※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘についての質問です。昼間に投稿したが、ママさんの意見が欲しいので再投稿します。

昼間に投稿したのですがたくさんのママさんの意見聞きたいので再投稿しますw(:_;)w

9ヶ月の娘の事で質問よろしくお願い致します🙇

コメント

aona

原因なんてわからないですよ😭
一生続くわけじゃない、泣きついて抱っこをせがんでくれるのも今のうち。と思い日々頑張るしかないです...

ぱんまん

もしかして妊娠してるとかないですか?🤔
それを察して赤ちゃん返りしてるとか🌟
よく聞く話なので可能性として😌

hiii

どうしたんでしょうね?💦
体温調節がうまくできてないとかそーゆうことではないんですよね?🙄
頭掻きむしるとのことですが…アタマジラミとかは大丈夫ですか?🤔

暑くなってきたからとかじゃないですか?

KSHH💜mama

子育てはマニュアル通りにはならないので大変だーって思ってたら、いつの間にか楽になってたり…の繰り返しですよ(^ ^)
同じ兄弟でも育て方は違います😊💦

たまには旦那さんに甘えてお願いして、ショッピング等の息抜きした方がいいかもですね😊!

大変な時は周りに助けてもらいましょ!

みき

環境の変化やお子さんが成長したりしていることないですか?うちの子は、ハイハイ、つかまり立ち、歩き出しと節目の時になぜかグズグズなことが多かったように思います💦いつもと視野が変わって刺激うけているのかなと思います。寝る前もグズグズしてました!頭を掻きむしるのは寝る前だけですか?湿疹などはないですかね?
お母さんも辛いと思いますが、お子さんも何か訴えていると思います(^^)ずっと続かないとは思いますが💦

きこ

暑いからかな?歯が生えてきてるとか?

キラキラ

9ヶ月からなら良いじゃないですかー(o^^o)
うちは離乳食は1歳になるまでほぼ毎日泣いたり嫌がってました!笑
今は食べたくない、ただそれだけで理由はないんですよね(*_*)
うちも抱っこちゃんのベッタリはずっとです!笑
くっついていたい!ママが大好き!ママが良い!ただそれだけなんです!笑

ママへの愛着心や意思の小さな芽生えでしょうね(^^)子供をどうにかしようも思うと疲れるので、ママが気張らず抜きつつ見守ってやるか(o^^o)って気持ちでいるとリラックスできますよ!

寝ぐずりに関しては体力が尽き始める月齢なので日中たくさん身体を動かせるところで遊ばせまくって身体的に疲れさせておくと、ストンと寝ることが多い気がします!あと昼寝は!17時までには必ず起こしてます!

chysk

このあいだの寒さから一転、突然蒸し暑くなったりで、季節変わり目の変化に敏感だったりとか?
後は歯が生えてきてたり、なにかの成長の兆しだったり!
お子さんも自分の心身の変化に戸惑ってるんじゃないでしょうか?🤔
うちは、ワンダーウィークってゆうアプリをとって子供の成長に伴う変化やそれによって起こりうるぐずりや感情の変化などを知って、あ、今そうゆう期間なのね。と、気楽に考えることができて良かったですよ!
有料ですが。一冊本を買ったと思えばとても為になるあぷりでした!

ラベ子

寝たいのにうまく眠れないとき、息子も頭や耳を掻きむしる動作してました!
自我も少しずつでてくる時期ですかね?
9カ月頃からいたずらやこれは食べたくないー!みたいに表現してくる時期でもあったと思います!
ただ今は嫌、今は抱っこして!
で泣いてるだけだと思いますよ😊
冷静になればわかりますが、その時はなんなのー😭ってなりますよね💦
体力もついてくる頃なので、日中遊びに連れ出すと寝るとき楽だった記憶です🤔