんでした(^^;;

• あん

あん

具体的なコメント、ありがとうございます😊なるほど、そういう過ごし方ですね!私も少しゆとりを持って見守ってみたいと思います💦

• 6月27日
福井ちゃん

はじめまして、夜寝ると朝まで寝てくれて昼間のお昼寝は、あまりしなくなり、リズムになってくると思います。

• あん

あん

はじめまして😊
    今は夜寝たら朝までぐっすり…。そして、昼間もこまめにオネンネしてるんです。早くリズムが整うといいなって思ってます。

• 6月27日