※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だちこ
子育て・グッズ

昨日は混合で頑張っていたが、1週間しか経たずに不安で心が折れ、完ミを考えている。周囲の影響や後ろめたさで迷っており、アドバイスを求めている。

昨日の質問では、混合で頑張っていこうと思っていたのですが、今日の夕方頃にまだ1週間しか経ってないのに黄昏泣きの様な現象が起きて今まで積もってた不安で心が折れてしまいました。なので完ミにしようかと考えてます…。

けど自分の中で完ミは肥満になりやすいだとか、お金がかかるだとか楽な道に行こうとしてて甘えなのでは?と考えてしまう部分もあって後ろめたい気持ちになってしまいます。

ネットで調べると完ミのママさんは沢山いるようなのですが、私の地元の産院や支援センターの方々はとりあえず出るならおっぱいは吸わせましょう。って言う方針の方々でストレスに感じて完ミにしよう!と思い切りが出来ずにいます。

完ミにしたいのに周りにどう思われるかなど考えてしまって、どうしたらいいか分からずこの場で吐かせてもらいました。アドバイスや体験談など教えて頂けるとありがたいです(;_;)

コメント

ひなまま

こんにちは!
私の夫は完ミで育ち、長身ほっそりさんですよ。そしてわが子は最初混合、後に完母で5ヶ月にして1歳児に間違えられるぽんぽこりんちゃんになりました。今は肥満指導がはいっています。(私は中肉中背、Mサイズです)

飲ませたいだけ飲ませてあげられるなら、ミルクでも母乳でも白湯でも麦茶でもいいと思うのです。

無事に生きていてさえすれば…
と肥満指導に対し私も投げやり気味です(笑)

お互い悩みがつきませんが、頑張り…いえもうがんばってらっしゃいますよね。気楽にいきましょ!

• だちこ

だちこ

無事に生きてることが何よりですね…(;_;)
    私もそう考えて検診とか挑んでみます(;_;)
    文章でも頑張ってますね、って言われると心に来ますね…。信じてはもらえないと思いますが既にウルッてきてます(;_;)ありがとうございます。

• 6月26日
ゆかり

母乳信者の方々は免疫力云々であなたにそう言っているのでしょうか?🤔💦
お疲れ様です。頑張っていますね。
私は完ミです!
1ヶ月過ぎた時に完ミにしました。
完母に拘っていた訳では無かったですが、お金かかるし、太りやすいって言われてるし…と悩みました。
私は母乳は出ていましたが乳首の形が悪く子供が全く吸えず授乳する度子供がギャン泣きで搾乳したら出るのに吸えない、これじゃない!って全拒否されて咥えてくれる事すらしなくなっちゃいました(笑)
辛くて完ミに変えちゃいました。
私の場合は母乳出るのに逃げだったかもしれません。
ですが、授乳時間のストレスは無くなりました!
完ミにして良かったです。
本当にほぼ1日ずっと泣かれてあげたいのにあげれなくて自信無くしちゃって…_(:3 」∠)_
完母にしたいならば軌道に乗るのは3ヶ月くらいかかると言われましたが慣れない育児の中にそこまで頑張れないと思っちゃいました🤣🤣
理想と現実は違います。
誰でも子供産んだらおっぱい普通にあげれるもんだと思ってました🤗✨
でも私は無理でしたし、ストレスが溜まって子供に笑顔を向けられないくらい辛いなら変えていいと思います。
私は笑顔で育児をしたかったので出来るだけストレスを減らす事ばかり考えていました。
まぁ夜泣き黄昏泣きで辛い時もありますが🤣
でもその事は間違えていなかったと思います🙆✨
育児に関して許容出来る所、出来ない所は人それぞれ違うと思います。
私の許容出来る所、それがミルクでした。

大丈夫、怖くないですよ🙆✨
あなたの周りにいるのは敵ばっかりじゃありません。
そして案外良い意味で皆さんあなたに興味ありません。
こうすればいいのに…と言う言葉に振り回される必要なんて無いんですよ🤣👍

赤ちゃんはいっぱい泣きます(笑)
ストレスが溜まるとどうしていいか分からなくなるものです。
頑張る所と手を抜く所を作りましょ❤️

お互い頑張りましょうね🤗✨

• だちこ

だちこ

そうです!免疫力の事も言われました(;_;)
    あとせっかく出てきてるのにタオルやらパットやらに吸わせるのはもったいないとかそれなら搾乳して飲ませてあげてとか…搾乳しても飲んでくれないのに…😢

お金がかかるのは1番辛いです(;_;)
    私の息子も全く同じ反応です…嫌!って顔して凄い避けられます…😢逃げじゃないと思います…!私も張ると出るのに完ミにしたいって思ってるので…(;_;)

ストレスが無くなるのは大きい気がします😢軌道に乗るまでの3ヶ月って凄く長く感じます。この1週間ですら長いのに…😢笑

凄い心強いお言葉、ありがとうございます!
    とても私の思ってた不安やら気持ちやら似ている部分があって共感しました😢
    今日から頑張るところは頑張って抜くとこは抜こうと思います!
    ありがとうございます😭💓
    頑張りましょう!😭

• 6月26日
  • ゆかり

ゆかり

お金が1番辛いとの事なので…🤗✨

私の家は主人が転職したばかり、県外に引っ越したので貯蓄も雀の涙ほど…本当に生活カツカツです🤣🤣
    8月から残業があるらしいのでそれまで生活は本当にゆとり無いです😭💔
    なので尚更出るまでは母乳で頑張ろう!って思ってました🤣

でもよく考えたらミルクって1歳になる前くらいまでしか飲まないんですよね~
    離乳食始まって食べるようになったらミルク減りますし…🤗✨
    粉ミルク1缶ネットでまとめ買いして1700円~2300円くらい、1週間大体1缶消費で考えると大体月々8000~10000円
    1年続けると12万円くらいですね🙆✨
    私は永遠に必要なお金じゃないし、ストレスが減るなら安いもんだ!と思っちゃいました🤣🤣
    雀の涙の貯金切り崩してゼロからスタートだったとしても今からまた再出発したらいいや!と途中から割り切りました😅💦
    食費も切り詰めてお金工面してます🤣👍

ミルク代高いってやっぱり思っちゃいますが、タバコ、晩酌のように禁酒禁煙するまで永遠にお金がかかる物ではありません🙆✨
    と、考えたら私はお金が少し楽に考えられましたがいかがでょうか?😅💦

• 6月27日
  • だちこ

だちこ

返信遅れました…!😢
    たった1年なら…と割り切れればいいんですけど…😢
    来月から私は収入がゼロな上に車のローン、携帯代などが毎月掛かってきてしまい母に迷惑をかけてしまうのでそれに加えミルクもベビー用品も…ってなると金銭面でも病んでしまってます😢なるべく自分が生活する分にはお金をかけないようにはしてるんですが…。なかなか楽に考えられなくて…(;_;)
    答えになってなかったらすみません…(;_;)

ゆかりさんのポジティブさと切り詰めてやりくりしてる姿がすごくたくましいです😭
    私もゆかりさんみたいな考えができれば良いのになぁとつくづく思います😢

• 6月30日
  • ゆかり

ゆかり

いいえ~🙆✨
    シングルなんですかね?
    シングルが1番最初に直面するのは1人で育てられるのかの不安感、金銭面ですよね?😩💔
    お母さんは余裕が無く正直迷惑って感じなんですかね?
    それともだちこさんが申し訳ない気持ちでいっぱいなのでしょうか?
    頼れるお母さんはどんな人ですか?
    心の内に質問で返して申し訳ありません😅💦

元々結婚する前は父が病気になって働けず7年ほど大黒柱してました(笑)
    稼いだお金の8~9割以上は家計に入れてたので節約根性が身に染みてます🤣🤣

私みたいな考え方が出来れば?なれますよ🙆✨
    理由はなんであれ、お金に苦労した人、お金の大事さを分かる人はお金が無い時の乗り越え方を学ぶ事が出来ます。
    辛いですけどね🤣🤣
    辛い、辛い、と考えて申し訳ないばかり考えていたら辛い人生で人に迷惑ばかりかける人生になってしまいます。
    ただでさえ辛いのに更に辛い人生おくりたくないじゃないですか🤣👍
    自分の人生は自分しか作れません。
    迷惑沢山かけて良いんです。
    いつか困っている人がいたら子供が困っていたら親が困っていたら迷惑かけた分、悲しんだ分手を差し伸べれば良いんです。
    気持ちに余裕が出来た時、自分と同じように悩んでいる人に手を差し伸べれば良いんです。

私への返信や他の人への返信を見て勝手な憶測で偉そうなこと言ってごめんなさい😭💔
    でもキャパオーバーだったのかな?と思ってしまいました💦
    お金がないと気持ちに余裕が出来なくなります、尚更慣れていない子育てをしていたら尚更🤗❤️
    頼れる人は誰がいますか?

• 6月30日
  • だちこ

だちこ

シングルです😢
    そうなんです!どっちも不安要素なんです…。
    いや、お母さんは協力的で車のローンとかも払ってくれるとは言ってくれています😢
    私の申し訳なさですね…お母さんは困ってれば全面的に助けてくれる人です、けど仕事を2つやってるので身体的疲労感が溜まりやすく妊娠中は私のホルモンバランスのせいもあり喧嘩して私が泣きながら一緒にご飯を食べてた時が多々ありました😢すぐ仲直りするんですけどね😢
    あと朝仕事が早く、帰ってくるのも19時過ぎなので居ないと心寂しいと思っちゃう存在ですね…産まれてからは特に😢
    私も答えになってなかったらごめんなさい🙇‍♂️

7年も…凄いです!😢
    しかも8~9割ってほぼ自分に対しては使えてなかったんですね…😢大変…

確かにこれ以上辛い人生は嫌です😢
    いつか自分にも余裕が生まれる時があるといいんですけど…😢✨

いやいや、見ず知らずの私にここまで親身になってくれて凄く嬉しいです😭✨
    自分は限界の器が小さく、すぐいっぱいいっぱいになってしまうので、他の人にキャパオーバーかなと心配していただけたことが本当に感謝でならないです!
    一応LINEで小さい子供のいる友達数人はいます!乳児の子も2人ほど…!けど相手側も忙しくてなかなかLINEの返信が返ってこないのでその間に病んだり解消したりを繰り返しててちょっとしんどいです😢なのですぐ頼れる人はいないかもしれません😢💭

