※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
500
子育て・グッズ

皆さんは、どこのおしりふきを使っていますか?使っている理由や、使い心…

皆さんは、どこのおしりふきを使っていますか?

使っている理由や、使い心地を教えてください💡

コメント

にゃー

ムーニーのピンクです😊
使いやすいしどこにでも売ってるので💦

mwm

私もムーニーのピンクです!生地もしっかりしてるし、色々使いましたがコレが一番しっくりきました🙋‍♀️

riri

ムーニーのピンクのおしりふきをずっと愛用しています💓
色々使ってみましたが、
・水分量が多い
・厚手だから畳めば2〜3回ふける
・紙質がふんわりなめらか
なので気に入っています✨

同じくムーニーの緑は水分量が少なめ。
アカチャンホンポとグーンは薄手でメッシュみたいな紙質だからべっとりうんちの時は紙を貫通してきそうで不安でした💦

パンパースのおしりふき使ってます!
理由としては厚手なのでウンチを沢山しても1枚で済むこととオイル配合なのでつるんと落ちやすいです😊
あとはグーンのおしりふきでこちらパンパースのおしりふきも使ってます!安いので枚数ケチらずに使えるので愛用してます!

退会ユーザー

500さん 訂正
    パンパースのおしりふきよりです
    すみません😓

• 6月27日
えまちんママ

ムーニーのピンクです♡
分厚くて水分量も多いので使いやすい😍

asuka_h2♡

グーンの水99.9%の使ってます!コスパもいいですし、水分たくさん含んでいるので使いやすいです!

しろまる

最初は出産祝いでもらったパンパースの使ってましたが、無くなってからは西松屋で箱買いしたムーニーの緑のやつ使ってます( ¨̮ )
連なって出てくるし薄くてうんち拭いたら手に匂いが残るので厚手でしっかりしてたパンパースのほうが私は好きでした笑

muma○

産まれた時からムーニーの緑です\( ・ω・ )/
厚みもあって柔らかいのでずっと使っています!

ハクナ

アカチャンホンポのおしりふきです。
厚手タイプじゃなくてもしっかりした生地なのと、一枚ずつちゃんと出てくるので愛用してます。

yuuumama

赤ちゃん本舗のやつです!
ムーニー使ってましたが、ムーニーよりも生地がしっかりしてるのと、1枚ずつ出しやすいです😊

まま

おしりナップ使ってます。
私自身、保存料にアレルギーが多くて一番使えそうだったのがおしりナップでした(´(エ)`)ノ 

はじめてのママリ🔰

ピジョンのおしりナップ使ってます😊
手とかにも使っていいと書いてあったので離乳食の時とかもこれ使ってます🙆

うぅ

主人の両親が何も聞かずに買ってきてくれたので、そのままおしりナップです!(笑)
厚手で使いやすいです!
オススメなんですかね(;´∀`)(笑)

mama

ムーニーピンク使ってます🙋🏻

ちびすけ

ムーニーのピンク使ってます😄

色々使ってみてこれになりました😄

みー

主に赤ちゃん本舗の厚手タイプでない普通のものを使っています。
生地が薄すぎず、水分もしっとりしていて良い感じです。
一枚ずつ出てくるので便利です。

あと外出時のみムーニーのピンクも使っています。生地がしっかりしていて水分も良い感じです。

パンパースも使ったことがありますが、リピートはしていません。
生地が厚くしっかりしていますが、水っぽさが少なくしっとり感がものたりませんでした。
友達にグーンのお尻拭きを試させてもらいましたが、わたし的には生地が薄くものたりませんでした。
けど水分はしっかりしてました。
この中でコスパは一番良いと思います。

「子育て・グッズ」に関する質問