※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃかむら🐱
子育て・グッズ

昨日の朝ご飯でアレルギー反応が出たけど、何が原因か分からず心配。病院で相談しようと思っています。久しぶりに食べたものでアレルギーが出ることはあるのでしょうか。

昨日朝ご飯にあげたもので、どっちでアレルギー反応が出たのか分かりません😭
食べた3時間後ぐらいに大量に吐いて背中とお腹、足首に少し湿疹が出ていて、その後は機嫌良くいつも通りでした。
久しぶりにあげた納豆か、ゆで卵の卵黄か、どちらも初めてではなく数回あげていたので油断していました💦
ゆで卵の茹で時間が足りなかったのかとか、色々考えていたんですが分からず…15分は確実に茹でたのに。。

今日病院に行くんですが、先生に何と伝えればいいのか…
それから、久しぶりにあげたものでアレルギー出たりするんでしょうか😫

コメント

なんてこった。

おはようございます。

医師にはいままで食べてたことがあった、納豆と卵黄を久しぶりに食べて3時間後に嘔吐と湿疹が出ましたと、そのままを伝えて指示を受けたらいいと思います。

どちらで出たのか、わからないですね。多分、医師もわからないと思います。

再度チャレンジして、原因がどちらかをはっきりさせた方が安心だと思います^ ^

久しぶりというか、域値があって、ここまでは大丈夫だったのに…とか、体調次第で同じ量でもダメだったとか、小さいうちは色々変わりますね。

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

朝早くから回答くださり、ありがとうございます🙇
    先生にはそのまま伝えたいと思います!
    そうですよね…分からないままでも今日病院には行った方がいいですよね?😭

• 6月27日
  • なんてこった。

なんてこった。

今日の受診がアレルギーの受診なのでしょうか?

いまのアレルギーに関しては、血液検査で数値が高くても食べれれば、大丈夫という判断をする医師もいます。

• 6月27日
  • にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

今日は予約外ですが午前中しかしてないのでアレルギーで行こうと思っています💦

• 6月27日
さち

病院に行って先生にそのまま話すのが良いかと!
おそらくアレルギー検査するので、卵アレルギーかどうか分かると思います。

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

朝早くから回答ありがとうございます🙇

以前、アレルギーの疑いがあったので2回検査済みで卵白とオボムコイドに数値が出たことがありますが、除去せずに予定通り進めて欲しいと言われましたが怖くてまだ食べさせていません😫💦
    先生にはそのまま伝えようと思います✨

• 6月27日
hana

卵の方がアレルギーの可能性高いしゆで卵が怪しいですかね...。卵は量が増えることでも出ますし、体調が悪かったりすると出ることもあるそうなので...。
あとは、茹でたあと時間が経つと白身の成分が黄身に移行したりもするそうです。
何時に何をどのくらいの量食べて、どのくらいの時間でどんな症状が出たのか、そのまま先生に伝えたらいいと思います!

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

朝早くから回答ありがとうございました🙇
    今朝病院へ行ってきましたが、やっぱり確定にはならず引き続き卵は与えることになりました💦

• 6月27日