• 7月1日
  • ゆかり

ゆかり

お母さんが協力的なのは非常に有難いですね🙆✨
    きっと車のローン、私がお母さんと同じ状況でも同じ事を言うかも知れませんね。
    仕事をしていて日中手伝えない、面倒を見れないなら申し訳ないですが金銭の援助しか出来ないんです😩💦
    私が大黒柱してた時は朝6時には家を出て夜9時に家に帰ってました💪('ω'💪)
    時間がなくて家の事と父の事は母に任せっきりで申し訳ない気持ちはお金でしか現せなかったです_(:3 」∠)_
    でも母は娘が稼いできたお金を貰うのは申し訳無かったみたいです😅💦
    ちょうどだちこさんと正反対だったんです(笑)
    お金を稼いで食わせてた身としてはお金で何とかなるなら使いなさいって思います🙆
    本当は手伝いたいけど生活を成り立たせる事が自分に出来る唯一の事ですから、尚更働けないならお金くらい甘えなさいって感じです🤣🤣
    もしかしたらだちこさんのお母さんも同じ思いかも知れません。
    今私は出産して働けません。
    会社もやめました😭💔
    今は父も働きに出てお金に余裕が出てきたので月々3万円私の口座に母が振り込んでいます。
    まぁきつくても生活出来るくらい稼いでもらっています。
    なので要らない、と言っても振り込まれます。
    余裕がやっと出来たから気が済むまでお金振り込む、母に余裕が無くなったら振り込まないそうです🤣🤣
    申し訳なかったんだろうなぁと思いそのまま別口座に貯金してます(笑)
    私と両親のいざって時の為に…🤗✨
    主人も了承してます(笑)

今だちこさんは働いていなくて養って貰ってて居心地の良いものでは無いと思います…
    でも今は助けて貰えるなら甘えた方がいいです🙆✨
    半年、1年くらいじゃ余裕出ないと思います。
    当たり前です人間育ててますから(笑)
    でも成長とともにいつか必ず心の余裕やお金の余裕が出来ると思います🤗✨
    その時お母さんにお返ししたらいかがでしょう?
    お母さんが高齢で働けなくなった時、ケガをして動けなくなったり風邪ひいたり、申し訳ない気持ちはその時お返しでもいいと思いますよ?🤣👍

何となくお金で悩んでた時の自分と何となくかぶりました(笑)
    私も元々そんなキャパ広くは無かったので🤣🤣
    すぐ頼れる人!ってのはなかなか難しいですよね(´;ω;`)
    理解のある独身の友達とかいませんか?
    私で良かったらいくらでも話聞きますけどね🤗✨
    でもすぐには返信出来ないか(笑)

• 7月1日
  • だちこ

だちこ

本当にありがたいです…お母さんにも携帯代やらの支払いがあるはずなのに😢
    本当に感謝しかないです。お母さんがいて良かったって心の底から思えます😢お母さんの心情をゆかりさんがこうして私にわかりやすく伝えてくださるのでゆかりさんにも感謝しています😢
    お母さんは今の職場を今月末で辞め、来月から新しい所で働きだすのですが、昼のたった1時間しかない時間で家に帰ってきてくれるとも言ってくれて、私は30分くらいしか休めないから(帰ってこなくても)大丈夫だよと言っても、え、大丈夫だよ。帰ってくるよ?と…もう育児にも協力出来るところはしてくれて、その時は涙が出そうでした。

私も働けるようになって余裕が出来たらゆかりさんのお母さんみたいに要らないと言われても払い続けようと思います。それかお母さんに何かあったらサポートしたいです😢

え、ゆかりさんも広くなかったんですか…!?😳
    話を聞いてると考えながら生計立ててるからてっきりキャパは広いものだと勝手に考えてました…😳笑

理解ある独身ですか…独身とか幼馴染ならいるんですが話の内容が未婚シングルとかってなると分からない領域なので実質居ないですね(´•ω•ˋ)

めっちゃ心強い…!😭✨
    出来ることなら直LINEとかダイレクトメッセージのが会話しやすいんですけどね、ママリじゃダイレクトメッセージとか出来ないから不便ですね😢返信速度は気にしません!😭✨

• 7月1日
  • ゆかり

ゆかり

そう思われるだけで充分だと思いますよ🙆✨
    私は通りすがりなのでお気になさらず(笑)
    優しいお母さんですね☺️❤️
    私もミルク1回変わって貰ったり1時間面倒見てもらって少しリフレッシュさせてもらったり母には本当に感謝しました🤗✨
    少しでも帰ってきてくれると正直ホッと安心しますよね😭✨

今は無理でも出来る時に返す、で充分です🤗✨
    とくに親子なんて損得の付き合いじゃないですからね🤣👍
    無理はしなくていいし甘えちゃいけないなんて思わなくていいんですよ☺️
    私はきっと息子が大きくなって困った事があったら助けたいと思います🤣🤣
    その時も何もお返しなんて要らないですしね🤗✨

今でもそんなに広いのか謎です😩💔
    元々我慢強い方だったとは思います💪('ω'💪)
    でも我慢ってその時はいいんですけど長く続けてたらかなりストレス溜まるんですよね😅💔
    大黒柱してた時も18歳から働いて一緒の歳で働いてる子は遊びまくって同じ歳の大学生はサークルとか海外旅行行ったりして羨ましくて羨ましくてなんで私ばっかり!って3年くらい思ってました😩💦
    働いたばっかりで残業とかも出来なくて手取り13万とかしか無くて母のパート代と私が家に10~12万入れて全く遊べなくて(笑)
    4年目くらいには残業して手取りも増えて生活にも慣れて仕事にも慣れた時、ようやく考え方が変わって母との衝突も少なくなって落ち着いて物事を考えたり私の母の気持ちが分かったりしました😭💦💦
    昔は色々不安でよく泣いたもんです…_(:3 」∠)_
    そのお陰か今では肝っ玉母ちゃんみたいになりましたが(笑)

理解のある、と言うか偏見の無い、話を聞いてくれる人?ですかね?😅💦
    実際私も未婚シングルではありません、バツイチでもないですし旦那もいます🤣
    私が独身の時親友の妹が未婚シングルでした🙆✨
    親友は小学生の時から家に行き来してた仲なので妹も勿論仲良しでしたが18歳で出産して未婚シングルでした☺️👍
    親友は地元を離れていたので私がちょこちょこ遊びに行ってましたが、色々悩みを話してくれました🙆
    世間体、今までの友達、お金、子供の父親の事まぁとにかく色々(笑)
    でも本人曰く話すだけでスッキリするけどなかなか今までの友達には話せないんだと言っていました😩
    色々話せる友人が近くにいたら一時的にでもスッキリするんだろうな、と思いましたが、いないならママリで愚痴りましょう🤣👍

ママリでそもそも連絡先交換したいと思った事ないですがLINE交換とかしたら強制退去とかさせられるんですかね?🤔
    ダイレクトメッセージ機能欲しいですよね~!😭💔
    超長文だし既に質問内容と全く違う内容話してますしね🤗←←
    やっぱり最近ネット犯罪多いから敢えてつけてないんですかね?🤔✨
    なら良かったです🤣❤️

• 7月1日
  • だちこ

だちこ

いやいやそれでもすごく嬉しいです😢✨
    本当に!ホッとします…出来ることなら赤ちゃんの生活リズムが整うまで仕事を休んで一緒にいてもらいたいくらいです😂笑
    お母さんって偉大だな…てこういう時も感じますよね😫✨

私も息子が大きくなったら息子の手助けもしたいし、お母さんの手助けもしたいですね…!

私自身我慢強くないんですけど、なんとなくその気持ち分かります😂精神的に長期間溜めるのって良くないですよね(´•ω•ˋ)
    18歳から大黒柱だったんですか…素晴らしい…😫✨
    確かに18歳とかの頃は友達が楽しんでるの見るといいなぁって思っちゃいますよね!😢
    私も肝っ玉母ちゃんになりたいです(´•ω•ˋ)妊娠中は周りに子供産まれたら肝っ玉母ちゃんになるわとか言われてて自分もなれるだろうなぁとか軽く考えてましたが、今じゃ絶対なれない気がしてます😂笑
    話をですか…んー(´•ω•ˋ)
    最初は聞いてくれても段々相手の話になったり、経験してないから何ともなぁとか一言返事されたり…そんな友達ばっかりですね😔笑

そうなんですね…!私は同じ境遇のママさんじゃなくても話をしてアドバイスとか頂けるだけで十分です😢✨
    文で愚痴るのもいいんですが、何より今は誰かと電話で話したくってしょうがないです😢笑

どうなんでしょう?有り得そうですよね…(´•ω•ˋ)
    多分私たちがこうして会話してるのも他の回答者さんにも通知はいってると思うので…(´•ω•ˋ)
    確かにもはや違う話してますね😂笑
    あー…そういう意味であえて付けてないとかありそうですね(´•ω•ˋ)他のママさん達と交流できるアプリもダイレクトメッセージ無いっぽいので…😢
    私もすぐ返せてないので…😭

• 7月2日
  • ゆかり

ゆかり

そんなに喜んで貰えたなら嬉しいです🤗❤️
    私は里帰りを1ヶ月してましたが、やっぱり安心して子供を見てもらえるのは大きな心の支えになりますよね😳✨
    里帰りから帰ってきて旦那も慣れないながら頑張ってくれますけどやっぱりぎこちなくて…🤣🤣
    実家から結構離れて暮らしてるので羨ましいです😭✨
    2ヶ月くらいになると赤ちゃんの生活リズムより赤ちゃんがいる生活リズムが自分の中で出来るので少し気持ち的には楽になりますよ🙆✨
    本当に、産んだら母の偉大さを知ります(笑)

将来嫁になってくれる子に旦那がマザコン過ぎてウザイ←と言われない程度の距離感は必要なんでしょうけどね🤣🤣
    因みにお母さん歳はおいくつですか?

いやー本当に精神衛生上良くないです(笑)
    なので途中から我慢はやめました🤣👍
    自分の嫌な所、されて嫌な事を一旦受け入れてちゃんと話すをしたらだいぶストレス減りました😭✨
    前は嫌な事があったら拗れるのが嫌で話をせずに溜め込んでたので(笑)
    それで気持ちに余裕が出来たら少しずつお金を貯めてリフレッシュに旅行に行ったりしましたね🙆✨

私も元々肝っ玉母ちゃん資質はありました(笑)
    なんでか同級生に姉さんとか姉御とか呼ばれる姉御気質だったので🤣👍
    でも姉御だろうと肝っ玉座ってようと初めての育児は全くの別物です💁💔
    んーなんか友達悲しいですね😅💦
    経験してないとか言われたらもう何も言えないですし😔💔

あー分かります!
    今地元離れてるし仕事も辞めてしまったので私も無性に電話したくなります😭💦
    文で愚痴ると長くなりますしね(笑)
    つくづく女ってお喋りでストレス発散出来るんだなぁと思います🤣👍

他の回答者さんには通知行ってないと思いますよ🙆✨
    通知が来るのは返信ボタン使って返信したら返信した相手にしか通知行きません🤗❤️
    それかだちこさんが返信を使わず新規で全体の所にコメントした時は全員に通知が行きます💁
    まぁたしかに知らない人だと怖いですよね~最近物騒ですし😔💔
    ママさんとの交流は私はママリしか使ってないですけど他のアプリもないんめすね😳💦
    新生児の時は体休める時に休んだほうが良いです!
    私の方こそ気にしないで下さいね🤗✨

• 7月2日
  • だちこ

だちこ

(*´∀`)💓
    そうですね!旦那さんも協力的だなんて素敵な夫婦ですね!😭✨
    私はただ単に親離れ出来てないだけなんですけどね😭笑
    そうなんですね~!自分が慣れちゃうならそれはそれで乗り切れそう…!😳慣れるまでが大変ですけどね…😫
    わかります!私も陣痛の時から全国のお母さんが凄いって思いました…産んでからは自分のお母さんの偉大さにも気付きました😭✨

ですね笑
    執着しすぎると嫁が苦労しますもんね😂
    お母さんは今年で54になります!

