※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルミナ
子育て・グッズ

富谷市のこどもクリニックで1ヶ月検診の費用を教えてください。受診は子供だけです。

宮城県富谷市のこどもクリニックで1ヶ月検診を受けようかと思っていますが 費用どれ位か御存知でしょうか(受診は子供だけです)

コメント

もこママ

1ヶ月検診て、無料だったと思いますよ…たしか😅
別冊に付いてる用紙に記入して、受けた記憶があります。
間違ってたらごめんなさい。
けど、今までの検診でお金かかった事ないと思います☺️

• イルミナ

イルミナ

ごめんなさい 情報入れ忘れでした
    里帰り出産なので別紙使えないのです

• 6月27日
あずり

私も富谷に里帰り中に、1ヵ月検診の費用を確認する為に上桜木のコミュニティクリニックと、明石台のこどもクリニック両方に電話で問い合わせをしました。

実際に検診を受けたのは上桜木で、実費で4500円位だったと思います。明石台の方も記憶が曖昧ですが、大体4000円位だった筈…一年前なのでうろ覚えでごめんなさい😭

因みに私は仙台市の助成券を使っていますが、1ヶ月検診は助成券が初めから無くて実費でしたよ。助成券適応になるのは2ヵ月検診、5〜6ヵ月、8〜9ヵ月の3つだけでしたので、発行された地域によって無料になる回数や時期は大きく異なるかもしれませんね。

• イルミナ

イルミナ

ありがとうございます
    とても参考になりました
    (っ*’ω`с)

• 6月28日
もえ

県内での里帰りだと別紙が使え無料になることが多いです。
県外は分かりませんが、病院に聞くと教えてくれるはずです!
1番は現住所の役所に電話で聞いてみると確実だと思います(´˘`*)

ご存知だったらごめんなさい(´Д`)

• イルミナ

イルミナ

ありがとうございます
    病院に聞いてみますね

• 6月27日