※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

出産準備は整っているが、前開きの服が不足していることに気づいた妊婦。無理なく過ごせるか心配。新生児用に前開きの服を買うのが恐ろしい。

9ヶ月の妊婦です🤰
もう出産準備は出来て赤ちゃんの洋服も揃えたんですけど、この前整理していたら前開きの服が一着しかないことに気づきました。下着は前開きなんですけど、上に着る服はサイズとデザインしか気にしていませんでした…(T_T)恥ずかしながら母に首座るまで前開きでしょ〜!と言われて気づきました(泣)1日何回も着替え大変でしょうけど、無理ではないんでしょうか?新生児のうちは家にいるので下着だけです。1ヶ月から着せるつもりです👌💦もう何枚も買ってしまったのでこれから前開きまた買うと考えると恐ろしいです(тωт。`)

コメント

aona

無理です。
前びらきのロンパース買ってあげてください!とりあえず4〜5枚とかでもいいので。

• a.

a.

無理なんですね(T_T)
    ありがとうございます!

• 6月26日
  • aona

aona

人によるんだろうけど、わたしは首座るどころか腰が座って、一人で座ってくれるまで前びらきにしてました。そっちのが圧倒的に楽。
    可愛いのはセパレートでかつ、被る系ですけどね。
    毎日のことですから、やりやすさが一番大事です。

• 6月26日
  • a.

a.

確かにそっちのほうが時短にもなりますよね…
    初めての子でワクワクしすぎてデザイン重視しすぎました反省です(T_T)

• 6月26日
うるる

私は前開きのタイプは一枚も買ってません🤔日本は前びらきでお尻出てるものを着させるようですが…💦

頭から被せるのではなくて、足から履かせるんですよー!

• a.

a.

えー!!足からなんですか?!
    あの首のほうからはいるんですか?😳😳

• 6月26日
  • うるる

うるる

入りますよー!だから肩にスナップがあったり、前と後ろで切り替えになってたりするんですよ✨
    片足ずつ入れてあげてください✌🏻✨
    でも、前びらきのお尻でてるやつじゃないとダメって人もいるのかもしれないですね💦特にお年を召した方だと💦💦

• 6月26日
  • a.

a.

初めて知りました😭💗
    たしかに肩にスナップは全部付いてますね😱😱
    私にできるかわからないけどやってみます☻
    出来なかったら前開き増やします💦💦

• 6月26日
はっさく

基本は首座るまで前開きの
カバーオールとかです👶🏻
1ヶ月頃じゃまだまだ前開きです💦
2ヶ月頃からやっと着替えやすくなります!

• a.

a.

やっぱりそうなんですね…サイズが50からあったのでいけるのかと思ってました😭
    ありがとうございます!

• 6月26日
ぼんちゃん

無理じゃないですよ!!
なんなら私が生んだ病院は最初から前開きタイプじゃありませんでしたよ!
ただ、おしっこやうんち漏れの時に着替えさせるのは多少大変かもしれませんが、いけるとおもいます!

• a.

a.

そんな病院もあるんですね😳
    なるほど…たしかにうんち漏れはかなり大変そうです…
    ありがとうございます!

• 6月26日
みう

結構うんちやらで汚れたりがあるので前びらき必要な気がします(;_;)まだ首もぐらぐらで着替えさせるのも大変だと思います💦3枚くらい買うのはどうでしょう?

• a.

a.

うんち大変そうですね(T_T)
    たしかに、そんなにいっとき外に出ることもないので3枚くらいで買ったらいいですね😱✨

• 6月26日
みきぴ

できるなら前平きの方が楽だと思いますよ✨
首が座ってないと、支えながら着せるのは結構大変だと思いますし、サイズ的にも、70くらいまでは前平きの服しか売ってないんではないかと思うのですが…

• a.

a.

やはりそうですよね😭💦
    それが50.60.70で上からかぶるタイプたくさん出てたので大丈夫と思っちゃったんです(T_T)(T_T)

• 6月26日
マイマイ

かぶりタイプは首が座らないと難しいと思いますので、前開きロンパースか2ウェイドレスを買っておいた方がいいです。ただ、あまり出る機会がなくほぼ、家にいるのなら下着の前開きロンパースだけで十分だと思います!
退院時や検診の時に初めてのお外デビューをすると思いますのでその時に可愛い服を着せるという位なのでせめて2着はあっても無駄にはならないと思います(^^)

• a.

a.

1ヶ月までは検診くらいしか出ないので今ある一着でいいんですけど、そこからはたまには出ると思うのであと2着はいりそうですね(´・ω・`)
    退院ようのドレスはあるけど普段着にはちょっとですしね…
    ありがとうございます🙆‍♀️✨

• 6月26日
みほ

私は赤ちゃんの洋服自体2~3着くらいしか購入してません笑
もちろん前開きです。
1ヶ月は外出も無いし、夏生まれだから部屋の中でも肌着のみでいいかと笑
1ヶ月検診の時とかに必要になれば購入予定です笑

• a.

a.

そうなんですね☻
    たしかに、まだ揃えなくても必要になってからでも夏は大丈夫ですよね!
    ありがとうございます😊

• 6月27日