ほうほう👀
    拗れるのって厄介ですよね、ほんと(´•ω•ˋ)笑
    旅行とか良いですね~!すごい気分転換になりそうです✨✨

おおお!姉御気質の方は確かに肝っ玉母ちゃんの資質ありますね😂✨
    あー、でも育児は生まれて初めてだし何よりホルモンバランスも崩れてますからね…(´•ω•ˋ)

そうなんですよね!
    だからまともな相談も出来なくて、こういうアプリを利用かお母さんとかにしか言えなくて悲しいです😂笑

長くなっちゃいますね😂
    伝えたいことが多すぎて…😂笑
    てなると女の人ってあんまお金かからないですよね😂たまに発散するために衝動買いする人とかいますけど笑

あ、そうなんですね!てっきりいってるもんだと…!👀笑

無いですね😢他のアプリよりママリのが重宝してますけどね😂笑
    休むべきなんだろうけど日中寝れなくて…😂💔昼寝は今日から頑張ろうと思ってますけど…😂笑
    ありがとうございます🙇‍♂️💓

• 7月2日

私の病院も母乳押しでしたが
母乳だと飲むのに時間かかって
寝落ちして全然飲めてなくて
健診のときに体重増えてないから
頑張ってください!とか言われて
頑張っとるわ!!って思いました(^^;
母乳押しだろうと他人にどう思われようと
赤ちゃんがちゃんと飲めることを
優先しようと思ってほぼミルク
たまに昼間のみ母乳に変えました!
そしたらたくさん飲むようになり
体重も増えてきました!
私もノンストレスです(^^)/

退会ユーザー

ミルクが楽な道、甘えってことは
    ないと思いますよ(^^)
    人それぞれ事情があります(^^)
    ストレス感じて辛くなったり
    するぐらいならミルクにしたって
    全然いいと私は思います(^^)

• 6月26日
  • だちこ

だちこ

私も昼間のみ母乳にしよう!って考えてました…でもそう簡単に上手くいかないもんですね(;_;)
    ノンストレスで赤ちゃんも体重が増えてきてるなんて羨ましいです…(;_;)
    ミルクでも3時間おきとかそれ以上時間が空いた時は80mlあげるつもりで、それ以外の短い時間で泣かれた時は少なめにあげようと考えてるんですが、1ヶ月検診の時、体重が減ってたらどうしようとか凄く考えちゃいます…(;_;)

• 6月26日
  • だちこ

だちこ

追加でいただいた返信の言葉には凄く励まされました…!😢

• 6月26日
neko800

私は2ヶ月から仕事復帰したので完ミになりましたよ。
確かにお金はかかります(笑)
ですが自分の食事に気を付けなくて良い点、ちゃんと栄養が考えられている点、自分じゃなくても夜中等あげられる点では、凄く楽でした。
絶対に自分じゃないと、と思うのとそうでないのはストレスが全然違います。
肥満になりやすいんですか?
うちはそんなことなかったですよ。
よく言われる免疫が~の件も、1歳7ヶ月まで風邪ひとつ引きませんでした!

今二人目妊娠中で、今回は仕事復帰とかないので、一応混合でやってみようかなとは思います。
でも上の子が小学校入学と被るので、しんどかったら完ミでもいいや!という気持ちです。

• だちこ

だちこ

掛かりますよね…、今らくらくキューブ使ってるんですが1箱が400円と高くて…粉のが多少安いみたいなんですがそれも迷い中です…(;_;)
    すぐ作れて母乳みたいにどのくらい飲ませられたか分からない事がないので本当に楽ですよね😢私の家は(シングルマザーで実家暮らしの為)基本、栄養バランスのこととか考えてないような家庭なのでその辺もミルクのが大助かりです…😢
    ネット情報なので本当かは少し謎ですがそう書いてありました…栄養価が高いし、新生児は満腹中枢がないため肥満になりやすいと…(;_;)

無病だなんて素敵です…!(;_;)✨
    私も変に難しく考えずそのような気持ちで育てていきたいです…😢✨

• 6月26日
ゆかり

あんまり喜ばれると照れます(笑)
協力的だけど何をしていいかわからないってオロオロしてます😩💔
やろうとしてるだけありがたいですね🤣👍
離れてみたら意外と何とかなったってくらいです😭
最初は里帰りから帰る時不安で不安で(笑)
元々私明るいと寝れなかったんですが昼寝出来るようになったり寝てる間に家事出来るスキルが向上します💁❤️
慣れるまでは寝不足イライラで大変でした(笑)
本当に産むまでは世の中のお母さん達に尊敬しかなかったです🤣👍
産まれてからは母に感謝の気持ちしかありません😭✨

うっせークソババアといつか言われる日が来るのを覚悟しながら育てます🤤❤️
54で転職ですか!
パワフルお母さんですね🤗❤️
私の母も転職したいーって言ってました🙆✨

本当に面倒くさいです😩💔
しかも私理詰めタイプなので喧嘩始まったら相手が折れるまで理詰めするから長引く質の悪いやつなんです(:3_ヽ)_←←←
旅行は本当に良いです🤗❤️
途中から一人旅も良くしてました(笑)
ドライブも大好きです🙆✨

子供なんて余裕で育てられるでしょ!って友達に言われましたがそれとこれは別ですよねぇ~😅💔

まぁ育児に関しては為になること多いですしママリは結構優しい人多いですよね🙆✨
でもたまには普通に大人とくだらない話したい!って思います…🤣🤣

きっとだちこさんとリア友だったらとても気を使わなくていいママ友になれてたと思います🤣🤣
衝動買いしたくても先立つ物がなさすぎて☺️💔
お喋りはやっぱり安上がりなストレス発散ですよね~🙆✨

大丈夫です、行ってないはずです🙆✨

やっぱママリは利用人数多いんでしょうね🤣
色んな人いますもんね💁✨
昼寝は極限まで眠たかったら出来るようになりますよ…🤗
明るいと寝にくいですよねぇ…😩💔

• ゆかり

ゆかり

あ、間違えた(笑)
    返信し損ねました(笑)

• 7月2日
  • だちこ

だちこ

いやほんっとにここまで親身になってくれる方はなかなか居ないので本当に嬉しいんです(;_;)💓
    要は気持ちですよね☺️私もゆかりさんの旦那さんみたいな協力的な旦那を将来持ちたいもんです(*´∀`)✨

何とかなったってのもすごいです😳私じゃ絶対無理ですもん😂これも実家にずっといるからなのか離れるって想像ですら恐ろしいです笑
    子育てで得たスキルですね!私も何かしらのスキルが手に入ればいいなぁ😫✨
    それまではきっとイライラしっぱなしかもしれません笑
    それか心の仮面被っちゃうかも😂
    ほんとに同じ気持ちです!感謝しきれないですよね😭

私もいつか言われるのを覚悟で頑張ろうかな…😂
    今ゴルフのキャディーやってて収入が低いって悩んでたら仲のいい社長がうちに来いよと…それで転職するんです😊
    いくつになっても転職出来る会社ってなかなか少ないですよね、このご時世🤨若い人材が必要なのは分かるんですけど、安定して働き続けてほしいなら30歳以上の人のが絶対いいと思うんですよねぇ🤨

ひぇえ…理詰めは怖いww私だったら返せなくなって泣いちゃいます😂
    一人旅だなんて憧れます!!👀✨あ、私もドライブ好きです!片道3時間の場所とか平気で行ってました😂

ぜーんぜん余裕じゃないですよね!舐められちゃ困りますね😂

確かに!みんな優しいです😭既に何人かの言葉に泣きかけた事あります笑
    あ~、その気持ちも分かります!普通の会話も楽しいですよね☺️

それはめちゃめちゃ嬉しいお言葉…っ!!😭✨✨
    私もゆかりさんとリア友だったらなぁって思ってました!😢

ほんと安上がりですよね😂笑
    それに衝動買いも買ったところで大概は後で後悔するものばっかりだったりしますし笑

それなら良かったです😊

多い気がします!そんな中で同じ境遇のママさんとか見つけると結構嬉しかったりしますね~😊
    先輩ママさんからの助言とかも凄いありがたいですし!✨

明るいと無理です~😂なので限界突破寸前まで寝ずにいるとその限界すら無くなって結局夜中イライラしちゃうんですよね…笑←

• 7月2日
  • だちこ

だちこ

大丈夫ですよ!😂笑

てかだんだん長くなっちゃってすみません😂

• 7月2日
  • ゆかり

ゆかり

そうなんですか😳✨
    よく相談事を持ちかけられるのは話しやすいからなんですかね?🤔
    気持ちですね☺️✨
    ないよりあった方が良いです🙆
    まぁギャン泣きされてたまにイライラしてるみたいですけど💁❤️
    最初から協力的な人はなかなかいないですね😩💔
    父も日々教育中です🤣👍

私も絶対無理って思って帰りの車の中で泣きました🤣🤣
    私の両親の子供への接し方と旦那の子供への接し方が違い過ぎて(笑)
    両親に預けるのは安心出来ましたけど今から私が安心して預けられる立場なんだと思うと不安でした😱💦
    でも1ヶ月もパパしてたら旦那も子供がいるリズムに慣れて私自身も更に慣れて何とかなった…っ!って感じです💁✨
    元々せっかちと言うか、やる事やってからグータラしたいってタイプだったんですけど子供がいるとなかなか上手くいかなくて一時イライラしてました😅💔
    ようやく自分中心ではなく子供中心の時間配分になったのでイライラ軽減されました🙆✨
    まぁ夜中泣かれて睡眠削られたらやっぱりまだイライラしちゃうんですけどね😭💔
    でも新生児の時より少し寝る時間が長くなって今は暗い部屋だと寝る習慣がつき始めたのでだいぶ楽になりましたよ😳❤️
    もうあの時こんな事言ってゴメンとか心配かけてゴメンとか謝りたい事もいっぱいです😔💦

いつか嫁連れてきたらショック受けそうです😱
    でも一生独り身で孫の顔も見れないよりマシですかね🤣👍
    それだけ信用されてるって事ですね☺️✨
    人脈は宝ですねぇ🤗✨
    本当にそうですよね😩💦
    私の母は今年46歳なんですけど、今の職種の募集が35歳以下じゃないと面接もさせて貰えないみたいで😭💔
    若手も大事ですけど定年まで同じ職場で働く人ってかなり少ないですしね!
    キャリアがあって10年以上なんなら20年働ける人材って貴重だと思うんですけどね😔💦
    企業の安定の基準って正直当てにならないですよね💁

あんまり感情的に怒らないタイプなんですよね🤣👍
    自分が間違えた事してる…?と考えてやっぱりおかしい!と思ってから怒るので結果理詰めになっちゃいます😩💔
    もう暫く1人旅は行けないと思いますけどね😂
    ドライブ楽しいですよね🤗✨
    今でも子供泣き止まない時は夜中に30分くらい子供とドライブします(笑)
    もう少し大きくなったら車で家族旅行行きたいです🙆❤️

