※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
その他の疑問

お客さんが家に来たとき、どこに座ってもらっていますか?😅ママ友や、義…

お客さんが家に来たとき、どこに座ってもらっていますか?😅
ママ友や、義母、いとこなどなど…
今はリビングにL字ソファーを置いていて、フローリングの上にカーペットを全面に敷いています😀
子どもが生まれるためリビングを広くとりたいのでソファーを撤去しようと思っているのですが、お友達が来たときなどフローリングに座るの…?😱腰とか痛くない!?😱と思って悩んでいます💦
そして後々はカーペットを外してリビング一面に木目のジョイントマットを敷き詰めようと思っていますが、その上に座ってもらうのも、どうなんでしょうか…?😭
みなさんはお友達や親族など来客があった場合、どこに座ってもらっていますか?😅
またはお友達の家ではどこに座っていますか?😅
地べたでもいいのでしょうか…💦
教えて下さい!😭💦

コメント

まな

テーブルの周りに座布団置いてあります!🤗

• すーちゃん

すーちゃん

遅くなってすみません!😭
    なるほど!可愛い座布団を探してみます!😊
    今は雑貨屋のおもちゃみたいな
    座布団しかないので…😆💦
    ありがとうございました💓

• 7月5日
mog

我が家はソファのダイニングテーブル使ってるので、ソファに座ってもらいますが、ローダイニング使ってるお家に行く時はだいたいカーペット敷いてるので、何も違和感なくカーペットの上に座ってました🤗
子どもいる友達の家だとカーペットでなくジョイントマットの上に座ることもありますよ🙌

• すーちゃん

すーちゃん

皆さんそんな感じなのですね!!😊💓
    周りは実家暮らしが多くてこちらから遊びに行く機会がなくてなんだかよく分からなくて😅💦
    ありがとうございました💓

• 7月5日
  • すーちゃん

すーちゃん

遅くなりすみませんでした😢💦

• 7月5日
まぬる

うちもソファーありません😂
ママ友はまだ呼んだことないですが、義両親やうちの親が来た時はリビング繋がりの畳スペースかダイニングチェアに座ってます😊
地べたの場合は座布団欲しいですね😌

• すーちゃん

すーちゃん

遅くなってすみません😭💦
    私もダイニングチェアに座ってもらって長時間ゆっくり出来るのが一番理想なのですが、リビングと少し区切りがあり奥まったところがダイニングなので、狭いんですよね…😭
    赤ちゃんが生まれたら皆さん来てくれると思うので、座布団買ってみます!😆💓
    ありがとうございました!💕

• 7月5日