※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

保育園で他の子の物が混じったり、オムツが違うことがあるのは普通でしょうか?気になるので質問しました。

保育園に行っているママさんに質問させてください💡
4月から1歳児クラスで保育園に通い始めました。
その間に2回洗濯物の中に他の子の物が入っていたり、2回違う子のオムツをはいて帰ってくることがありました。
それはみなさんよくあることでしょうか😅?
怒っているとかでは全然なくてその都度先生に伝えてはいるのですが、約3ヵ月で4回なので多いのかなぁと思い質問させてもらいました!

コメント

yummier

よくありますよー😅
言っても変わらないのでもう何も言ってません💨

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね😅
    洗濯物はまだしもオムツはどうだろう…と思ってるところはあったのですがこれから言わなくても良さそうですかね😫笑

• 6月27日
  • yummier

yummier

もう、あーまたかくらいで気にしないほうがいいと思いますよ😅本当気にしてたらきりがないので😂

• 6月27日
  • ぽむ

ぽむ

そうですね🎵
    私も気にしないようにします😌💡

• 6月28日
むちこ

うちもよその子の洗濯物が入っていたり、服が行方不明とかちょくちょくあります(´⊙ω⊙`)
持ち物に名前書いてくださいって言われてちゃんと書いたのに意味ないじゃんと思っています😟

• ぽむ

ぽむ

そうなんですよね😱!
    しっかり名前書いてあるのに!って思いましたが、まぁ名前書いてあるからすぐ戻ってくるのかなとおもいつつ😰
    先生たちも大変なのもわかりますしね😅

• 6月27日

ありますよ😅
先生も余裕がないんでしょうね💦

• ぽむ

ぽむ

やっぱりみんなあるんですね😆!
    少し安心しました💡💡
    そうなんです!先生も大変だよなーっていつも思ってます⭐

• 6月27日
ぷーさん

オムツはないですが、洗濯物はたまにありますよ!普通に洗濯して返すし洗濯されて帰ってきます\(^^)/

• ぽむ

ぽむ

洗濯物はみんなあるあるなんですね😅
    私も他の子のエプロンが入っていたときは洗濯して返しました😂

• 6月27日
いちか

あるあるです!うちも保育園生活二年目です!今まで数回ありましたよ!!
先生たちも充分に気をつけてくれてるんでしょうね。
クラスに何十人の子供がいて
あの状況で先生3人とかで世話してくれてるから仕方ないんでしょうね。
日中お世話してくれてるから有難いです!
私は、服もタオルもオムツも名前を大きく書いてます!

• ぽむ

ぽむ

やはりみんなそうなんですね😂
    本当大変なのはすごくわかるし感謝の気持ちもあるので洗濯物は先生に伝えているのですがオムツごときで…と少し思ってしまって😅
    私も大きくはっきり名前書いています✨✨
    でもこの前お友達の名前がデカデカとお尻に書いてあるオムツをはいていたときはちょっと笑ってしまいました😂💦笑

• 6月27日
  • いちか

いちか

私は、オムツは、先生に伝えません!ママさん通しお互い様なので。
    今日!お風呂前にオムツ脱がそうとしたらお友だちの名前でした!タリムリー過ぎて笑っちゃいました!

• 6月27日
  • ぽむ

ぽむ

それはタイムリー😆!!笑
    先生たちも気を付けてるけどやっぱりあるあるなんですね✨

• 6月28日
はじめてのママリン

あるといえばありますけど、うちの園は年に数回ぐらいですね😃そこまで大きな保育園でもないですが。

• ぽむ

ぽむ

どこもありますね😂
    うちもそこまで大きな園ではないですが、やっぱり先生も大変ですよね😅💦

• 6月27日

『よく』はないですが、たまにあります!子どもが多くて荷物を出し入れする回数も、オムツ変える回数もほんとに多いので、それくらい仕方がないかな と思ってます!
だけど、違う子の洗濯が入っていたり、使ったオムツが入っている分にはいいですが、さすがに人のオムツを履いて帰ってきた時には先生に報告しました😅うちの子のオムツじゃないし、すごく汚かったから、違う子が履いてたオムツを履いたんだと思います😱衛生的にどうかな、と思ったので(>_<)

• ぽむ

ぽむ

えぇ😱😱!?他の子の使用済みのオムツを履いてたのですか😱😱😱💦?
    それは伝えますね!!
    さすがにそこまではないです💦
    私少し潔癖なところがあるのでそれを見たら発狂するかもしれないです😫💦💦💦💦笑

• 6月27日
ゆうとマミー

洗濯物は2回、お迎えに行った時に違う子の服を着ていたのに気づいてその場で着替えて帰ってきたりは去年から通っていますがありました🙂
オムツはさすがに名前を大きく書いてあるのでありませんでした。
3ヵ月で4回ならおおいにかもしれませんね😅

• ぽむ

ぽむ

お友達の服を着ていたのは見たら衝撃ですね😱笑
    3ヵ月と書いたのですがならし保育で私も一緒にいた期間もあるので細かく言うと2ヵ月ちょっとの間に4回なんです…😅
    でも先生たちも慣れてきて減ってくることを願います😌💡

• 6月27日
ナー

あるあるですね😂

でも新年度ってほんと、朝から夕までバッタバタです。
泣いてる子ばっかで、先生はご飯も食べず、休憩も取れずで子どもの相手してくれてます💦
なので、ある程度仕方ないかなーと思いました。

でも、そろそろクラスも落ち着いてこないかな?
入れ間違い減るといいですね🤭

ちなみに、もう少し落ち着いたら今度は、食後のエプロンなどは自分で自分のカバンに入れるようになったりします。
そしたらまた間違いが増える可能性出てくるので、これまた仕方ないかなーと(笑)

保育園は、間違いあるもんだと思ってます😂

• ぽむ

ぽむ

そうですよね😅💦
    確かに他の園から来た先生もいたり産休から復帰した先生もいるので仕方がないところもありますよね😅
    どこもそうなんだと聞いて安心しました😉

自分で入れるってなると本当間違い増えそうです😱笑
    心しておきます!!笑

• 6月27日
LOUIS

保育園に通い始めて1年経ちましたが、違う子の洋服が入ってたのは2回だけです🙆🏻‍♀️✨人数が少ない認可外保育園だからかな?滅多にないです(﹡ˆoˆ﹡)

• ぽむ

ぽむ

認可外の園なのですね😉✨
    人数少なくてもやっぱりあることなんですね😅

• 6月27日