本当そうですよね!🤣✨
    もー誰だよ余裕とか言ったやつ😩💔って感じです🤣🤣

余裕が無い時に質問して優しくされたら顔見えないのに涙腺崩壊しますよね😭
    みんなズルいです!😂
    泣ける~😭😭ってなりますよね🤤
    本当に晩御飯の準備とか気にしないで疲れるまで喋りたいです🤣💔
    今知り合いが近くにいないから尚更喋りたい欲が…(笑)

波長が合わない人は本当に合わないですからね😂💔
    これだけやり取りして全く苦じゃなくて楽しいくらいなので🙆❤️
    プロフィール見ました!千葉なんですね☺️✨
    千葉行ったこと無いなぁ~😭

本当に衝動買いほど後悔する事は無いですね😱💦
    カードで買ったら請求が恐ろしい事になりますし🤣🤣
    お喋りが正義です🤗❤️

ピンポイントで私の地元のトピックとか見つけたら嬉しくなってついついコメントしちゃいます🤣✨
    同じ境遇ってちょっと運命感じちゃいますよね💁❤️
    ママリは先輩多いし色んなモヤモヤも共感してくれる人多くて嬉しくなります😭✨

あー分かります(笑)
    魔の3週目?って言われてる時が昼間寝れないし夜も寝れないし🤣💔
    もう子供可愛いのに悪魔👿に見えちゃって…😩💦
    イライラしっぱなしの時期でした😂
    30分でも寝れたら少しは楽なんですけどね🙆✨

いえ、こちらこそ長々とすみません🤣💔
    寝不足で大変でしょう…😱

• 7月2日
  • だちこ

だちこ

話しやすいってのは自分のお母さんにって事で合ってます…?👀
    確かに最初からっていう男の人はなかなかいませんよね🤔
    私だったら教育出来るほど器広くないので出来ないとブチ切れそうです…😂💔←
    ギャン泣きは難しいですよね、私のお母さんですら混乱してます笑

泣いちゃいますよね…😢
    自分が両親と同じ立場になると不安ですよね、うまく出来るかなぁとか考えちゃって😢
    お二人共凄いです😭✨
    私も極力薄暗い部屋でミルクやらオムツ交換やらしてますが、自分が寝不足の時に泣かれると本当にイライラしちゃいますね😢赤ちゃんは悪くないのに(´•ω•ˋ)
    いいなぁ、早く生活リズム整ってほしいです😢

確かに独り身よりかは嫁とも仲良くて孫の顔が見れたら最高に幸せですね☺️💓

本当に人脈って宝だと思います!今いる会社に感謝ですね😇✨
    お母さん若い…!!😳
    やっぱりそうなんですね(´•ω•ˋ)少ないですね、どう考えても若い人って転職いくらでも出来るから長く働く人って数少ないと思うんですよね!😫
    そうですそうです!分かりませんね(´•ω•ˋ)

感情的もなかなかに恐ろしいですけど、理詰めは更にですね😂笑
    ドライブ楽しいです!
    夜中でも行くんですね!それは新生児の時もですか??
    おお!家族旅行!!楽しそう😊✨✨

wwどこに余裕があるんだよ!ってなります😂

本当にずるい!泣かせに来てるようなもんですよ!😫💓
    疲れるまで喋るのありですね~!ほんと話したい…_:(´ω`」 ∠):_
    私も近くにいるくせしてLINE返ってこないので直接電話でもいいから喋りたいです😂💔笑

めっちゃ嬉しいこと言ってくれますね!😂💓笑
    千葉です~!ゆかりさんも関東だったりしますか?😳✨

分かります😂ほんとですよね!カードは上限あるって言っても後から請求来るから余計怖いですよね!😂笑

嬉しくなる気持ちなんとなくわかります!!ていっても私の地元のトピックは全然見ませんが…😂笑
    感じますね!相談もしやすいですし!🙌
    先輩ママさんからのコメントは本当に助かりますね…😢共感してくれる人も気持ちが楽になりますし😭✨

魔の三週目怖いです…私の息子なんてまだ3週にすらなってないのに夜泣きが多くなってきてミルクもオムツもダメダメでミルク用意してる間に寝たりとかして、せっかく作ったのに…😡みたいになっちゃってます😢一昨日からその現象が始まったんですけど、丁度お母さんが一緒に部屋で寝てもいいとの許可を得たので仕事で疲れてるのに夜泣きに付き合わせちゃってます…けどすごく助かってます😢それまではリビングで息子と2人で寝てたので…😭その時は夜泣きがミルクだけだったので寝れてましたけど…今はもう1人じゃ対処できないって感じです😫ほんとに悪魔に見えてきてます…😩

確かに!昨日2時くらいに昼寝したら夕方まで楽ちんでしたね!気持ち的にも!😊

いやいや…!😂
    寝不足ってここまで辛いのか…って感じです😂💔

• 7月3日
  • ゆかり

ゆかり

あ、私です🤣
    なんかよく相談事を友達とかから持ちかけられるんですよね、私😅💦
    最初から出来る人って歳の離れた兄弟のお世話して来た人くらいじゃないですかね?😂
    うちは平日の毎日のお風呂と晩御飯後の皿洗いと1回分ミルク担当お願いしてます🤣👍
    夜泣きは平日付き合わないです、爆睡してますww
    私自身が赤ちゃんの時ギャン泣き酷かったらしいです😂
    本当に寝ても30分布団に置いた瞬間泣く抱っこしてないと泣きっぱなし何してても泣いてたらしいです💁
    泣く時は何しても泣くから、なんで泣いてるんだろうって考えても結局わからないよ🤣
    産まれてから初めて周りが見えてきたりしたら一気に脳が活性化して混乱してたりとかあるしね~🙆
    一通りお世話したら泣き疲れて寝るまで付き合うしかないんだよ~(笑)って言われました🤣👍

まあやってみた結論上手くは出来ないけど気がついたらみんな成長してるって感じです💁✨
    私も哺乳瓶持ったままよく寝落ちしてました😅💦
    ゲップさせる体制のまま壁にもたれかかって寝落ちしたり…(笑)
    イライラしない!と決めてもイライラしちゃいますよね~😩💔
    今は昼間ほとんど寝ないですが夜は5時間くらいまとまって寝てくれます🙆
    寝るようになったのは2ヶ月入ってからでしたね🤔

孫だったら今より余裕あるんでしょうけどね🤣✨

人脈作れるのも自分だけですからね🙆✨
    いい出会いは大切にしたいです🤗✨
    私の両親は20歳でデキ婚したので若いです😂
    30くらいなら社会にもそこそこ出て家庭があるならなかなか辞めないんですけどね~😩💔
    特に女性は転職しにくいですよね😱

旦那と友達は私をあんまり怒らせたく無いみたいですね😂
    滅多に怒らないんですけどね🤣
    新生児でも使えるチャイルドシート買ったので新生児の時から行ってましたよ🤗✨
    頭揺れて不安な時はタオルで軽く固定してました🙆
    抱っこでユラユラに疲れてる時は車で出掛けてました😭💦
    うちの子は車の振動好きだったみたいで結構泣き止んでくれました💁✨
    たまにコンビニに寄ってジュースとか買って車の外から様子見しながら休憩してました🤗
    ドア1枚あるだけで泣き声もあんまり聞こえなくて少しリフレッシュ出来ますよ🤣👍
    勿論何かあった時は対応出来るようにすぐ近くにいますし☺️
    アンパンマンのDVDでも見せながらドライブ旅行楽しそうです😂✨

余裕なんて無いですよねぇ😩
    でもこんなに余裕無くなるなんて産んでから知りました(笑)

泣かせに来られて救われてる自分がいるんですけどね😂✨
    本当に同じ悩みを乗り越えて来た人たちありがとう😊って感じです(笑)
    電話ですらなかなか時間合わなかったりしますからね😩💔
    とりあえず誰か喋ろうよ~😭💦って感じです(笑)

だって合わない人は喋ってもLINEしてもなんか疲れちゃいません?🤣💔
    残念ながら関東じゃないんです😅💦
    住んでる所は広島県です💁
    東京と埼玉は友達が住んでたので年2回くらいは遊びに行ってたんですけど千葉はまだ未開拓です😭

ちょこちょこカードの明細と銀行の通帳見てにらめっこします…(笑)
    もう買った時に引き落としてくれって感じです😱💔

たまに検索で地元の地名入れて探したりしちゃいます🤣👍
    知ってる地名の名前が出ると嬉しくなります❤️
    やっぱりワンオペでやってる人も事情ある人も多いですからね☺️✨
    旦那に相談するよりママリに相談する事が多いです😂

3週目の時はとにかく抱っこって感じでしたね😅💦
    座って抱っこしてたらギャン泣きだったので立ってユラユラ~ミルク~オムツ~ユラユラを朝までしてた事あります🤣
    泣いて寝てもモロー反射が多くてびっくりして泣いておくるみでおひな巻きしたら暑かったみたいで泣いて(笑)
    泣いてるからあやしてミルクの時間近づいた時には疲れて寝ちゃって😴
    寝たから私も寝ようと思ったらお腹空いたって30分後に泣く😭って感じでした😂💔
    お母さん助かりますね🤣✨
    夜泣き抱っこに付き合ってくれるだけでも安心しますもんね💁✨
    夜中に1人だとなんか怖くなるって言うか不安になりません?😅💦
    夜になったら一時悪魔👿が参上してました…🤣💔
    辛いぃい😭💔って感じですよね😩

ちょっとでも休める時に休んだほうが良いです🙆✨
    子育ては体力勝負ですから🤣✨
    私も三度の飯より寝るのが好きなタイプなので寝不足かなり辛いです…😭💦

• 7月3日
  • だちこ

だちこ

ああ!ゆかりさんはめちゃくちゃ相談しやすいです!(*´∀`)体験談とか話してくれるので自分より大変な人はいるんだと思えるので!☺️
    あー、たしかに!離れてたらやらなきゃいけない時もあるだろうし、むしろ将来困らない為にも親がやらせてそうですね😂
    それだけでもありがたいですね!😳
    ゆかりさんのお母さんも大変だったんですね…!😂
    変に考えすぎない方がいいんですかね😫私の家住宅街で静かだから泣かせっぱなしにするのがクレームになってきそうで…😫
    赤ちゃんも赤ちゃんで大変なんですね…(;_;)うちのは泣き疲れるってのを知らないくらい泣き続けるんですよ~😂笑

なるほど…🤔
    イライラしちゃいますね~😫
    うげ…2ヶ月…長い…😫耐えれるか不安です😫💔笑

私たちのお母さんくらいにはなってそうな気がします😊

そうですね!😊✨
    あら!そうだったのですか!😳
    辞めれないですよね!確かに(´•ω•ˋ)💔

本当に姉御感ありますね😂笑
    私も友達だったら怒らせたくはないかもです😂

そうなんですね!!
    私もチャイルドシートは新生児から使えるやつなんですけど首が前に倒れるから息苦しそうで乗せれないです😂
    車の揺れって心地いいですもんね~☺️
    なるほどなるほど!😳✨
    うわ~!絶対楽しい😂💓私もいつかしたいなぁ!✨

