※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおむはし
妊活

卵胞が小さい状態で排卵する可能性はあるが、排卵検査薬の結果に不安を感じている。排卵はD14に予定されているが、D13に排卵する可能性もあるか不安。

何度もすみません。

D12で卵胞15ミリでした。今日の9時です。

D14に卵胞が成長していたらAIHを予定しています。

帰宅後睡魔が襲ってきて昼食後2時間ほど昼寝。
15時半にトイレにいき、念のため排卵検査薬を自分ですると、
今日の朝まで薄っすらだった線がいきなり濃くなってました!

これ明日D13とかで排卵してしまったりしないかなって不安です。
でも今日あんなに卵胞小さかったし、
そんなことないよなと思ったり…

小さい卵胞で排卵しちゃったりしますか?

コメント

Emi0310

こんにちは( ´∀`)
少し濃いめなので明後日くらいには排卵するかもしれないですね。仲良しは今日と明日がいいですよ✌

りおママ

まだもう一発濃くなってからの24時間〜36時間後排卵かな〜〜って思います。今日の寝る前にも検査薬してみる事をお勧めします。
ピークを見逃さないために。

りんご

いきなり卵胞大きくなったりしますよ!
私は2回目のAIHでいきなり大きくない、排卵後のAIHでした。
排卵後でしたが結果は良く妊娠出来ましたよ(*^^*)

排卵検査薬をしたことがないので、線の濃さはわからないです(>_<)

coco

朝より濃くはなってますが、まだ陰性だと思います。
同じ濃さになるかそれ以上になった時が陽性でそこから1~2日後に排卵だと思います。
あおすさんがおっしゃってるように、寝る前にも試されてみてはどうですか?
その方が安心できると思いますし☆
寝る前か明日の朝くらいには陽性になりそうですね!!!