※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.Hまま◡̈*
その他の疑問

マンション、アパートに引っ越す予定です!今子供が1人居ます。シングル…

マンション、アパートに引っ越す予定です!
今子供が1人居ます。シングルになる予定です😓
今実家にいるので
どんな間取り、物件がいいかなーと探してるんですが
アドバイス頂ければなと思っています😵

もし皆さんが引っ越すとして
又家賃は置いておくとして
例えばカウンターキッチンとか
オートロックとか1階がいいとか...
これだけは譲れない条件はありますか?
また間取りはどれくらいがいいでしょうか?

コメント

ゆりゆり

4人家族2LDKに住んでます‼︎
子どもが小さいと気をつけてもうるさくしてしまうと思って引っ越しの時にメゾネットタイプで探してもらいました^_^
一階がリビングダイニングで二階に六畳の部屋が2つあります♫

• S.Hまま◡̈*

S.Hまま◡̈*

メゾネットタイプなんですね😊
    憧れます😭
    余裕があれば私もメゾネットタイプがいいですー( ˃ ⌑ ˂ഃ )

そうですよね:( ;˙꒳˙;):
    まだ歩かないですが
    のちのち足音とか心配で😵

回答ありがとうございます*ˊᵕˋ*

• 6月26日
ちなつ

2人なら1LDKあれば十分かなーって気がします!
1階だといろいろ楽だし子供は安全だけど、女性1人で住むなら2階以上のほうが安全な気もします😭
そのお家の作りにもよりますが1階だと洗濯物が盗まれたりする可能性もあるので、、

• ちなつ

ちなつ

あと、アパートなら壁が薄いところが多いので他にも小さい子供がいる家庭が住んでる所を選びます^^

• 6月26日
  • S.Hまま◡̈*

S.Hまま◡̈*

そうですよね😳
    1LDKで足りそうですよねᵕ̤ᴗᵕ̤!

そこ迷いますー😭😭
    防犯面では2階以上がいいですが
    のちのち歩くようになって足音も気になるので1階がいいかなぁとか😭
    泣き声も考えてあんまり壁薄いのも問題ですよね😓
    いろいろ実際に行って見学してみます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ありがとうございます😊💕

• 6月26日
Riiiii☺︎

私もシングルでいずれ実家出るつもりです。
今まで何度も賃貸住んで、子供産まれてからも賃貸いましたが1階がいいと思いました!!防犯面で2階以上にこだわってきましたが子供がいるとアパートの場合は2階は不便だと思いました!荷物と子供抱えての登り降りは大変だし1回で運べないと往復しないとだし。シングルなら尚更重いものとか持ち運ばないといけないこと考えると私は1階を探す予定です。あと対面キッチンはよかったです!子供の様子みながら家事できるし、対面だと入れないようゲートつけるのも簡単ですし。
子供と2人なら1LDKかなー。
でも2LDKとさほど家賃変わらなかったりするとこもあるのでそれなら広い方選んで1つはは荷物置きとか子供の将来の部屋とかにするかな?

• S.Hまま◡̈*

S.Hまま◡̈*

シングルの先輩ですね😊
    心強いです*ˊᵕˋ*

荷物運ぶの確かに大変そうです!そこはすっかり飛んでました😳
    1階の方が良さそうですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

対面キッチンいいですよね😍
    私もシングルなら尚更
    子供の様子見ながら
    料理したいです:( ;˙꒳˙;):

1LDKで足りそうですね☺️
    お金に余裕が出来たら
    2LDKもいいですね(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )!
    いろいろ見学もしてみます😃!
    実際の体験談
    参考になりました😊
    ありがとうございます!

• 6月26日
さー

私は昔子供と2人暮らしで一階に住んでいたんですが古めのアパートで一階の真ん中の2DKでした!
両隣の人には何も文句言われたことなかったんですが、
まさかの上の人に嫌がらせされました😱 子供の遊ぶ物音の後に音を返してきたり、お風呂で泣くとうるさいのかドアをバンバンされてアピールしたり、、、 普通に生活してれば上のドアの音も聞こえるくらいの木造です!
夜は早く寝て静かにしてました😢その人の隣の部屋に赤ちゃんもいたんですけどね!

挨拶はきちんとして話した感じもとっても明るいおばちゃんだったのに、、、😰
日に日に悪化するので怖くなってその後はアパートでなくマンションに引っ越しました!!

私は、小さい頃から一軒家だったのでなにも気にした事がなかったのが悪かったんですが、子供がいるなら子供がいっぱい住んでいる所に住んだ方がいいと思います!!