それ分かります😂ここまで切羽詰まるのも滅多にないですもんね😂

わかります!笑
    泣きに来てるようなもんですね😂
    ママリの先輩ママさん達にも感謝しきれません!
    ほんとに😂何でもいいし誰でもいいからーってなりますね😂笑

確かに…🤔疲れて既読無視しちゃいます笑
    あらら!めっちゃ遠かった😭
    てことはディズニーとかも無い…?😢

現金と同じ扱いのがありがたいですよね!😂

私なんて検索しても出てこなかった気が…😂💔💔
    ですよね、ママリは旦那さんじゃわからない事も分かりますからね!☺️

ひええ…ほんとに寝る時間ないですね…😢魔の三週目なんて無くなっちゃえばいいのに😢

不安にもなりますね!😫
    世の中に起きてるの自分と子供しかいないんじゃないかってくらい静かですし、その静かさが不安を煽ってるような気もします😢
    本当に悪魔は辛い😫笑

体力には自信あったはずなんですけど…いつの間にか無くなってました😂
    昼寝はしようと頑張ります💪( `ω´ 💪)

• 7月3日
  • ゆかり

ゆかり

なるほど🤔
    ならこれからもこんな感じで相談に乗ることにします🤣👍
    年が離れてると下の子の面倒見がいいって言いますしね🙆✨
    実際に私の親戚達に7歳差の家庭と6歳差の家庭がいますけど確かに面倒見良かったですし下の子よく懐いてました💁✨
    多少の赤ちゃん返りはするみたいですけどよくお手伝いしてくれるそうで😂✨

私には~ゆかりちゃんって言う可愛い娘がいるんだけど~
    もうずっと泣きっぱなしで~💩ちょこーっと拭き漏らしがあったらギャン泣きだし~ちょこーっとおしっこしただけでギャン泣きだし~洋服がちょっと背中の所クシャってなってるとギャン泣きだし~暑い寒いってギャン泣きだし~ゲップ出ないって怒るし~寝る時は私の髪引っ張りながらじゃないと寝なかったの~🤗❤️
    って母に言われた時は笑いました🤣👍
    ご、ごめんwwって感じでした🤣🤣
    一軒家ですか?
    どうしても気になるなら走らないで車に避難したらいいですよ🙆✨
    車は結構泣き声遮断してくれます!
    静かな家だと周りが気になって早く泣き止んで!ってイライラしますからね😩💔
    そこまでギャン泣きはなかなか精神的に来るものがありますよね…😭💔

まぁでもイライラするよ、人間だもの。ってスタンスであんまり自分を責めないようにしてます😂ww
    子供には絶対八つ当たりしないですけど旦那は八つ当たりのサンドバッグ状態です🤣
    旦那よ、ごめん🤣🤣
    とりあえず毎日必死にこなしてたら気付いたら2ヶ月なってました😭💦
    先を見たら長く感じるのでとりあえず今日を乗り切ろう!って感じです😩💔

それくらいになれたら理想です❤️

2人とも若くて誰も周りに子育て経験者の友人も居なくて今みたいにネットで調べられなくて色々不安だったみたいです😩💔
    私は辞めちゃったので就活が憂鬱です😩

そ、そうなんですか?😭
    でも友達に怒った事って無いですね🤣👍

あ、私も安さに惹かれて新生児から使える安いやつにしたら首埋まってましたよ🤣💔
    埋まったまま寝てました…(笑)
    夜中の気分転換大事ですよ!
    それだけで子供に優しくなれたりします☺️✨
    どっか遊園地行って~温泉あるところでゆっくり1泊~❤️ってしたいです🤗✨

本当に無いですね🤣
    2人目とかなら余裕出来るんでしょうか…?😅

泣きには来てません!(笑)←←←
    でも本当に子育てしてるのが今の時代で良かったです🤣✨
    1人じゃないなって思えます🙆✨
    誰か大人と喋りたいのでそろそろ支援センターデビューしてみようかと本気で悩んでますww

分かります(笑)
    そもそも自分から連絡取らないです😅💦
    地元は長崎なので更に遠いですよ~_(:3 」∠)_
    ディズニー行ったこと無いんですよ😭💔
    母は千葉に友達がいるので何回か行ってましたけど…
    旦那がディズニー子供が大きくなったら連れていきたい!って言ってるので千葉に足を踏み込むのはその時かなぁ🤣👍

最近銀行がそれやってるところありますよね🙆✨

ありゃ😭💦
    旦那も私も初心者ですからね😂
    相談はもっぱら母かママリです🤣✨

あの時が1番辛かった…😭💔
    置いたらモロー反射ですぐ起きるので抱っこでモロー反射出ないように抑えてそのままソファーで寝てました🤣💔

そんな不安のなかこの前夜中にゴキブリが出てマジ泣きしました🤣ww
    虫私本当にダメで…😭💔
    精神崩壊でした😂
    悪魔の虫のダブルパンチ…🤣🤣

私も体力くらいしか自信無かったんですけどね😭💔
    お昼寝頑張って下さい❤️
    無理に返信しなくて良いですからね💁✨
    体力回復が優先です🤗❤️

• 7月3日
  • だちこ

だちこ

良いと思います!😊
    ついでに何かあれば私の相談も…😂✨笑←
    そうなんですね!お手伝いしてくれるお兄ちゃんお姉ちゃんって小さいのに偉いですね!
    私のとこは兄と弟と3人兄弟で兄と弟は9つ差があるのに兄貴は全く世話しなかったらしいですw

失礼ながらめっちゃ笑いましたww小さいながらに神経質な子だったんですかね?😂
    私もお母さん帰ってきたら赤ちゃんの頃の話聞いてみようかな!😂

一軒家です!車に避難ですね!👀
    確かに家よりかは遮断されますね!多分ギャン泣きの原因はうんちが上手く出せなくて泣いてるんだと思うんですけどね…😂でも今日綿棒浣腸して大量噴射してくれたので泣かないかもしれません✨
    あの時のギャン泣きにはメンタルぼっろぼろにされました…w

旦那さんww
    私もサンドバッグ欲しいなぁ😂✨←
    なるほど!今日1日だけ考えれば良さそうですね…!💪( `ω´ 💪)

ですね!☺️

ネットがないながらに子育てしてたなんて…尊敬します(;_;)て考えたら私たちって凄い恵まれてますね😢💓

あー!私も就活鬱になりそうです(;_;)なかなか子持ちで中途採用してくれるとこって無いイメージあるので…(´•ω•ˋ)

そうですよー!😂
    あー、そういえば友達ってほんとによっぽどなことがない限りキレないですよねw

wwなんのチャイルドシート使ってます??😳
    マフラーだけ改造してあるので、それ直したら気兼ねなく走りに行けそうです😂
    めっちゃ理想的な旅行!😊
    本当に楽しそうだなぁ~!😭✨

あ、なんかある程度放置できるとか言ってる人いましたよ!😂ww

( 'ω')ファッ!?
    それは言えてますね!私もネットのある今の時代には感謝してます☺️
    いいですねー!絶対行った方が良いと思います!(*´∀`)私も3ヶ月頃になったら行こうかなって考えてますし!😊

長崎…!!?めっっちゃ遠い…( °꒫° )
    早くて来年ですかね?😂
    子連れでディズニーとか絶対楽しいと思いますよ!☺️✨✨
    あ、そうなんですか!?(°°)知らなかったです!(°°)

私もです!あとは保健師さんだったり😂

ソファーでですか!大変!😢お腹の上で寝せてました??それとも背もたれ側に寝せて添い寝でした??

ゴキブリ!ダブルパンチは最悪過ぎますね😫私も虫は苦手なんですけど、この前リビングで寝てた時、ゴキブリが出るんじゃないかとか考えてたら1匹出てきて食器用洗剤で抹殺してやりました😫

ありがとうございます😢💓
    今日、あ、これはぐっすり寝れる!って思った時あって寝ようとしたら心臓がなぜかドキドキしちゃって寝れなくなっちゃったんですがなんとか2回くらい頑張って寝れました😂笑

• 7月3日
  • ゆかり

ゆかり

ww
    何時でもどうぞ😂❤️
    兄弟いいですね~🙆✨
    私一人っ子だったんで兄弟いる感覚分からないんです🤣💔
    要は育て方ですかね(笑)

今は真逆なんですけどね…😂
    小さい時はそれはそれは寝せてくれない子供だったらしくてあの時の母はめっちゃ怖かったって父が言ってましたww
    面白いですよ🤣👍
    聞いてみて下さい🤗
    因みに私が初めて喋った言葉は「まんま」だったらしいです💁✨
    今ママって言った!?って私を見たら離乳食ガン見してたらしいです🤣🤣
    父と今のは…まんまだな…って話してたらしいですよ💁❤️

一軒家ならそんな気にしなくていいと思いますけどね🤔✨
    あーそういえば便秘泣きもありましたね😂
    緩いのに一丁前に便秘…😭
    泣かないといいですね❤️
    ギャン泣きのボロボロ感は本当に満身創痍って感じですよね…🤣

サンドバッグより頼りになるお母さんがいるじゃないですか😂❤️
    サンドバッグもいいストレス発散になりますけど喧嘩に発展しますよ(笑)
    1日だけ!1日の終わりにはご褒美のチョコ❤️

本当に困った事があったらすぐ調べれるし1人でも相談する場所がありますしね🙆❤️
    ネットが無いと不安で不安で仕方ないですね🤣💔

しかも求職中なら保育園入りにくいですしね…😭
    考えるだけで憂鬱です…😂💔
    就職できるかな…?😅💦
    子持ちってだけで落とされそうな気がします😭

大体何するか分かりますからね😂
    なんかキレるって程の事無いですよねww

バースディに売ってるバースディブランドの安いやつです🤣🤣
    12000円くらいのだったかな…?🤔
    あーマフラーは近所迷惑になりそうですね🤣💔
    車高下げるとかなら近所迷惑にはならないんですけどね🤣🤣
    旅行する妄想を日々してます🙆❤️
    早く現実になーれ🤤✨

ちくしょう、どんだけ恵まれた子育てだよばーかばーか😂
    いいもん!手がかかる子ほど可愛いもん😂

ママリに感謝、ネットに感謝って私たち何してるんですかね😂💔
    私があまり人が多い所好きじゃなくて…🤣
    何となく足が向かなかったんですよね😩💔
    だいたい旅行って長期連休に行く事が多かったので人多そうだな…って🤣💔
    ディズニーは小さい子供いても楽しめるんでしょうか?🤔✨
    ディズニーキャラクターが沢山いて楽しそうだと思いますが何が出来るのかなと😂💔
    アトラクションとか多いんですか?🤤

長崎からは遠いですよ(笑)
    そうですね、早くて来年くらいか子供が3歳くらいになったら記憶に残るかなぁ?と思ってました🙆✨

私こっちに来て旦那以外で初めて喋った大人は保健師さんでしたww

どっちもしてました💁✨
    お腹の上っていうか胸の上?ラッコ抱きで寝てました🤗✨
    でも1番多かったのはあぐらで赤ちゃんのお尻置いて抱っこ状態で座って寝てる事が多かったです🤣(伝わるかな?)
    産まれたばかりの時からモロー反射酷くて産院の新生児室ではどの赤ちゃんよりもモロー反射してましたww

