※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみぞう
妊娠・出産

妊娠13週でエコーを見て喜ぶ女性。流産経験もあり、16週目が前の子の命日と重なる偶然に感動。不思議な体験を共有したい。

今日から妊娠13週に入りました。
昨日妊婦検診だったのですが、エンジェルメモリーで動く我が子を保存してもらい、何度も見てはニヤニヤしてしまいます。
こんなに可愛いものが世の中にあるとは!
母性爆発です。若い頃は全然子供に興味なんてなかったのに、いざ自分に宿ると不思議なものですね。

質問というかつぶやきに近いのですが、私は一年前に流産してしまいました。
妊娠にも気づいていなかった推定5、6週目のことです。
突然の大出血に頭がパニックになったのと、妊娠してたことと流産を同時に知ったショックでしばらくは立ち直れませんでした。

そんな私もまた授かることが出来ました。
そして奇しくも今おなかにいる子が16週の安定期に入る丁度その日が、前におなかに来てくれた子の命日に当たるのです。

こんな偶然ってあるのでしょうか。
今の旦那さんと知り合ってから、不思議なことばかりです。

きっと前におなかに来てくれた子が弟か妹を連れてきてくれたか、また戻ってきてくれたんだなと思っています。

皆様もそんな不思議体験、ありますか?

コメント

ママリ

妊娠って本当幸せなことですよね😊
産まれてもいない我が子なのに既にこんなに愛おしい存在になるんだって妊娠して初めて知りました^ ^
えみぞうさんお辛い経験されたようですが、私はきっと赤ちゃんが戻ってきてくれたのかと思います!絵本で、赤ちゃんは忘れ物をして一旦神様の元に戻っちゃう事があると読んだことあります!!きっと赤ちゃんはえみぞうさんがママが良い!って選んでくれたんですね♡♡
私の友人にも12wで流産した丁度1年後に我が子を出産した人がいます。なので、きっと赤ちゃんって戻ってくるんだっ!!って思ってます(*^^*)
えみぞうさんも大事な時期ですので、無理されないように過ごされて下さいね💕

• えみぞう

えみぞう

ご回答ありがとうございます♥
    そうですね、妊娠中は本当に幸せな気持ちになるし、不思議な体験をたくさんしてると思います。
    もしかしたら人生で1番のんびりできる時期&幸せを感じられる時期なんじゃないかと思います(私が専業主婦なのもあるかもですが…)
    ももさんの優しく暖かい言葉に涙が出そうになりました!妊娠中って本当に涙脆くなりますよね…

ももさんはもうじきご出産ですね!安産で、母体も無事に、お子さんも元気に生まれてきてくれることを願っています!
    あと少しです!ファイト!٩(ˊᗜˋ*)و”

• 6月27日
ゆきの

私も今妊娠13週ですが、流産して丁度一年後にまた妊娠できました💕本当に丁度1年後すぎて私も元気な姿で戻ってきてくれたと夫婦で喜びました😍!まだまだ安心はできませんが、妊婦生活一緒に頑張っていきましょうね!

• えみぞう

えみぞう

ご回答ありがとうございます♥
    同じような経験をしている方がいて嬉しく思います!
    一年できなかったので私はなかば諦め気味だったのですが、また授かることが出来たあの喜びは何ものにも変え難いですよね…

ゆきのさんとは同じ週数なので親近感が湧きました!
    お互い元気な赤ちゃんを生めるよう、体を大切にして沢山栄養をとって、この時期しかないマタニティライフを大切に過ごしましょうね!

• 6月27日