※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

出産後の出血が止まらず、止血剤を飲んでいたが再び出血がある。性行為後に出血が増えた可能性があります。医師に相談してください。

出産後の出血について質問です
出産して1ヶ月過ぎても出血が止まらなく
1ヶ月検診の時に 止血剤をもらってのんでいて
3日前くらいに出血が止まったので 薬を飲むのをやめました。ですが、今トイレに行ったらまた 綺麗な赤色の血が出ていました。これはどうゆう事なんでしょうか…?
ちなみに、関係あるかは分かりませんが 昨日旦那と仲良ししました。1ヶ月検診のときに 血が止まれば 避妊をして性行為してもいいと言われたのでしたのですが それがいけなかったのでしょうか…?
文章力なくてすいません…

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

仲良しの影響かなとは思いますが、薬で一時的に出血が止まっていただけで、仲良しバッチリオッケー、という状態ではなかったのかもしれません。

しばらく様子見て、また続くようなら病院いったほうがいいと思います。

• a

a

この場合あまってる薬は飲んだ方がいいのでしょうか...?

• 6月27日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

飲んだらまた止まりはすると思いますが、原因がわからなくなるので、そのまま病院いったほうがいいと思います❗️

• 6月27日
  • a

a

わかりました!ありがとうございます!😊

• 6月27日
のんママ

生理が始まったのではないですか?

• a

a

母乳をあげてるうちは遠分来ないと聞いたことがあるんですけど 母乳をあげててもくるんでしょうか?

• 6月27日
  • のんママ

のんママ

私は産後1ヶ月から再開しましたよ☺

• 6月27日
  • a

a

えー!そーなんですね😣
    生理くるとおっぱいもとまるんですか?

• 6月27日
ナユリ

1ヶ月検診で子宮の戻り具合の指摘などありませんでしたか?
1人目の時、同じように1ヶ月検診でまだ悪露が終わっておらず、子宮復古不全の診断で子宮収縮剤を1週間飲みました!
その時に生理ももうすぐ来ると言われて、完母でしたが生理もやがて始まって産後は出血祭りでした😂

何も言われてなければ子宮の戻り具合は問題ないのかと思いますが、少し気になったのでコメントしました📝

• a

a

子宮の収縮はいいと言われました!
    それは大変でしたね😣
    私も完母なのですが、生理くると母乳はでなくなっていくんですか?

• 6月27日
  • ナユリ

ナユリ

でしたら、生理かもしれませんね💦
    全然、関係なくピューピュー出ましたよ💓1歳半までしっかり飲ませました☺️かえって断乳が大変なほどでした😂

• 6月27日
  • a

a

そーなんですね!!
    産む前から完母で育てたいと思ってたので 母乳が出ることわかって安心しました!
    ありがとうございます!😊

• 6月27日