※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♬
家事・料理

今日の夕飯はサバの味噌煮にしようと思います(*'▽'*)ご飯と汁物は決まっ…

今日の夕飯はサバの味噌煮にしようと思います(*'▽'*)

ご飯と汁物は決まっていますが、皆さんなら後は何を作りますか?

今日は和食で攻めたいと思ってます(^-^)ぜひお知恵をお貸し下さい♡

コメント

7700

鯖の味噌煮いいですね(^^)
うちだったら
ほうれん草のおひたしとか
卵焼きとかですかねー⑅◡̈*

さーちゃママ

おひたしとかかなぁ〜。
ほうれん草やうちはシュンギクが好きなのでシュンギクのおひたしを今日するつもりです(笑)

はるかかあさん

あとはおひたし、胡麻和えなどのさっぱり目の小鉢2品くらいですかね〜(*´ω`*)
クックパッドにのってた、春菊のごまマヨ和えが美味しいですよ❤︎

maaai.k

私ならきんぴらごぼうや
厚焼き玉子ですかね(=^x^=)
私はちなみに今日
レンコンのきんぴらを作ります!笑

ミスト

私ならサッパリめのおひたしや胡麻和えを1品と、玉子焼きや高野豆腐の煮物なんかを作るかな?と思います♪

みー♬

皆さん回答ありがとうございます!!そして一斉返信失礼いたします!!

多く回答頂きました、ほうれん草のゴマ和えと玉子焼にしようと思います♡そして玉子焼にはひじきを入れてみます(*'▽'*)

ところでこの場をお借りしてお伺いしたいのですが…
今よく見たら真サバではなく塩サバを買ってきてしまっていました……。
塩サバでも味噌煮って作れますか…?もしダメそうなら、サバの塩焼きに大人しくメニューを変更しようと思います(^_^;

何度もすみませんが教えて頂けないでしょうか…?

ミスト

塩サバでも作れる事には作れますが…結構な時間をかけて塩抜きしないとかなりしょっぱくなってしまうので、塩焼きの方が時間的には良いかもしれません(´xωx`)

• みー♬

みー♬

何度も質問してすみませんでした!!回答ありがとうございますm(_ _)m

やはり塩焼きの方が良さそうですね(つд`)
    一応パッケージには、煮付けにも!!と書いてはあるのですが…。失敗したら、時間的に作り直せないので、今日は塩焼きで行こうと思います!!

ありがとうございました(・∀・)♡

• 11月19日
☆RINOKAママ☆

サツマイモの甘煮や、ブロッコリーとベーコンのゴマ和え等いかがでしょか☺️?