私今まで何回か戦いを挑んだ事があるんですけど洗剤かけてもスプレーかけても顔面に飛んできて反撃くらって…😩💔
    雑誌とかで叩いた時には力入れすぎたみたいでバラバラ殺虫事件がおきて…
    もう色々気持ち悪過ぎてトラウマなんです…😭😭
    リビングで寝たら出てきますよね…😅💦
    ゴキブリ出てきた日に即バルサン買って焚いてブラックキャップ置きまくるくらい嫌いです…😭💔

あら、動悸ですかね?
    寝不足が続くとたまに私もなります😂💔
    疲れて酸素まわってないのかな?と思ってドキドキしたらいつも深呼吸します🤣🤣
    気の持ちようかも知れませんが少し楽になる気がします(笑)
    お昼寝スキル上がってきてますね👍✨

• 7月4日
  • だちこ

だちこ

ありがとうございます!😭💓笑
    あ、そうなんですね👀
    きっと育て方の問題だったのかもしれません😂笑

お父さんが怖いっていうのも無理ないですね…!その時のお母さんはガルガル期だったんですかねぇ?😂笑
    昨日聞きそびれちゃいました😫💔今日帰り早いみたいなので今日こそ聞いてみます!
    まんま😂笑
    まんまとママって初めて聞いた時とか判別つかなそうですもんね😂それにしても離乳食ガン見って😂最高です!笑

ですかね?夜泣かれちゃうと日中より響いてる気がしてオロオロしちゃうんです😫💦
    ほんと緩いはずなのに…って思っちゃいます😂オナラはプップするのに…うんちはなぜ…って感じです笑
    ほんとに!😂傷だらけですわ😂笑

お母さんだと優しいからいっぱいいっぱいになった時泣いちゃいそうで…我慢しますけど!😂
    結局は人ですからね~😂喧嘩しちゃいますよね笑
    でもあーだこーだ言い合える喧嘩も良いストレス発散だと思うんですよね🤤✨
    いいですね!ご褒美チョコ😚心が落ち着きそうです✨

ですね、ですね!
    そのネットすらも不安を煽る記事があったりしますけどね…!😂💔

あ、そっか…それに母子家庭じゃないですもんね😢母子家庭は保育園優先されるって話は聞いたことあるんですけど…(´•ω•ˋ)
    なんか落とされそうですよね😩急に休まれると困るとかって理由で😩

確かに😂なんでしょうね、友達は何するかとか分かりますよね😂笑

あ、バースデイのなんですね😳てっきり西松屋だと勝手に思い込んでました😂笑
    いつ純正に戻そうか考えてるんですけど、倉庫に雑にぶち込んであって取りにくくなっちゃったんですよ~😂💔笑
    そうですよね、赤ちゃんには低いと揺れが激しくなるので悪影響ですけど…😂
    現実になーれ👐💓
    私も2人でもいいから旅行行きたいなぁ😂

面白すぎる😂💓笑
    確かに手のかかる方のが育ててる感じもありますし!笑

これ他の人に記事見られてたらめっちゃ恥ずかしいやつですね😂笑
    そうなんですね!かという私も人混み嫌いなんですよね😂笑
    小さいうちだと乗れるアトラクションはほとんど無いかもしれません😢が、パレードとか見る分には楽しいと思います!キャラクターも時間帯で現れるって感じで小さい子優先して写真とかも積極的に撮ってくれようとするので!☺️💓
    確かに!それに3歳とかなら自分で歩けるし乗り物乗れなくても楽しいかもしれません!✨

そうなんですね!保健師さんってなんだか分からない安心感とかありませんでした?😂

ほほう!私も既にラッコ抱きしてて、していいものなのか分からなかったのでゆかりさんもラッコ抱きされててなんだか安心しました☺️
    なんとなくわかりますよ!でもその寝方で首とか痛めませんでした?😭
    敏感な子なんですね😂可愛い😂💓笑

顔っ面…!!😨それは怖すぎます…そらトラウマになりますわ…😩
    バルサンは本当に姿見なくて助かるからありがたいですよね😂

多分動機だと思います😂昔っからなんですよね、階段登ってもドキドキしてるし😂
    深呼吸ですか!寝る前にしてみようかなぁ☺️✨
    お昼寝スキル😂笑
    少しずつですが頑張ってます💪😚

• 7月4日
  • ゆかり

ゆかり

ウェルカムです~ww
    それに9歳離れてたらお友達も出来てて遊びたい盛りでしょうしね🤣✨
    私2人目授かれるなら4歳差か5歳差が良いなぁって思ってます💁✨

そうですね、義父に対してガルガルしてたみたいです😩💔
    でもガルガル期ってやつも当時言葉無かったみたいですし_(:3 」∠)_
    祖母は抱き癖つくからあんまり抱っこしない方がいい!って言ってくるタイプだったみたいです🤗✨
    もう諦めて全員シカトしてやりたいようにやってたみたいですけど🤣👍
    あらそうだったんですね😂✨ぜひぜひ❤️
    確かに判別難しいですよね🤣💔
    こいつ…食い意地はってるな…wwってなったらしいです😂✨

家の中は響きますけど外はそこまででも無いかな?って思います🤣✨
    実家は一軒家だったんですけど広島はアパートで…😩💔
    今の方がヒヤヒヤしてます😭💦
    たまに大人顔負けのやつしますよね(笑)
    それもまた可愛いんですけど❤️
    傷だらけになりますけど癒してくれるのも赤ちゃんなんですよね~🤣
    子育てって不思議🤗❤️

泣ける事はいい事ですよ~💁✨
    泣いたらストレス発散物質が体内から出てくるらしいです🤗✨
    言い合えるのはいいですけどね🙆✨
    たまにそれで離婚する人もいるので加減してます…(笑)
    1日1回短時間でも好きな事を入れるといいですね🤣👍
    私マンガ本大好きなんで1回読んだやつ1冊読んだりします😂
    子供が寝た時のご褒美に…(笑)

ネットで読む記事は話半分くらいでしか読めないです😅💦
    信じてたら違う記事には真逆の事書いてあったりして混乱しちゃいますから…😩💔

シングルは保育園優先して入れてもらえますよ😂✨
    それに実家暮らしだといざとなったら両親に見てもらう予定です!(実際見てもらえなくても)って感じだったらまだ勝率良いみたいですよ🙆✨
    もっと子持ちに優しい社会にして欲しいぃ😭💔

連絡帰って来ないと、あ、寝坊だなとか分かります🤣👍
    わざわざ嫌なことする人と友達にはならないですしね😂✨

西松屋も良かったんですけどバースディのほうが触ってみた感じ使いやすい感じがしたのでバースディのやつ買いました🤣👍
    マフラー結構場所取りますしね😩💔
    子供いたら時間的になかなか付け替えれないですし戻すタイミング悩んじゃいますよね😂
    そういえば車高下げたら乗り心地最悪でしたね😩💔ww
    お互い旅行行けるのはいつになりますかね😅💦
    ドラエもーんどこでもドア出して~😩

でも夕方4時~5時くらいの家事が1番忙しい時間帯はちょっと放置しちゃいます…😂💔
    ごめん!ご飯終わったら行くから…洗濯物畳んだら抱っこするからっ…!って感じでじたばたしてますww
    それ以外はずーっと一緒だよ!ばーか!🤣🤣

(この人たちママリ信者か…)って思われちゃいます🤣💔
    なるほど!本当に行ったことないのでどんな感じか分からず…😅💦
    ランドとシーも何が違うんだろう…って思ってます(笑)
    でもキャラクターと写真撮れたりパレードは楽しそうですね☺️✨
    アトラクションって身長制限とかなんですか?キッズコーナーみたいな小さい子用のスペースってあるんでしょうか?🤣✨
    3歳くらいになったら好きな物食べれるし歩けるし楽しいのかな~?って思ってました🙆✨

なんか保健師さん、喋り方なのか分かりませんけど安心感半端ないです😂✨
    母を思い出しました(笑)

ラッコ抱きをするのは大丈夫みたいですね🙆✨
    でも寝ちゃったら気づいてない時に窒息しちゃうかもしれないから寝ない方がいい、寝かしつけの時だけにした方がいいって言われてますね🤣👍
    でも夜中にラッコ抱きしたら眠たくて眠たくて…
    そのまま何回か寝ちゃいました😂💔
    かなり首痛くなりますww
    でもラッコ抱きも成功率50%あるかないかくらいなので…😭💔
    抱っこしてると成功率80%くらいなのでよくやっちゃってました🤤✨
    2ヶ月くらいになるとモロー反射減っちゃって…(笑)
    キツかったけど可愛かったのに…って感じです😂💔

母が駆除すると飛ばないのに私が駆除すると飛んできてましたww
    それでも何回か頑張ってたんですけどね…もう無理です…😭💔
    本当にバルサンは心強い味方です🤣✨
    最近はゴキブリが飛ばないで駆除出来るスプレーが出てるんで買ってみようかと思ってます😂👍

あー私も学生時代結構動悸してましたね😅💦
    今はよく食べるからか←(笑)だいぶ減りました🤗✨
    貧血気味なのかもしれませんね💁✨
    深呼吸は気持ちの問題かも知れませんがww
    寝ることに全力注ぎましょう🤣👍
    だんだん短時間でも休めるようになりますよ🙆✨

• 7月4日
  • だちこ

だちこ

・:*+.(( °ω° ))/.:+
    あ、そういう事なのかな!だから弟の世話しなかったのかもです!笑
    丁度いい年の差ですね~😊✨

あ、そうですよね!だからなんでおこおこしてるのか全く謎ですよね、相手からしたら😢
    お母さん強いですね😂💓笑
    ですよね…!私も多分まんまって言われたらママ!?ってなるかもです😂笑
    それは可愛い😂💓

なるほど!気にしすぎなんですかね?😭
    アパートはヒヤヒヤもんですね…😫

しますします!笑
    わかります!オナラは直嗅ぎいける気がしますもん😂💓
    本当ですよね…!我が子だからってのもありそうですよね☺️

そうなんですね!?知らなかった…😳いっぱい泣かなきゃ笑
    あ、産後クライシスってやつですかね?(´•ω•ˋ)
    マンガいいですね!😊✨
    どういう系読んでるんですか??☺️

私はどの記事も100%信じちゃってます…😂読みすぎない事が大事ですね😢

そうなんですね!😳✨
    ほんとですよね、優しくなってほしいです😩

それもそうですよね😂笑

そうだったんですね!☺️✨
    私もバースデイで見ればよかったです😂て言ってもチャイルドシートは弟のお下がりなんですけどね…笑
    すごい取ります!😩
    そうなんですよ!知り合いのとこでやるから待ち時間は苦じゃないんですけど…😫
    そうですそうです!笑
    段差もいちいち気にしなきゃならないですし😫笑
    本当ですね…😂
    私はしばらく先ですね…笑
    ドラえもーん😭✨

