※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

大東建託のアパートにお住みの方に質問です!今、2階建てのアパートの1階…

大東建託のアパートにお住みの方に質問です!

今、2階建てのアパートの1階に住んでいます。

新築のアパートへの入居で3年ちょい経過するくらいの建物です。

1ヶ月くらい前から、上の階には30代の夫婦が住んでいるのですが、よく足音が聞こえます👣 👣

生活音なので、特にそれでイライラするとかうるさいととかでは無いのですが、よく聞こえるので、あ、あっちの部屋に行った、…あ、戻ってきた、ベランダへ出る窓を開けた、とか、だいたいわかります(゜ロ゜)💦
聞こうとしている訳ではないのですが。

普段はトトトトトという足音なのですが、バリンバリンと響く音のときもあります!

ふと、ってことは1階の生活音も聞こえるのかなと…。

2階の場合は、1階から普段どんな音が聞こえやすいのかなと思い投稿しました!

これから赤ちゃんも産まれるので、より気をつけながら生活したいので教えてください!(*´∇`*)

コメント

大東建託は音が響きやすいって言いますよね。

うちは大東建託ではないですが、軽量鉄骨のアパートの2階に住んでます。1階からは子供の足音がドタバタ聞こえます。

これはたぶん隣の部屋からですが窓を閉めた時の振動が美味に伝わってきます💭

• ままり

ままり

響きやすいっていいますよね!(゜ロ゜)

足音、より気をつけたいと思います!

うちは隣から、お風呂の「給湯温度を41℃に変更しました」が毎日聞こえます!笑
    寝室の隣が、お隣さんのお風呂みたいです♨

• 6月26日

大東建託で2階建ての2階に住んでいます!
下の方の音楽の音聞こえるって旦那はいいますけど、私は全然気にならないです(笑)
ほかは玄関の扉の音が聞こえるくらいで普段の生活音は私は気にしたこともないし多少なら気にならないです!

• ままり

ままり

玄関!
    確かに扉が他より重たいし聞こえてしまいやすいですよね(゜ロ゜)💦💦

テレビはよくつけているので、音量気をつけます!
    私だけのときは音量7~10くらいですが、旦那が10~12くらいの音量にしているのであまり遅い時間とかに大きくしないように再度気をつけます(* ॑꒳ ॑* )

• 6月26日

退会ユーザー

でもそれはお隣さんも聞こえるのでそこまで気にならないです(笑)

それくらいなら大丈夫だと思いますよ!!たぶん下の人と旦那の好きな音楽が違うから気になるだけだと思いますし下の人結構大音量なんだと思います(笑)
    でももし気になるようなら言うだろうし生活音は仕方ないって割りきってます(笑)

• 6月27日
a mama

私は大東建託の2階に住んでます!
つい最近下の階の人が引っ越したのですが赤ちゃんいたんですが、全然泣き声とか聞こえてこなかったですよ♥️

• ままり

ままり

本当ですか!
    大人しい赤ちゃんなのかなあ…(*^^*)

私に似たら夜泣きオールナイトの子になってしまうので…笑

うちも響かないことを願います✨

• 6月26日
ままり

大東建託の物件の2階に住んでます!
1階の方は若い方が住んでるみたいで、夜友達が来ていて話し声笑い声が聞こえます!
あとドアやクローゼットを開け閉めする音も聞こえますよ!
聞いている訳じゃなく夜寝付く時に聞こえます😅

• ままり

ままり

夜は気になりますね!(゜ロ゜)💦

うちは友達をまだ昼間に1回しか呼んだことないので騒いだりしてないからガヤガヤは無いと、思うのですが、最近私が妊娠してから夜中の頻尿がひどくて…(;_;)

起きないときは、3回くらいなのですが、尿意が気になって仕方がないときは最高で15回くらい、トイレに行っていたので、上の人本当にごめんなさい( ´;ω;` )と思いながらドア開けたり水を流しています😭💦💦

申し訳ない気持ちもありますが、それより聞こえてたら恥ずかしいです\(^o^)/💦💦

• 6月27日
みりん

前に大東建託の2階に住んでました!その前も大東建託の1階でした。(どちらも新築で入居しました)
どちらも内階段の物件だったので1階に住んでる時は階段を上り下りする音や 部屋を移動する音が普通に聞こえていたので2階に住んでる時は 1人の時はそれこそすり足で歩いてました笑

1階に住んでる方の音はそんなに聞こえなかったですが、玄関のドアを開け閉めする音や子供が壁を蹴ってる音だけは響いて聞こえてきました。(下の人と面識があり 今日の朝子供が壁蹴ってたんですけど 聞こえてましたか?と言われたので壁を蹴る音っていうのがわかりました)
振動する系の音は比較的聞こえてました!
足音は聞こえなかったし 赤ちゃんがいる家庭でしたが お互い窓を開けていない限り泣き声も聞こえなかったです!

