※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃー
妊娠・出産

妊活を経て体外受精で授かった初産の女性が、逆子で帝王切開の予定。不安と弱さを感じており、同じ気持ちの方と支え合いたいです。

長年の妊活をし、色々な困難を乗り越え、体外受精でやっと授かれました。毎月の検診は、ちゃんと元気で成長してくれてるか、不安ばかりです。ここ最近逆子が治らず、帝王切開の予定日を決めることになりました。初産なので、帝王切開の事、これから赤ちゃんを迎える事、帝王切開の痛みとか、母乳がでてくれるのか、出産予定日が近づくにつれ、不安ばかり募ります。母になるから、ドンと構えなきゃって気持ちがあるのですが、弱い自分の方が強くいます。同じ気持ちの方いらしたら…少しでも支えあえたら嬉しいです。宜しくお願いします!

コメント

まっちー

私も帝王切開で出産しました!
最初は怖くて、色々と不安になりました💦
でも、我が子に会えたら全てが吹っ飛びました!
子どもも母も1年目でわからないことだらけなので、一緒に成長していけばいいと思いますよ!
母親になるんだ!って気を張ってても疲れてしまうので、今しかのんび〜りできないので、ゆっくりしてください♫
生まれたらゆっくりできないので、、、

• ひぃー

ひぃー

ありがとうございます☆。.:*・゜
    一緒に成長ですね☺️
    我が子に会えるまでお楽しみにして、のんびりした気持ちで毎日を過ごします😃
    トミーさんお2人目8週目なんですね☺️今年は異常気象で暑いですし、身体気をつけて下さいね!

• 6月27日
  • まっちー

まっちー

ご心配ありがとうございます*
    2人目も帝王切開なので一度は経験していてもやはり怖いものはあります、、、
    お互いマタニティライフを楽しみましょう♫
    頑張ってください!!

• 6月27日
  • ひぃー

ひぃー

帝王切開怖いですよね…😰
    マタニティライフ楽しみましょうね🤗元気な赤ちゃん産まれますように☺️⭐️

• 6月27日
はるいち

うちも双子なので予定帝王切開です😊

1ヶ月くらい前までは、なんとかなるだろ〜と楽観的にいたのですが予定日まで後10日を切り、望んだ妊娠にも関わらず自分が本当にママになれるのか少し不安が出てきました😭

初めてのことだから不安になるのは当たり前ですよね!
最初から完璧なママなんていないと思います😊
私の友達も、産んでもママになった実感なくてふわふわしたまま1ヶ月くらい過ごしたって言ってました笑

産んでしまえばなるようになる!と思って、頼れる時には周りにいっぱい甘えて自分のペースで頑張りましょう💪🏻✨

• ひぃー

ひぃー

双子ちゃんなんですね😃
    2人分だと重さ、倍ですね😨
    大変だぁぁ~😨

そうなんです!望んだ妊娠なのに予定日が近ずくに連れて不安がMAXになってくるんです😱
    チャイルドシートを購入し、早くも設置したんですけど、まだいない我が子が、チャイルドシートに乗ってる感覚があったりと不安すぎて、幻覚が見えちゃったり💧
    私も産んだらフワフワしそうです😅

なんとかなる😃
    自分のペースで頑張ります☺️
    双子チャン出産頑張って下さいね🤗本当にありがとうございます☆。.:*・゜

• 6月27日
はなちょびん

私も妊活6年、体外にて妊娠して逆子で帝王切開しましたよ!!
長年、夢にまでみた妊婦生活は不思議でしたね!
本当にこのお腹に赤ちゃんがいるのか!?って笑
帝王切開になったのは予想外でしたが、赤ちゃんが逆子の位置が居心地がいいのかなとプラスに考え決意?できました!
それに、旦那にも前もって休みがとれて付き添ってくれたり!
痛みは、、、後から思い出すと痛かったのかなと思いますが、きっと陣痛も耐えられなかっただろうなと。
出産しても、しばらくは本当に産んだのか?この私が?なんて思ってました!
長年、待ちに待った子どもだったので育児もすべてが楽しかったですよ!
もちろん今も!!
母乳は足りてるのか、なんで泣いてるのか不安はありましたが、なんとかなります!帝王切開も、なんとかなります!!
怖いものは怖い!と言って旦那さんに甘えましょう!笑

• ひぃー

ひぃー

私も、帝王切開になったのは、予想外でした。逆子体操や、お灸で、治ると信じていたのですが、なかなか治らず…帝王切開の選択を選びました。
    赤ちゃんの居心地がいいんですよね😃
    予定日が決まっていれば、それなりに心構えできますし、準備しやすいですよね☺️

長年待ち望んでた我が子と楽しい時間を過ごせれるように、旦那に甘えながら頑張ろうと思います🤗

本当にありがとうございます☺️

• 6月27日
まゆっこ

帝王切開って聞くと緊張しますよね😅私は狭骨盤の為帝王切開でした。陣痛に耐えられるか...会陰切開嫌だな...とか思ってたので結果、帝王切開で良かったかなと😃

手術が上手な先生だったみたいで、術後の痛みもあまりなかったと思います✨母乳は最初の1ヶ月はあまり出ずミルク足してました。

• ひぃー

ひぃー

周りの友達の出産体験を聞いてると、会陰切開の処置が出産する時よりも痛かったと何人も聞いていたので、かなりビビっていました😭
    自分には耐えれる自信がないなぁと思っていました😨
    帝王切開も出産後、とてつもない痛みがくると聞き、特に辛いことが、後陣痛と傷口が痛むと聞きました。
    痛みは人それぞれなんですね😭

母乳も産んだらなんとかなりますよね☺️
    頑張ります🤗

• 6月27日