※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

ベビーサークルのサイズについて迷っています。150cmか170cmで悩んでいます。使い勝手や安全性についてのアドバイスをお願いします。

ベビーサークル使っている人いますか?購入しようとしてますがサイズで迷っています。
結構ズリバイでどこでも行っちゃうので大きめを買いたいのですが、アパートなのであまり大きくても邪魔なのかな?とかいろいろ考えてたらワケわからなくなってきました(笑)
150cmか170cmで迷ってます。

使い勝手なども聞きたいでベビーサークル使ってる方教えて下さい😊
このベビーサークルが良かった!やこれは危ないなどありましたら教えて下さい!
昼間は基本一人でみてるのでトイレとか家事をやりたいときに使わせたいです。じっとしてる子ではないし最近は一人で寝返りしては床に頭ぶつけたりいっぱい動くのでカーペットからはみ出たりして危なっかしいのでベビーサークル検討中です😫

コメント

deleted user

洗えてたためるベビーサークル使ってました!
大きさは幅 152 x 高さ 70 x 奥行き 152 cmです!
5ヶ月の時に買い、5.6.7ヶ月の頃は使えましたがだんだんこれに入ってるとこの中でしか遊べないことや私がいないことに気づき入れたら泣くようになり使わなくなりました😂💦
洗えたのでお茶こぼしたり吐いたりしても洗えたのは便利でした!!
今後子供がもう少し大きくなったらボールプールにしたり子供にとってテント的な感じにできたらなと思ってます☺︎

  • N

    N

    ずっとは使えなくなりますよね😭
    大きさはちょうどいいですか?

    洗えるのも良いですよね!よく吐くので洗えると助かります😂

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はちょうどでした!😊
    アパートでリビングともう1つの部屋の寝室をつなげて居るので縦長に18畳あってテレビと子供の服とオムツの棚以外なにも置いてないので、広々使えている感じです!!!!

    • 6月27日
かをる

うちは日本育児のミュージカルキッズランドを使っていました。
パネルの枚数によって大きさが変えられ、内側におもちゃが付いていました。
サークルに入っている間しか遊べないおもちゃなので、しばらくは大人しくしていました。
一枚一枚が大きいのでかなりガサばりますが、大きさが変えられるのは便利でした。
中古で購入しましたが、新品だとサークルって結構高いですよね😵

  • N

    N

    大きさが変えられるものもあるんですね!
    調べてみます😊
    赤ちゃん用品っていちいち高い気がします😭

    • 6月26日
あばれるちゃん

152㎝のものを使ってます!
うちもアパートなので大きいのはどうかなと思い…
152㎝でも中は結構広々していて子どもと一緒に入れます💓
うちの子もじっとしている子ではないし、ズリバイであちこち行って危険なので、私の手が離せない間だけ使ってますが、買ってよかったと思います✨
出してーと泣くこともありますが、大人しく遊んでくれてる時もあって助かってます😄
私のはすぐ折り畳めるしシートも取り外しが簡単なタイプです!
掃除の時もすぐにずらせるのでよかったです!
ただこのようなものだとどのタイプもだと思いますが、底の部分の下にジョイントマットなど敷かないと隙間があるので要注意です😭

  • N

    N

    大きさは150cmでも十分って感じですか😍?
    底の下の隙間というのはどういうことでしょうか😭?
    一応サークルを買ったらよく正方形の何枚かで一セットで売ってるパネルのマットを敷く予定ですがそれだと微妙ですか😭?

    • 6月26日
  • あばれるちゃん

    あばれるちゃん

    月齢があがって子どもが大きくなったらどうなのか分かりませんが、私は今のところ150㎝で十分に感じます✨
    naさんのお子さんは今何ヶ月ですか?

    説明分かりづらくてすみません💦
    床とサークルの底の間に1㎝ほどの隙間があるんです😭
    私もそのようなマットを敷いているので、大丈夫だと思いますよ🙆

    • 6月26日
  • N

    N

    もうすぐ5ヶ月になります!ならそのサイズでも大丈夫かもしれません😍

    そんな隙間があるんですね💦私達からすればわずかですが、赤ちゃんからすれば結構な隙間だったりしますよね…
    でもマットさえあれば大丈夫ですね😊

    • 6月26日