• ままり

ままり

どちらの音も経験済みなのですね!

確かにテレビ見てたり何かしてても2階の方の階段は1番よく聞こえます!
    あ、降りてきた!行ってらっしゃい~と心の中で呟きます(^o^)/

壁の音も伝わりやすそうですね💦
    時々トイレの中とかで肘が壁にゴツンと当たってしまうことがあり、ヤベヤベと思いながら気にしてました🙌💦

赤ちゃんの声がそこまで気にならないということが聞けて少し安心です!(*^^*)

• 6月27日
わんわん

6年程前当時新築だった大東建託のアパートの二階に住んでいましたが、下の階の寝息や、アラーム音、喋り声(なんと言っているかはわからない)が聞こえていました😂💦

• ままり

ままり

寝息!マジですか(゜ロ゜)
    イビキかいてたらどうしよう…

携帯のアラーム!そうですよね!💦
    すぐに消すんですが聞こえますよね🙌💦

• 6月27日
ひな

大東建託の2階建てのアパートの2階に住んでいます。
新築で1年ちょっと住んでいます。

1階には40歳くらいの夫婦と中学生のお子さんがいるみたいです。

下からの音は結構聞こえます💦
足音や、キッチンの音とか、笑い声などです。
でも少し聞こえるぐらいでうるさいって程では全然ないです!

• ままり

ままり

足音2階にも響くのですね!
    気をつけます(* ॑꒳ ॑* )!!

キッチンでは鍋とか皿とかなるべく音が出ないように、重ねないで置いたり、置くときも優しくしてるのですが、流しに洗い終わった食器を置くときに崩れてガシャってことがあるので、わっ、やっちゃった(゜ロ゜)💦💦ってなります!

• 6月27日
J

二階に住んでいますが、一階の方の歩く足音、お風呂のドアの開け閉め、部屋のドアの開け閉め、掃除機、洗濯機が回っている音、外に洗濯物を干す時の窓の開け閉めの音はわかります💦
何回か下に住む方が代わっていますが、この音は聞こえていました。
前回住んでいた方は、声が大きくて、窓が閉まっていても、私が夜布団に入って静かな時は話し声が聞こえていました😢
何を話しているかはわかりませんでしたが💦
私自身神経質なので、夫は全然気にしていませんでした(><)笑

• J

ちなみにわたしも大東です😊

• 6月26日
  • ままり

ままり

おお!(゜ロ゜)💦
    結構色んな生活音聞こえてますね!

洗濯機も大きい音ですもんね💦
    悪阻でひどいとき、生活音全般がダメになったとき、自分ちの洗濯機の音で気持ち悪くなるくらいでした笑(洗面所と寝室が隣で…)

掃除機も音でますよね💦💦
    昼間にかけることにしてます!
    上の階の方もだいたい同じくらいの時間帯(午前中)にかけてくれています(*^^*)

私も神経質なのでかなり気にしてます。あと自分自身が普段から大きい音が苦手なので…🙌💦💦

• 6月27日
みー

私はあかねさんと同じで新築のアパートの入居で3年ちょいの建物に住んでいます。
2階建ての2階ですが下の方の音は全く気になりません。
同じ2階の隣の音は気になることはあります(>_<)

• ままり

ままり

2階の方で音が気にならないというコメントも聞けて嬉しいです!
    かなり気にして生活しているので、なんというか神経質で人に音が聞かれているかもしれないと思うと、嫌で…。

お隣さんはお風呂の音だけ気になります(゜ロ゜)笑

• 6月27日
たなか

ちょっと前に大東建託の2階に住んでました❗
若い方がすんでいたようで、夜中に音楽や仲良しの声が聞こえるくらいで、昼間は特に気にならなかったです(笑)

• ままり

ままり

わあ(゜ロ゜)💦
    下の階の仲良しの声が聞こえちゃってたのですか!笑
    聞こえちゃうのも嫌ですね\(^o^)/💦

夜間の音量全般気をつけたいと思います(*^^*)!!

• 6月27日