あとは、マンションなら子供がわかりやすい部屋の場所がいいかと思います!マンションの前で友達と遊んでいたので一瞬私は部屋に戻ってトイレに行ってすぐ戻ったんですが子供が気になって付いてきてたらしく一回間違えて知らない人の家に入てしまったようでどこかの部屋のおじさんと外で待ってた事がありました💦🙀

• S.Hまま◡̈*

S.Hまま◡̈*

そんなことがあるんですね😭
    1階でも油断できませんね:( ;˙꒳˙;):
    そんなことされたらトラウマになりそうです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    大丈夫でしたか😭?

やはり家族住みが多い賃貸の方が
    いいのですね😢
    そうするとやっぱりマンションの方が
    物件ありそうですね😳
    子供の迷子も確かに心配です😱
    角部屋や1階が安心ですね(*ˊ˘ˋ*)♪
    そうなると
    家賃と相談しなきゃです😱😱汗

参考になりました!!
    ありがとうございます😊

• 6月26日
  • さー

さー

かなりビビりましたよ💦
    そんなことある??っと思って不動産屋にも話してみたんですが話してもらっても一時間くらい帰って来なくて怪我して病んでるからどーのこーのとか世間話ばかりされたようです💦
    でも元々周りの人の事を言うような人だったみたいで赤ちゃんがいる家の事もぐちぐち言ってたみたいです!
    その人息子がいて息子が20才で息子の友達とか遊びにきてたんですよね😓
    なんか厄介な人に当たってしまったんだと思います!
    次は不動産屋さんになんで引っ越しするのか説明して周りが大丈夫か聞いてそこにしましたよ😥

それからアパートは、トラウマで家持ちの人と再婚しました!たまたまですがアパート暮らしだったら付き合ってもなかったと思います!

マンションだと家賃が大変ですよね💦間取りは妥協しましたが歩いた時の響かない感じとか安心出来ましたよ(╹◡╹)

心地よく住める部屋が見つかるといいですね😊

• 6月26日
  • S.Hまま◡̈*

S.Hまま◡̈*

それはとても厄介ですね:( ;˙꒳˙;):
    問題を起こしたり悪口を言うことで構ってもらおうって感じなんですかね😭💧
    私も周りの環境も聞いて決めたいです😢

再婚なされたんですね😊
    家持ち凄いですね🤩
    おめでとうございます☺️💕
    私もずっと先でもいいからいずれはとか考えちゃいます(´°‐°`)笑

マンション=家賃が...って感じですよね(; ꒪ㅿ꒪)でもトラブル避けるためにもしっかりした部屋がベストですね😋

ありがとうございます😊
    息子と私だけのお城を早く見つけたいです😊✨頑張りますᵕ̤ᴗᵕ̤✨

• 6月26日
KxSxNxD

シングルです。
何をどう頑張ろうとしたのか、3DKに子供ふたりと住んでいます。
私は絶対1階推しです!
ドンドンという足音は下手したら毎日なので、下の人に気を遣うのにとてもストレスです。。

防犯云々とは言われますが、盗まれる時は2階でもやられますし。。
下着だけ部屋干しにして、あとはベランダに干すとかして対策取ったらいいと思います。
…とか言うわたしはタッチの差で1階に入居できず。。

子供がはしゃいで外階段落ちたり、ベランダからモノを落としたり、冬場の灯油運びで苦戦したりしてます。
もう小学校に通い始めてしまったのでカンタンに引越しもできず。。

• S.Hまま◡̈*

S.Hまま◡̈*

3LDKは凄いです(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )
    子供ちゃん達は広くて嬉しいですね☺️
    皆さん推してくれるので
    1階で探してみます*ˊᵕˋ*!

そうですよね(; ꒪ㅿ꒪)
    小学生になるとお友達も沢山出来て
    簡単に引越しもできなくなりますよね:( ;˙꒳˙;):
    たくさん気をつけるポイントありますね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ありがとうございます😊✨

• 6月26日
yummier

シングルです
子供と2人で2DKに住んでます!
子供の足音とかで苦情きたら嫌なので木造以外のアパートの1階で探しました
住み始めて一年半くらい経ちますが、上の住人の生活音がうるさすぎるので鉄筋コンクリート造のにすればよかったなぁって後悔しています💧
木造の平屋もいいかなあなんて賃貸サイト眺めてます😂

• S.Hまま◡̈*

S.Hまま◡̈*

2DKなんですね😃✨✨
    木造は確かに音が響きそうですね😭

1階だと上の住人も確かに気になりますね( ˃ ⌑ ˂ഃ )うちの息子は音に敏感なので寝てるときとか起きないかなーって思ってしまいそうです😭お互い様なんですけどね😢汗
    平屋は考えたことなかったです😳!!
    確かに平屋も良さそうですね(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )!
    いいこと聞けました😊
    私も平屋も視野に入れてみます!
    ありがとうございます🤩!

• 6月26日