※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽみた
子育て・グッズ

母子手帳ケースについて、皆さんはどのようなタイプを使っていますか?両開きタイプと片開きタイプ、どちらが使いやすいでしょうか?

荷物がかさばるので、母子手帳ケースが欲しいのですが、皆さんどのような母子手帳ケース使っていますか 😊??
又、両開きタイプか、片開き(?)タイプどちらが使いやすいですかね 🤔💭
カテゴリー違ったらごめんなさい 😓

コメント

ライナー

母子手帳貰ったときはケースどれにしようか悩みましたが結局いいサイズがなく普通のポーチにしてます。
購入するのであればジャバラタイプオススメします。両開きのものだと開けたときに落としそうなので😅

• ぽみた

ぽみた

ポーチもポーチで良さそうですね 😳!!
    私結構手を滑らせる頻度高いので、買うならジャバラタイプの方が良さそうですね 🤔💭
    ありがとうございます!!

• 6月26日

真ん中チャック開けたら
両方にばっと開くタイプの使ってます!アニエスビーってとこの使ってます😊💓

• ぽみた

ぽみた

ばっ!!っと開くヤツの方が使いやすそうですよね 😳
    アニエスビー全く知らないので調べてみます!! ありがとうございます 😳

• 6月26日

母子手帳自体がすこし大きめで😥
探してたときにジェラートピケで可愛いのを見つけたので両開きの使ってます!開くとき落としそうになることもあるけど毎日使うわけじゃないからいいかな〜と私は思ってます!

• ぽみた

ぽみた

ジェラートピケ、よく名前聞きますがブランドに疎すぎて何もわからないんですよね🤣 調べてみます!!
    確かに 😳 病院行く時くらいですね 🤔💭
    デザインで決めようかな 🤔💭
    ありがとうございます!!

• 6月26日
m.m09_y.m17

私は、スヌーピー大好きなので…、
そのジャバラタイプの使ってます。
使い勝手よりもキャラクターで選びましたが、
診察券とか結構入れられるので気に入ってます。

• ぽみた

ぽみた

私もデザインで選ぼうかな、と今思いました 🤣
    色々入るタイプのほうが助かりそうですね ☺️ ありがとうございます!!

• 6月26日
ゆん

上の子はジェラートピケの見開きタイプ、
妊娠中の2人目はアフタヌーンティーのジャバラタイプです😃
ムーミンのほうがアフタヌーンティーです。

ジェラートピケの見開きはノートのように開くので、診察券がどこにあるのかすぐにわかります。でも、意外と厚みがないです(^_^;)

病院行った時なんかは片手で子どもの手繋いだり、抱っこしたりしてるので見開きタイプだと大変です。

私はジャバラのほうが使いやすいです^_^

アフタヌーンティーは可愛い母子手帳ケース沢山あるので見てみて下さい😺

• ぽみた

ぽみた

アフタヌーンティーですね!早速探してみます!! 写真まで付けてくれてありがとうございます!!
    母子手帳、回数券、母子お薬手帳の3つが冊子であってすごくかさばるのでジェラピケ可愛いですが微妙ですね 😓
    厚みまで教えていただき、とても助かります!! ありがとうございます ☺️

• 6月27日