※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓
家族・旦那

助けてください。混乱していて纏まりのない文章になるかもしれないです…

助けてください。

混乱していて纏まりのない文章に
なるかもしれないですが宜しくお願いします。

旦那と離婚になるかもしれません。
今月旦那にお小遣いと別に4万渡しています。

その4万の内の2万は先週渡しました。
それなのに今日またお金を要求してきたので
わたしが怒ったことからこの話に発展しました。

ここ2~3日旦那が冷たくなりました。
その理由がもうわたしとやっていく自身がないとのこと。

・わたしの口の聞き方、全て上からのものの言い方
・もう好きかどうかわからない
・妊娠中からずっと子供のために我慢していた

このような事を言われました。
上記の様なことが重なり嫌になり冷たくなった…と。

わたしも勿論不満がないわけではありません。

旦那の趣味はギャンブル…わたしには理解できませんが
特に依存性とまではいかないため、許していました。

それなのにわたしのアイドル好きは否定。
自分も散々な口の利き方の癖に人には言う。

まあこんな事は初めてですが
実際上記に記載したお小遣い以外の
4万もギャンブルにスったお金です。

ここ最近わたしも旦那と居て
楽しくないなとは思っていました。

旦那はわたしが改善すれば頑張りたいそうでが
これはどうするべきか…離婚するべきでしょうか?

子供は0歳の娘が一人います。
ご回答宜しくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

りお

離婚してしまったらそれまでですよ。
まず離れて暮らしてみるとか…

  • 💓

    💓

    コメントありがとうございます!

    離れて暮らすと、多分旦那は好き放題です。
    それで自分の気が晴れて…みたいなかんじになりそうで、それはそれで嫌で…。

    • 6月26日
朱ねこ

わたしならギャンブル止めれないなら離婚しますー💢

カーテン

旦那さん自身は全く変わるつもりはないのでしょうか?
旦那さんも変わらなければ今回免れたとしてもいずれ同じように揉める気がします。
お互いに歩み寄れるよう話し合ってみてはいかがでしょうか?
頑張って下さい!

みーこ

まだそれくらいならよく話し合って下さい。

  • 💓

    💓

    コメントありがとうございます!

    旦那に対してわたしも不満はありますが、一番引っかかったのはもう好きかどうかわからないと言われたことです。

    そんな風に思われていても、離婚しませんか??

    • 6月26日
  • みーこ

    みーこ

    本当にそう思っているなら離婚しますが、子供のためだけじゃなく、自分のためにも
    「はい、そうですか、わかりました」で離婚できません。

    急に旦那さんがそんな理由でいなくなったら精神的に辛すぎるので、よく話し合いますね。お互い意地をはるのって本当に無駄だと思うので腹割って話し合います。腹割って話し合える人を選んだので、それはできます。
    本当にそう思っているならそのうち離婚はすると思いますが、今じゃないって感じだから。もう少し側で支えて欲しいってお願いしますね

    • 6月26日
deleted user

旦那さん、自分も変わろうという気はないんでしょうか?😖

natsuna

別れる、別れないいずれにせよ1番に娘さんの事を考えてあげて下さい!

ぴっぴ

自分のギャンブル癖は直す気ないけど匿名さんはあれやこれや直せということですか?
そもそもお小遣いと別に4万とか甘やかしすぎですよ。
ギャンブル一切やめてもらうか、やるとしてもお小遣い内でと決めないと…
なんだか旦那さん、自分を棚に上げて相手ばかり責めてわめいているように感じました😅ただのワガママ?駄々こねてるだけで本当に離婚したいようには思いませんが…

ゆー

妊娠中から子どものためにずっと我慢していたって何を当たり前のことを笑
ぜんぶ今まで通りで子どもが産まれて育ってってするとでも思ったのでしょうか笑

ぷぷぷまま

はじめまして!

たぶんですが、旦那様のギャンブルは趣味の域を超えていると思います。
お金の事でトラブルが起きている時点で旦那様はギャンブル依存性ですよ。
そしてギャンブル依存症は病気です。
治ると言うことはありません。
回復する事は出来ますが、、、

もし匿名さまが旦那様に本当にギャンブルをやめて欲しいと思うなら、お近くでやっている自助グループなどに行ってみて、ギャンブル依存症の家族のお話など聞いてみてはどうでしょうか??

ちなみに私の父がギャンブル依存症で、きちんと向き合って今は回復しております。

  • 💓

    💓

    コメントありがとうございます!

    依存なんですかね?
    今まではお小遣いの範囲内でやってたし、行くとしても月に一、二回とかで休みが重なったときはもう少し行きますが、それでも月に片手で収まるかそれより、少し多いかです。

    それに、お小遣い以外でお金渡したことも初めてでした。

    • 6月26日
  • ぷぷぷまま

    ぷぷぷまま


    重度では無さそうですが、依存症のような気がします。
    初めは大体少ない額からで、どんどん要求が増えていきます。そして自分の両親や親戚にまでお金を借りるようなり、、、というパターンの人をたくさん知っています。


    きっとお小遣い以外でお金を貰えるということがわかってしまったので、このままだとどんどんひどくなってしまう可能性がありますね。

    • 6月26日
みう

先ずは主さんのお気持ちがどこにあるかだと思いますよ。愛しているのか、愛していないのか。

私も主人に性格が合わない一緒に居たくないと言われ、半年いがみ合い続けました。話し合って解決したい私と1人になりたい主人。そりゃー合わないですよね(。´Д⊂)
話し合おうとすればするほど主人は離れていきました。

出産間近になり私が限界を迎え、冷静に話し合いました。でも私は主人を愛しているので、泣きながら気持ち全てを伝えました。主人が性格が合わないと思った経緯や嫌だと思った出来事など全てにごめんねと謝り、ただこの状態での出産は無理だから改善しないならふってください。とお願いしました。別れてくださいって言葉はあえて使いませんでした。

それから2週間がたちますが、何とかやっています。いがみ合っていた時間が長かったせいで、ぎこちなさは残りますが、お互いが少しずつ努力して歩み寄っているのが分かるので。

主さんの旦那さんもストレスがたまっていつも以上にギャンブルに逃げているのではないですか?

なお

知人で、小学生の子どもが貯めていたお小遣いを取ってギャンブルに行く旦那さんを知っています…

旦那さんの性格、考えってなかなか変わらなさそう…

りんご

ほぼ同じような状況です💦

好きじゃない、言われた額を渡せ、
↑言われました。

今まで我慢して来た。自由にやりたい。離婚したい。

これも言われましたが、応じてないです。
離婚して自由に好き放題されたら癪なので(笑)離婚に応じないことが最大の仕返しでしょうね😂