※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

指輪がキツくて外すと跡が残る。産後付けられなくなるか悩んでいます。キツいけどつけたままがいいでしょうか。

指が浮腫んだのか最近指輪がキツイです😿
外してみると跡がくっきりと、、
このまま外していたらキツくて産後付けられなくなりますかね?キツくてもつけたままにしてた方がいいんですかね😿

コメント

あ

私は病院で浮腫んで外れなくなると困るから指輪はもうしないでと言われました(´・ ・`)

きっと産後はむくみも落ち着いてまた付けれると思いますよ!

外した方が良いですよ!!
産院で言われませんでしたか?
何かあって病院運ばれて外せないと、指輪を切られてしまうらしいですよ💦

m⑅r

指輪取ったほうがいいですよ〜!もし帝王切開とかになってしまったときに外れないと指輪切られます😅

浮腫は産後もどるのでそれまでしまっておくことをオススメします👌

りんりん

あたしは産院で後期になると
浮腫んで外れなくなるし
最悪血液が回らなくなって
指を切断なんて最悪な事例もありますので
ちゃんと外してくださいと言われましたよ😖💦
産後はすぐ入りました❣️

• りんりん

りんりん

間違えて恐ろしいことになっていました😭
    指じゃなくて指輪です💍

• 6月26日
スヌ子

外した方がいいですよ💦
出産時万一帝王切開などになったとき指輪してたら最悪切らなきゃいけないこともあります。
浮腫は産後元に戻るかと思うのでまたつけられると思います!

あやか

妊娠33週以降は指輪外すように言われました😅

み⋈♡*。゚

産科で看護師をしております
外しておいてください😣
万が一緊急帝王切開が必要になった場合指輪は切断しなくてはいけなくなります😣
産後はある程度経ってから浮腫がなくなるので大切にしまっておくのがいいと思います!
今まで何十人の指輪を切断したので外せるうちに外しておいてほしいです!

長靴をはいた猫

臨月に入った頃にははずしてましたよ
もし緊急帝王切開になって指輪が外せなかったら切られてしまいます(>_<)
産後2週間でまたはめられるようになりました(*^^*)

hachi_mama

後期は指輪外してたほうがいいですよ!
浮腫んでるのであれば尚更です🌟
抜けなくなって切るはめになったり、緊急で帝王切開になってしまった場合つけていたら危ないので😌
私は産後普通につけれました♪
新生児の頃は指輪が引っかかったら危ないのでつけていませんでしたが💦
身につけておきたければ、ネックレスにしてみても良さそうですけどね♡

あや

出産の時は外さなくていい病院ですか??
出産が近いようなら、外しておいた方が無難な気がします!
私は出産前1ヶ月くらいから外していましたが、産後ちゃんと入りましたよ✌️