※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

右のおっぱいは飲み始めると張り、左は常に張っていて飲まない。右が差し乳で左が溜まり乳と思う。左右違う人はどうしているでしょうか?

授乳タイプについて😌

右のおっぱいはほぼ張らず、飲み始めると張り、搾乳も時間がかかりほぼ出ません。

左のおっぱいは常に張っていて勢いもすごいため苦しくなるのか飲んでくれません。そして搾乳は楽にできます。

右が差し乳で左が溜まり乳だと思うのですが左右違う人はどうしてますか?

コメント

みさと

わたしも右差し乳左溜まり乳です😣
左右差やばくないですか?(笑)
辛い時は左を搾乳してのせて右は5分くらい飲ませていると思います🙌🏻

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

お返事ありがとうございます😊
    右D左Iくらい違うってこの間友だちの下着屋さん付き合った時に店員さんに言われてショックでした😢
    搾乳しながら授乳するってことですか?

• 6月27日
  • みさと

みさと

誤魔化しきれないですよね🤣
    うちはあまりにパンパンだと飲んでもらえないので、ちょっと搾乳してから左を飲ませます!で、楽になってきたら右5分って感じです🤗

• 6月27日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

タイトな服着ると差が凄すぎて抱っこ紐外せないです😭
    私も搾乳してからしか飲んでもらえないです😂
    次の授乳から同じようにやってみます😢

• 6月27日
ち

完母で数ヶ月前から左が溜まり乳、右が差し乳になりました。
基本的に溜まり乳を優先してあげてます!
溜まり乳の方を大体吸い終わっておっぱいがふやふやになったところで、まだ飲めそうだったら差し乳の方もあげてます😊

私の場合ですが、差し乳の方は乳腺炎にもならず扱いやすいので、しばらく溜まり乳優先でやってみるといいと思います(´ω` )/

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

溜まり乳飲んでくれますか?
    勢いが凄いのと母乳パッドの匂いが嫌なのかくわえてくれないときもあります😹

• 6月27日
  • ち

ガンガン飲みますよ!と言ってもうちの子は9ヶ月なので、飲み慣れてるのかもしれません😅
    2ヶ月だと勢いでむせてしまうと思うので、あげる前に母乳パッドに向けてビャーーっとある程度出してしまってからあげるといいかと🌟
    母乳パッドは授乳毎か2回に1回は変えてあげてくださいね😃

• 6月27日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

母乳パッドは授乳ごとどころか1時間に1回ほど変えているのですが毎回びちゃびちゃです😂
    母乳パッドに向けて出すのやってみます😌

• 6月27日
basil

たまってる方のたまり具合を見て、辛いときはそっちから授乳してます。

でも、1人目のとき、数週間違いでどちらも差し乳になったので、そのうち合ってくるかもしれませんよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

全然溜まり乳のほう飲んでくれないのですが少し搾乳してからの方がいいのでしょうか?
    合ってくれることを祈って頑張るしかないですね😂

• 6月27日
  • basil

basil

たまり乳ってやはり古い?味が劣化する?みたいだし、
    張りすぎてると子供も口にくわえにくく飲みにくいみたいなので、
    あえて差し乳の方を先に授乳して、
    そうすると逆のたまり乳も催乳でピューッと出てくるので、それで搾乳替わりというか、一番古いのを少し捨てて(タオル当てて)、あとから授乳することもあります!

• 6月27日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

詳しくありがとうございます😊
    試してみます!

• 6月27日
やるきならあります

私は、いつも左ばかり張っていました。左の出の勢いが多いとムセてしまうので出が収まってから飲ませてます。
出てるのは凄くよい乳なので、飲んでくれると良いですね。
ぶっちゃけ最近になって私は出方が均等になりましたよ。母乳マッサージを病院とかで受けてくるのもありだと思います。私はそれでよくなりました。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

搾乳してからってことですか?
    それともシャワーのように出るのが収まってからってことでしょうか?

どれくらいの期間通われましたか?

• 6月27日
  • やるきならあります

やるきならあります

そうです。シャワーが収まってからが良いと病院から言われました。
    母乳マッサージは気になる時に一回だけいきましたよ。
    シコリみたいに溜まってたみたいなのでマッサージしてもらったら、よくなりました。痛いですが…

• 6月27日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    母乳マッサージは産後やってもらうようなものと同じですか?

• 6月27日
  • やるきならあります

やるきならあります

そうですよ。
    地域によって違うかもしれませんが、産後ケアでやってもらいました。

• 6月27日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます😊

• 6月27日