※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
ココロ・悩み

実家の向かいの婆ちゃんが話が長くて疲れる。娘と実家に行くと必ず出てきて、同じ話を繰り返す。帰りには窓から娘の名前を大声で叫ぶ。実家への訪問が辛い状況です。

実家の向かいの婆ちゃん。
本当勘弁して欲しい(笑)

常に窓から監視してて
車見ると急いで外に出て来る。

話長いし、一方的な話ばっかだし
疲れるー💦💦

今日、娘と実家に行ったら
私の車見るなり出て来た(›´A`‹ )
チャイルドシートだから
娘降ろすのにちょっと時間かかるし
振り向いたらもう隣に居た(笑)

「いや~大きくなったねぇ~」って
そんな変化感じられる程
会ってない訳じゃないじゃん(笑)
実家近いししょっちゅー行ってるから
その都度出て来て会ってるじゃん。
毎回言うよね、それ(笑)

荷物持って、娘抱いて
玄関入ろうとしてるの分かるよね?
けど、話止まらない止まらない(笑)
しかも毎回同じ話。
圧迫骨折したから腰にコルセット巻いてるって
道端でごっついコルセット見せてくれる(笑)
そして痛くて痛くて歩けないんだぁ…って
いや、今ここまで凄い勢いで歩いて来たじゃん(笑)
風邪ひかすんじゃないよ!って
じゃ~話止めて家に入れさせてよ(笑)

帰りは帰りで家の窓開けて
娘の名前をでっかい声で叫ぶし(T ^ T)

実家行きづらい…
本当に辛い(笑)

コメント

にこ☺︎

話し相手が
欲しいんですねきっと(^ ^)笑

  • はなママ

    はなママ


    そうみたいです( ´ᐞ` )
    毎回実家帰るの憂鬱になります(笑)

    最近、うちの旦那まで嫌がるようになってしまいました(笑)

    • 6月26日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    うちの実家の近所にもいますよ😂
    だから、なるべく見つからないようにしたり、話しかけられても軽くあいさつしてすぐ家や車に入ったりしてます😂笑

    • 6月26日
  • はなママ

    はなママ


    窓から常に監視してるから
    見つからないようにが
    とても難しい(T ^ T)

    逃げよとしてもグイグイ来るので
    逃げれなくて(›´A`‹ )

    • 6月26日
まる

携帯肩と顔で挟んで電話してるフリしながら
荷物降ろして娘ちゃん降ろして、、ってしてたらだいぶ防げますよ😂
私は近所のオババ達が割とそんな感じです😂
普通に『あっこんにちは!うん!また今度〜!😊』って流して家に入る事もしょっちゅうです😂

  • はなママ

    はなママ


    電話してるフリ良いですね!
    でも分かってくれるかなぁ?(笑)
    ほんと自分の事しか考えてなくて
    一方的なんで💦
    前に急いでて、急いでるって言って行こうとしたのに話続けて追いかけて来た事ありました(;´∀`)
    人の話全く聞かない人なんで💦

    • 6月26日
ごんあず

分かります!😂
うちもお隣のおばちゃんが外で子どもの泣き声が聞こえたら家から飛び出てきます(笑)
この前チャイルドシートを車に固定させてたら近くからこっちを観察してて、わたしが車から離れると
「あれ?○○ちゃんは?おらんの?」って飛んできました(笑)
気配感じなくて怖かったです(笑)

  • はなママ

    はなママ


    気配無く来るの怖いですよね(›´A`‹ )
    監視して人の行動見てたり
    止めてる車の中覗いてたりします💦
    めっちゃ怖いし嫌です(;_;)

    • 6月26日
  • ごんあず

    ごんあず

    子どもが好きなのかお話が好きなのか( ;∀;)
    ゆういつ話し相手になってくれるから監視してるのかもしれないですね(´・ω・`)
    透明マント欲しいですね😂

    • 6月27日
  • はなママ

    はなママ


    多分話し相手欲しいんだと思います💦
    娘サン夫婦と同居してるみたいですが
    別々って感じで
    相手されてないってゆーか
    娘サンに怒鳴られてたりします💦

    可哀想っちゃ可哀想なんですけど
    凄く怖くて(><)
    透明マント欲しいです(笑)

    • 6月27日