夕飯とかありますもんね…!😫笑
    忙しくても可愛いもんは可愛いんですよねー!😂💓

可能性ありますね😂私はガチめに信者かもです…笑
    ランドは子供とか家族向けで、シーは大人とかカップル向けになってます!アトラクションとかも、私高所恐怖症なんですけどシーで死にかけました…それくらいシーは大人向けです…(°°)
    写真だけでも凄い楽しめると思います!色んなエリアにキャラがいるので探すのもいいですね!😊
    確か身長制限があったような気がします…😫メリーゴーランドですらあったような…そこら辺は記憶が曖昧なので詳しくは分かりませんが…😢キッズスペースも見かけたことなかったような…😢
    絶対楽しいと思います!😊💓

半端ないですよね😂
    お母さん並に安心しますね😊

そうなんですね!窒息怖いですよね…😢私も昨日ラッコ抱きしたまま寝かけてました😂笑
    ですよね…😂笑
    だっこで80%って効果大ですね(°°)✨
    あ、そうなんですか!?ビクってしてるとこ可愛いですよね😂見れなくなっちゃうのはやだなぁ😢

ゴキブリも人を見てるんですかね…?だとしたらめっちゃむかつきますけど…🤨笑
    あ、もしかして凍らせて駆除するやつですか?😳✨

( 'ω')ヒェッ
    貧血気味だと動悸が起こるんですか…!?
    私も食べなきゃ🤤退院してから食欲無くなって食べなくなってたから血が作られなかったんですかねぇ…🤨
    そのままショートスリーパーになれたらいいな☺️✨(尚寿命は縮む模様←)

• 7月5日
  • ゆかり

ゆかり

もう小学校行き始めたら友達と遊ぶのが楽しいお年頃だったんだと思いますよ~☺️✨
    あんまり詰めて兄弟作ったらお金がもたない気がします🤣💔

なんでそれが原因で父と大喧嘩したり…(笑)大変だったらしいです😩
    私も何が言われても自分の好きにやってるんで受け継いだんでしょうね🤣👍
    まぁ仕方ないですよね~子供は泣くか食べるかおしっこ💩するかですからママよりまんまですよね~🤣ww
    スプーンで離乳食自分で口に入れた時にはすっごいドヤ顔だったらしいですし😂✨

多分気にしすぎです🤣✨
    アパートは2階の足音結構聞こえるんで多分泣き声も聞こえるんでしょうけど諦めてます😩💔
    ファミリータイプだし結構周囲は子供いるので理解してくれるかな…って甘えた考えで(笑)

ゲップもたまに凄いのしますww
    オナラ直嗅ぎ余裕です❤️
    足の裏の匂い嗅いだり太ももハムハムしたり楽しんでます(笑)
    本当になんでこんなに可愛いんだ😍❤️って感じですよね😂✨

泣いたらストレス発散に良いらしいです💁✨
    産後クライシスですかね?まあ涙脆くなるのは変わらないですね😭💦
    ジャンル様々です😂✨
    少女マンガも少年マンガも読みます💁❤️
    多分実家に500冊以上ありますww
    有名所で言ったらC.Cさくら、7SEEDS、ワンピース、鋼の錬金術師、東京喰種とかですかね?😳✨

読んでも子供によって合う合わないありますからね😩💔
    知識はあって損は無いですね🤣👍

因みにいつから働き始める予定ですか~?😭💦
    政治家さーん頼みますよ~😭💦

お下がり嬉しいですね🤣👍
    チャイルドシートってバカみたいに高い…😭
    知り合いにやって貰えるなら有難いですね🤣✨
    でも取るのが大変(笑)
    たまに車高ベタ下げの車とタイヤ八の字の車見るとスらないかな…?って見てるこっちがいつもヒヤヒヤです(笑)
    ディズニーは友達と行く予定ですか?☺️✨
    お互い行けるまで頑張りましょう🤣🤣
    まだドラエもんは完成しないみたいなのでww

最短で終わらせるから!ちょっとまってて😭💔って感じです(笑)
    でも最近ようやくメリー見て大人しくしてくれる時間が増えました🙆✨
    ちょっと前までは全く興味無くて抱っこ紐で家事してました😂💔
    やっぱり私に似て可愛いのね❤️って勝手に言ってます…(笑)

まぁママリ信者は害無さそうだから信者でもセーフです🙆ww
    なるほどなるほど!
    それなら子供産まれる前にシーだけでも行ってきたら良かった😭💔
    大体遊園地系って身長制限ありますもんね😂
    早く一緒に楽しめるくらい大きくならないかなぁ❤️

知らない土地だと尚更思い出してちょっとウルッとしますよ🤣✨

仕方ないですよね、眠いですもん😩💔
    でも窒息だけは怖いですね😭💦
    首ガッチガチですよ(笑)
    偏頭痛持ちなので結構辛い…😅💦
    でも高確率で寝てくれるので抱っこしちゃう…(笑)
    なんか1ヶ月過ぎたらだんだん減るらしいですよ😭💔
    2ヶ月になった今は1日に1回するかしないかくらいで…寂しいです😭

こいつなら反撃出来る!みたいな感じですかね?(笑)
    ビビってるのバレてるんでしょうか?🤣💔
    めっちゃムカつきますねww
    それです!効くんですかね?🤤💔
    ゴキブリが動かなくなるスプレー(笑)

なんか貧血だと体内に酸素運ぶ赤血球?が不足して心臓が頑張って酸素送る為に血を流そうと頑張るらしいですよ🤔
    しっかり食べないと体持ちませんよ~🤣👍
    退院してから私も食べる気力ガタ落ちで食べるなら寝たい…って感じでしたけど母に食べさせられましたww
    ショートスリーパーは寿命縮むって言われてますね!(笑)
    私は三度の飯より睡眠大好きなのでショートスリーパーにはなれないみたいです🤣👍

• 7月5日
  • だちこ

だちこ

きっとそうですよね~!😊笑
    入学卒業被っちゃったりしますもんね(°°)
    3の倍数はまずいですね😂

なるほど…!てことはもしかしたらゆかりさんの息子くんも受け継いでる可能性が…!😂✨
    それじゃ仕方ないですね~😂それよりも喋れたことに感動ですもんね!😊
    ご両親もさぞかし胸キュンしたでしょうね~!!相当楽しそうな家庭な感じします!😊

今日から気にしないで夜も頑張ります😂✨
    足音聞こえるんですか…!なら泣き声も聞こえてそうですね…😂笑
    あ、周りに子供がいるなら大丈夫そうですね👀✨それで文句言ってきたら、えぇ…😥ってなりますね笑

ゲップ!私のとこもたまにします!😂💓
    おお!私タイミングがなかなかなくてまだ嗅げてないんですよ~!羨ましい!😂
    可愛いですよね!甘い匂いしますし💓私もミルク中におでことかよく嗅いでます笑

ほうほう!👀✨
    多分…?友達が産後クライシスで旦那とよく喧嘩したって言ってました!😭
    おおー!😊
    て、500冊!?!?笑
    ジャンプ系が多いんですね!☺️✨

無いですけどね…それに振り回されて自分の身が滅ぶという笑

一応1歳くらいになったら働こうかなって思ってます!😭
    政治家もそういう専門の人いても動いてるようで動いてないですよね😢

ほんとに高い…!弟のは1万以内のだったので凄い使いづらいですが…😂💔
    ありがたいです😂
    ああいう人達は擦るの気にしてなくても周りが気にしますよね😂

そうですね~!行くなら子連れ同士で行きたいですね!☺️頑張りましょ!
    早く完成してほしいです😂

え、そうなんですね!☺️✨
    抱っこしたままは大変そう😭無意識に言っちゃいますよね!私も言ってますもん!😂💓

確かに無害ですね😂笑
    そうなんですよね~(;_;)
    おっきくなったらなったで遊園地行けるから楽しいですよね!きっと!😊💓

ひぇ…私だったらメンタルもたないです😭

ほんとに…!突然死なんてことあるって知ってから窒息が1番怖いです😢
    偏頭痛持ちなんですか…!大変じゃないですか…!😭
    寝てくれるのは大助かりですけどね…反動がでかい😭💔
    ええ…寂しすぎます😢

ビビってるのバレてるかもですね😂笑
    そう考えたら殺れそうじゃないですか?笑
    フォルムは気持ち悪いですけど😂💔
    あ!それですそれです!笑
    どうなんでしょう~?ムカデに凍らせるスプレーかけてる人なら居ました笑
    確かに凍ってたんですよね…(°°)笑

だからドキドキしてるのが分かるんですね…!😳
    夜しかまともに食べてなかったです😂逆に無理やり食べさせてくれるお母さんが羨ましいです!笑
    うちは作ってくれないので…😂夕飯は私があるもので用意する感じで…😂笑

やっぱり!
    てなると、ゆかりさん長生きしますね!(*´∀`)いいなぁ!☺️✨

• 7月5日
  • ゆかり

ゆかり

小学生って外で遊びたい盛りだった気がします🤣👍
    もしも大学行きたいって言ってもなるとかなるのがギリギリ4年な気がします🤗✨
    6年開けたら小学校行事に通算12年行かないといけないから大変らしいです😱💔
    中学高校も入学一緒になるし😭

旦那に似たら一生懸命で頼りない人になりそうですねww
    もうそんなことより喋った!になりますよね~🤤✨
    でも父は結構亭主関白だったので怖かったです(笑)
    社会人になってからようやく下らない話出来るようになりました🤣

大丈夫だと思いますよ🤗✨
    バッタバタ毎日聞こえます(笑)
    周りにが子供いるから気にしない事にしました🤣✨
    それで文句言われたらムカつきますよね🤣💔

ぐげーっごふっって強そうなやつします😂✨
    足の匂い嗅いでたら顔面噴射されました🤣✨
    もうやる事が変態です私ww
    おでこにチューもします(笑)
    いい匂いですよね~❤️

旦那と喧嘩は多いみたいですね😭💔
    私は一方的に文句言って受け流してくれます(笑)
    いっぱい実家に置いてきてしまって…😂💔
    ジャンプ系多いですね🤣✨
    後はマイナーなのも結構多いです😅💦
    だちこさんマンガ読みますか?🤗

振り回されたら不安ばっかり出てきますよね🤣💔

一緒くらいですね🤗✨
    やっぱりそれくらいまでは一緒にいたい…_(:3 」∠)_
    政治動かすのは大変何でしょうけどね…
    最近ママリが新しい企画やってるみたいですね🤣❤️

なんか360°回るやつとか色々ありますよね😂
    使い辛いのは困りますねww
    たまに凄い気にして途中でハザードつけて降りる人はなんで車高下げたんだ…ってなります(笑)

子連れ同士だけだったら気を使わないでいいですもんね🤣👍
    タケコプター欲しいです😂✨

抱っこしたままだと寝てくれるんですけどゆっくり動くのでなかなか進まないんです😩💔
    母にいたっては何であんたの股から出てきたのにこんなに可愛いの~😂❤️って言ってきますけどね!(笑)

