※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

b型ベビーカーの購入を考えています。ピジョンのビングル、アップリカのマジカルエアー、コンビのF2を検討中です。それぞれのメリットデメリットを教えてください。

b型ベビーカーの購入を考えています。
候補は…

ピジョンのビングル
アップリカのマジカルエアー
コンビのF2

の3点です♫今はピジョンのランフィを使っていてシングルタイヤに慣れているので、ビングルかなー?とも思うのですが店頭だと圧倒的にマジカルエアーが多いので、マジカルエアーが人気なのか?とも思ったり。F2は背もたれが他より上がる気がするのでいいなーと思ったり。
それぞれ使ってらっしゃる方いましたら、メリットデメリット教えてください( ^ω^ )

コメント

リラックマーくん

ビングル使ってますが荷物もけっこう乗るし、軽くて操作もしやすいので気に入ってます😊

  • まりも

    まりも

    ありがとうございます❤︎
    ピジョンつながりでビングル第一候補にあげてます❤︎
    週末試乗させてみます(^^)

    • 6月28日
ぴーちゃんママ

私も1台目はピジョンのランフィ使っていて安定感がよく気に入っていました!
そしてつい先日悩みに悩んだ末にコンビのF2を購入し、使ってみたところ、小回り効きますし何より片手で操作できるのが魅力でした。
あとおっしゃるように背面が上がるので狭い場所でも快適です。
2段階で折りたためるのでかなりコンパクトになるので買ってよかったと思ってます😊
ダブルタイヤの不便さなども今のところ感じないです。

  • まりも

    まりも

    ありがとうございます❤︎
    コンビのF2プラスではなくて、F2のほうですか✨?
    シンプルで動きが良いなーと思っていたところです😆が、普通のF2、廃盤になるとか聞いて…💦

    • 6月28日
みは

ビングル使ってます。
敢えてよくない点をあげると、
・デザインが少ない(デザインにこだわるならマジカルエアーのが豊富、もしくはF2はシンプルの極み)
・荷物はたくさん入るが細かいものは落ちる(私はカーディガンをなくしました…。ママリで同じくカーディガンをなくしたコメント見ました)

それでもシングルタイヤはすいすいだし、ママバッグそのまま入るのは便利だし、個人的にはモノクロ好きだったので後悔ないです♪

  • まりも

    まりも

    ビングルなんですね(^^)♫
    デザインは全然こだわってないというか、むしろマジカルエアーとかの可愛い?感じよりシンプルな方が好きです😊なるほど!荷物入れるときだけ少し注意が必要ですね💦ありがとうこざいます!

    • 6月28日
ゆり

ピジョンのビングル使ってます💡つい最近買ったばかりです。

私の購入ポイントとして
*子どもを抱っこしながら片手で持てる
*シングルタイヤ
*ハイシート
*シートが取り外し可能で洗える

があったのですが、全てクリアしたのがビングルでした。娘もA型ベビーカーよりも楽しそうに乗ってくれてます。
押しやすさ抜群で、でこぼこ道もスムーズです💡

  • まりも

    まりも

    ありがとうございます❤︎
    ビングル第一候補です😊シングルタイヤだと扱いやすさもですが、見た目もスッキリなのが好きで…💓土曜日試乗させてみます👌✨

    • 6月28日
まる

色々なB型を試しましたが、一番使いやすいのはマジカルエアプラスだと思います❣️
軽くて片手開閉、片手走行できる(ジープは出来ない)
たたみやすく、安定感がある
シートと背もたれがメッシュなので通気性が抜群に良い
シートがファスナーですぐに取り外せて洗える
安全フロントガードの強度があり、しっかりしている
荷物カゴがコンビのF2よりしっかりしている
金属を溶接して作られてるので揺れとグラつきに強い
ダブルタイヤなので安定感があるし
体重が増えても重さが分散されてタイヤへの負担が少ない
登録すると3年保証になるのはアップリカだけ

実際に1番売れてるのはマジカルです。欠点は日除けが浅い所ですが、これはB型に共通してる事かなと思います😊

  • まりも

    まりも

    マジカルエアーなんですね♫
    安全フロントガード、旦那がしっかりしていていい!と店で見たとき言ってました✨娘はベビーカーだと全然寄りかからず、ガード捕まってる派なのでしっかりしているのありがたいです😣✨日除け浅いのはみんなそうですよね〜💦別売りつけようかと思ってます😢

    • 6月28日