※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡やっと逢えたね♡
妊活

移植方法について相談です。ホルモン補充か自然周期かで悩んでいます。ホルモン補充は確実な移植計画が立てやすいが、薬の使用とストレスが懸念。自然周期は希望の予定日を逃す可能性あり。皆さんの意見を聞きたいです。

時間がなく、たくさんの方からアドバイス欲しいです‼︎
今日リセットしたのでまた移植に向けて治療スタートです‼️
そこで、ホルモン補充にしようか自然周期にしようか迷ってます💦
主な情報として、
1.私には潜在性甲状腺機能低下症がありますが、その他の不妊原因はなく生理も28〜31日で安定してます‼︎(男性不妊で顕微です)
2.移植はこれまで1回目はホルモン補充胚盤胞移植で化学流産、2回目は自然周期で初期胚2つ移植して娘を出産、3回目は先日自然周期で初期胚2つ移植して化学流産の結果になってしまい、今日リセットしました‼️

ここで、次の移植をホルモン補充にするか自然周期にするかで悩んでます‼︎
移植するのは胚盤胞です‼︎

私としてはホルモン補充は薬をたくさん使うためお金がかかるし、なんといっても膣座薬が1日3回目を妊娠10wまで継続するのでストレスです😅
でも、計画的にD14を仮の排卵日としてD19には確実に移植出来ることです‼️
私は年子(一学年差)を希望してるのでこのチャンスを逃したくないのです‼︎(もしうまくいけば予定日は4/1になります)
本当ならば自然周期が良いのですが、自然に排卵を待つのでもしD14を超えたら予定日が4/2以降になってしまい一学年差という希望が遠のいてしまいます💦

皆さんなら確実に移植計画ができるホルモン補充にしますか⁉︎
それとも自然周期で移植しますか⁉︎

たくさんの意見が欲しいです‼︎
もしホルモン補充なら明後日から薬使わないといけないので…💦

コメント

ぴんく

私が行ってた病院は
ホルモン補充周期の移植しか
出来ませんでした😊🌸

• ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

そうなんですね…
    ホルモン補充の移植でうまくいったことがないので不安です…

• 6月27日
マエ☆

うーん。
途中で修正されて、予定日が変わることもありますし、超過してしまうこともあるので、1学年差に拘るにはリスクがあるかなと思います。
それならば、妊娠することを第一に考えて、1度出産経験のある自然周期を選んだ方が上手くいきやすいのかな?と…私なら思います。

• ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

それが通ってる産科は移植した人は排卵日がわかってるので赤ちゃんの成長に合わせた予定日ではなく排卵日から計算した予定日なんです😅💦
    私も最初は⁉️⁉️⁉️
    でしたし、実際娘は成長が予定日いつも1週間早く、そして予定日より1週間早く産まれました😅切迫体質もあったかもしれませんが…😅笑

やはり予定日にこだわるより授かる事にこだわったら自然周期ですよね‼️
    むしろ授からない事には何も始まらないし😅笑

もし自然周期で授かったとして、予定日が4/2超えてても計画出産もアリかな⁉️って言う考えもあります😂‼︎

やっぱり成功例のある自然周期にかけてみても良いですよね❣️
    明日には答え出さないといけないので焦ります😅笑

• 6月27日
牛タン

私は2回ホルモン補充して授からず、今回自然周期で移植したら妊娠しました!

絶対この時期に妊娠したい!って思っているならホルモン補充の方が後悔されないのではないでしょうか?

私は授かればいつでもいいと思ったので、ホルモン補充のお金の面や1日三回の膣剤に張り薬がストレスに感じていたので自然周期にしました。

病院はホルモン補充しても自然周期でも妊娠率は変わらないと言っていました。

• ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

妊娠おめでとうございます❤️

うちの病院もホルモン補充と自然周期で妊娠率変わんないよ~とは言ってますが、私も自然周期で娘を授かれたのでやはり自然周期の方が良いイメージで臨める気がして…
    どちらにしてもあと1つしか凍結胚がないのでひとまず今回の移植が終えたら一旦治療はお休みです…😅

ホルモン補充ほんとに薬漬けがストレスですよね…
    でも絶対に一学年差が良いんです😂笑
    とるとやはりホルモン補充で移植したほうが良いですよね…😅
    ふんぎりがつかなくて…笑

• 6月27日
ゆーみん

今回、必ず妊娠するなら辛くてもホルモン補充にするけど、その保証はないので、私はストレスフリーをとります🙂
そして、自然周期でも、D14を超えない可能性もあるなら尚更💦
でも、後悔はしない選択をして下さいね✨

• ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

移植しても100%じゃないですからね…
    約3ヶ月近く薬漬けは本当にストレスなんです😭💦
    7月から仕事にも復帰するので尚更😭💦
    自然周期で自分の身体にかけるのもアリですよね😂笑

• 6月27日
♡やっと逢えたね♡

みなさんコメントありがとうございました‼︎
やはり先のことは考えずに授かることを優先して成功例のある自然周期で移植にチャレンジする事にしました❣️
妊娠することができたらまた出産日の事を考えます😅
ありがとうございました😊