※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R!
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で首すわりについて相談です。引き起こしでグラっとすることがあるが、首はまだ完全に座っていないでしょうか?首すわりの進捗について心配です。

3ヶ月になったばかりの娘がいます😊
首すわりについてなのですが、
引き起こし?をすると頭も一緒に付いてきて、
うつ伏せにさせると自分で頭を上げたり
周りをキョロキョロしたりするのですが、
縦抱きをしているとたまにグラっとなる事があります😣
これはまだ完全に首が座ってないってことでしょうか😫?

引き起こしは2ヶ月半ば頃から
頭も付いてくるようになって、
うつ伏せで頭を上げたりするのは
2ヶ月終わり頃に出来るようになりました😣🌟

コメント

けんけんママ

座りかけだと思います😊💕うちの子も今そんな感じです😊完全にしっかりと座るのは4.5ヶ月の子が多いみたいですよ🙌💕

  • R!

    R!

    そうなんですね😳!
    ちゃんと座るのはもう少しかかりそうですね😳🌟
    少し前まで早く首座らないかなぁって
    思ってたのにもう座りかけだなんて
    成長の早さに追いつけないです😭❤️(笑)

    • 6月26日
  • けんけんママ

    けんけんママ

    子供の成長はほんと早いですよね😂💕首座ったらグラグラしてる今の我が子はもう見れなくなると思うと寂しくなります😭💕
    Rさんも今のお子さんをたくさん目に焼き付けてくださいね☺️💕

    • 6月26日
Ayana

もう少しで座りそうですね🙄
うちの子は3ヶ月入ってすぐ
首はしっかり座りだし
4ヶ月手前で寝返りして
うつ伏せでも胸まであげれる
ようになりましたよ。笑
今ではもうすぐ1人で座れる
ようになりそうなところです!
子供の成長って嬉しいですよね💓

  • R!

    R!

    わぁああ!いろいろと早いですねあやなさんのお子さん😳😍❤️!
    寝返りもあと上半身をころっと
    回せたら成功なんですけど
    回れそうで回れないので
    見ててすごくもどかしいです。。(笑)
    こんなに嬉しいものだなんて
    思ってませんでした😭❤️❤️

    • 6月26日
  • Ayana

    Ayana

    うちの子はでっかい割に
    何かと早くてびっくりです🙄
    大きい子は身体が重くて成長
    ゆっくりと聞いていたので笑
    うちの子すでに8㌔あります!

    もどかしい感じが懐かしい💓
    私は感覚を掴んで貰えるように
    ちょっとお手伝いしてコロッと
    さしてあげてましたよ☺️

    もう少しすれば声を出して笑ったり
    キャーキャー叫んだり可愛さが
    一段とましてメロメロです😍

    • 6月27日
  • R!

    R!

    大きいですね〜😳❤️!
    でも太もものムチムチ感もあと何年かすればなくなると思うとさみしくなりますね😭🌟

    お手伝いするところっと
    簡単に回れるんですけどね🤤🌟
    1人で回ろうとしてるときに
    うぅ〜うぅ〜って声出すのが
    可愛くってつい眺めてしまいます😹❤️

    声出したり叫んだり?とかは
    あるんですけど声出して笑ったりは
    まだなので今からすごく楽しみです😆❤️❤️

    • 6月27日
どれみ

縦抱きでぐらっとするのは腰が座ってないからですよ◡̈♥︎
うちの子も首が座ったと診断されたあともグラグラしてたことがあり整形(ちょうど別件で用があって)できいたら背骨と首は繋がってるから腰が座らないと首が座ってもぐらつくことがあるよと言われました。
腰が座ったら全くぐらつかなくなりました

  • R!

    R!

    えぇええ!そうなんですか😳🌟!?
    初めて知りました😳!
    首が座ったり腰が座ったりなど
    見ていてすごく嬉しい光景ですね😆❤️

    • 6月26日
悩み多き女

引き上げしてついてくるなら
ほぼすわっていると思います😊
完全にすわるのってまあまあ時間がかかるものですし、
たまにぐらっとする程度なら
正常範囲だと思います😆
心配ならば、予防接種のときにお医者様にきいてみてくださいね👍