悪い事はないからいいですね🤣👍
    あんまり小さい頃旅行とか連れて行って貰えなかったんで行きたいです❤️
    いっぱい思い出作ってあげたい😂❤️

ちょっとホームシックなりかけました(笑)
    危うく初対面の人の前で泣く所でした😭💔

突然死なんてしたら本当に私も死んじゃうんじゃないかって感じです😩💔
    怖いですよね…😭
    梅雨時期と肩こりは勘弁して欲しいです…😔💔
    完ミで気にせず薬飲めるのは有難いです(笑)
    寂しいです…けど最近笑う回数が増えて可愛さも増えました❤️

いや、それでも無理ですww
    もうあの形と足が…無理~😂💔
    ムカデも気持ち悪いですよね…
    でもムカデのほうが私はマシです、飛ばないので😱💦
    買ってみようかな(笑)

心臓に負担なんだろうな…って思いました😱💔
    まだ当時母乳搾乳したり頑張ってたのでしっかり食べなきゃダメ!って言われてました😩💦
    有難いんですけどちょっと負担でした😔💦
    日中おっぱいの事しか考えて無かったので😂💔
    夕飯は私も半分くらい作ってました💁✨

とりあえず孫の顔見ないと死ねないです😂❤️
    お互い長生きしたいもんですね🙆

• 7月5日
  • だちこ

だちこ

確かにそうですね😊私も小学生の頃はよく友達と秘密基地作って遊んでました笑
    12年…😫人生の1割も…😫笑

頼りないだなんて😂
    あ、そうなんですね!😟
    お話ができるようになっただなんて、とても自身の成長を感じますね😊

なら良かったです😊
    結構むかつきますね😂💔

まじで強そうww私のとこは、ぶへ~ってしますw😂💓
    顔面噴射…!!😂けどそのくらい変態になっちゃいますよね😊💓可愛いんですもん!笑
    いい匂いです😊💓ミルクなのか凄い甘い匂いが…🤤

ですね…🤔
    凄くいい旦那さんですね、ほんとに😳✨
    そうなんですね!😳
    私も妊娠中まではよく読んでました!ジャンプ系じゃないんですけど、ドメスティックな彼女とか😊

ほんとに😫おかげで私はネット情報に頼りすぎて先週までボロボロでした😫笑

ですねですね!😊
    署名活動してても動かなかったりしますし…😢
    え、そうなんですか!?😳
    アプリの情報一切知らなかったです…!😳

うちがそんなやつです😂車小さいからある意味ありがたい!って思ったんですけど、後部座席ギリギリで収まってて使い勝手が悪いです😂💔
    もはやただのかっこつけですよね😂私も下げてましたがそこまでじゃないので、スレスレにする人の気持ちがわからないです笑

そうですね~!😊
    タケコプターですか!私はどこでもドアかなぁ😂✨✨←

あー、起こさないように起こさないように…ってやると動き遅くなりますね笑
    wwwそれは笑います😂

ですね!😊
    あ、そうだったんですか…!とか言って私もあんまり無いんですけどね😂
    思い出はあればある程思い返した時楽しいですよね、きっと!😊💓

初対面の人の前で!?😭
    相当追い込まれてたんですね…😢

私もきっと死んじゃいます😭
    気温とか気圧の差ですよね…😢完母だったら下手に薬も飲めないですよね😢
    笑うなら良いですねぇ😊✨
    モローも可愛いですけど、笑顔見れたらもっと可愛いんだろうなぁ😊

わかりますわかります😂💔
    私も形とか色とか触覚ですら気色悪く感じますね😂
    えええ、すごいな😫ムカデとかも十分気持ち悪いですよー!😂💔
    おおwちょ、ぜひ口コミお願いします😂✨✨←

なるほど…😫
    結構他の人に言われるのってストレスですよね…😢
    あ、そうなんですね!😳✨
    退院してからすぐ作ってました?😢

ですね、孫に会えたらそれで十分ですね😂✨頑張りましょう!☺️

• 7月7日
  • ゆかり

ゆかり

秘密基地懐かしいですね☺️✨
    私も作ってました(笑)
    2周はしたくないですね😂💔

たまに訳わかんないところでやる気スイッチ入ったりします(笑)
    本当に子供の成長には驚かされるんでしょうね🤣👍

気になるなら車に移動くらいで大丈夫だと思います😂✨
    普通に喧嘩しちゃいそうです🤣💔

いやー私でもそんなに出ないよ…?ってやつやりますよ🤤
    本当に可愛いですよね❤️
    私元々匂いフェチで…(笑)
    産まれたらさらに食べちゃいたい欲求が出てくるくらい可愛いです😂❤️

女性には文句言わない逆らわないがモットーみたいです🤣🤣
    優しいけどちょっと頼りない私とは真逆タイプです😂
    ドメスティックな彼女はTSUTAYAで借りて読みましたね☺️✨
    ラブコメ系が好きなんですか?🤗✨

そうですね🤗←
    最初やり取りしてた時より少し元気になったみたいで安心してます😂✨
    ネットの情報だけだとなかなか不安になりますよね😩💔

なんかママリと始めようみたいな?皆さんが子育てで困ってることをママリが声をあげて行こうみたいな企画です🤗✨
    結構保育園や就職に困ってる人が多いみたいですよ😩💔

うちは回らないやつですww
    どうせ大きくなったら前向くし~くらいで回らない前提で買ったので文句はありませんが車に余裕があったら使いやすかったのかな…?ってたまに考えます😂💔
    足回りはあんまり弄らないですね🤣💔
    車高下げたら乗り心地悪いしタイヤ八の字にしたらタイヤ片減りしてコスパ悪い気がして…(笑)
    内装変えたり塗装したりはしますけど🤣👍
    してるの見るのは好きなんですけどカッコつけたいならかっこ悪い事しないでほしいです😩

どこでもドアは旅費が軽減されて良いですよね😂
    保育園の送り迎えもすぐですし…ww

かなりスローペースで肩こり腰痛が来ます😭
    降ろした時色んな所がバキバキです😅
    とりあえず、え?私の股から出てきたから可愛いんだよ?💁❤️って返してますww

あんまりお金に余裕がある家庭では無かったですからね😂
    なので思い出せる思い出作ってあげたいです☺️❤️

いやーMAXでホームシックでしたね😭💔
    今はそれほどでも無いですが🤣👍

とりあえず死なないでいいように安全確認はしてますが…突然死は防げないですしね😩💔
    本当に体調面と精神面では完ミ本当に良いなって思います🤣✨
    ミルク飲んだらニコニコしてたりあーうーっておしゃべりしたり別の可愛さが出てきます🙆❤️
    でもモロー反射の動画見て可愛かったなぁってニヤニヤしてます😂

あとなんでゴキブリってカサカサいうんですかね?😭
    もう全てにおいて気持ち悪い😩
    たまに無音で出てきたら心臓止まりそうになります😂💔
    確かに気持ち悪い、でもゴキブリよりマシだし戦えます!😂←←
    ブラックキャップとバルサン効果でまだ出てきませんが出てきたら口コミしますね😂ww

私の母は母乳ピューピューで出すぎるくらい出てたらしいので(笑)
    逆に乳腺炎とかに悩まされてたらしいです😱💔
    なのでおっぱいが詰まりにくいものや出が良くなる物を良く作ってくれましたが私は出が良くないし吸えないって子供に怒られるしって感じでした😂💔
    悪気なんて無いし母は乳腺炎を心配してくれましたがやっぱりストレスでしたね😩💦
    退院して1週間後くらいからでしたかね?
    私が出産したのがGW前だったのでGWは何もしませんでした😂
    両親が仕事に行き始めたら作りました💁✨

可愛い孫に会えるようにいい男に育てます😂✨

• 7月8日
  • だちこ

だちこ

あら、本当ですか!☺️✨
    今思えばよく草むらとか入れたなぁって思います🤔今じゃダニとか怖くて行けないですもん笑
    2周はちょっと…ですね😂

やる気スイッチ😂✨笑
    ですよね、きっと☺️

あまりにも酷ければそうします~!👍✨
    私も言われたら喧嘩になっちゃいますよ!人のこと言えるの?とかって😂笑

それは…相当凄いのしますね😂笑
    匂いフェチですか!実は私もで…😂✨
    食べたくなりますよね~!!凄いわかります😂💓口とか目とかのパーツやら全部可愛いですよね!😂

なんと無難なモットーですね!😂
    真逆な性格の夫婦も良いですね!毎日賑やかそうで楽しそう☺️✨
    わ!ほんとですか!!😳
    んー、言うてそれくらいしか見てないので好きなのか…どうなんでしょう?😂←

凄い楽になりました…!😢ゆかりさんとこうやってお話出来てるお陰もあるし、それに質問してた時は息子と夜2人で過ごしてたんですが、ここ1週間くらい前からお母さんも一緒に寝てくれるようになって自分でも少し睡眠が取れるようになったりしてほぼノンストレスに近くなったんです😭💓
    なかなかに!不安要素のが強く書かれてたりするので…😢

おお~、素晴らしい計画ですね👀✨
    保育園も待機児童問題が結構あるみたいですもんね、私の地元は田舎なので子供も少なく待機ってほとんど無いんですけど…😢

けどぶっちゃけ回る機能要らないと思います😂笑
    本当にメインは後ろ向きか前向きしか使わないですよね😂
    足回りはダメダメですよね!独り身だったら良いけど、子供居たら危ないですし😢
    コスパも100%悪いですね!笑
    タイヤとか安いの買ったって長持ちはしないですし😫
    めっちゃわかります!てゆかゆかりさんも内装いじったりしてるんですか??😳✨

ですよねですよね😂
    本当に欲しい…笑

スローペースだなんて…!😫でもバキバキなのは私もです😂💔
    それはベストアンサー過ぎます!😂✨✨笑

お金がすべてじゃないですからね!素敵な思い出もお互いに作ってあげましょ!!☺️💓

無理ないですもん!私も入院中ホームシックになっててお母さんが来る度、寂しいよ帰りたいよって泣きそうになってました…😂←

そうですね😢
    完ミ様々です😭✨
    えぇ!?それは可愛すぎる…😡💓💓
    私もモロー反射無くなっちゃう前に動画撮らなきゃ…!😭

ああカサカサ言いますね!😨足に毛が生えてるからそれじゃないですかね…?😨
    気付けば近くにいますもんねアイツら…😭
    まじか…強い😭笑
    おおー!了解です!😂✨

そうなんですね…😢
    あれ…乳腺炎って詰まるとなっちゃうんでしたっけ…?😢
    なるほど!😳やっぱり1週間後とかそのくらいなんですね!🤔

私も頑張ろう~!☺️💓

• 7月9日
  • だちこ

だちこ

そういえば大雨大丈夫でしたか?(;_;)

• 7月9日
  • ゆかり

ゆかり

あの頃はバッタとか捕まえてたりしてたんですけどね(笑)
    いつからこんなに虫嫌いになったのかと😱💔
    ダニ怖いですね!今は入りたくないです🤣💔
    流石に嫌ですよね_(:3 」∠)_

え?入れてないよ?って時にやる気スイッチ入ってたまに困ります😂
    2ヶ月でも重量的に成長を感じます…(笑)

それがいいです🙆✨
    2階もドタバタうっせーんだよって思います(笑)

本人ドヤ顔してますし…(笑)
    あら、フェチ仲間がこんな所に…😂❤️
    食べたいです(笑)ヤバいです(笑)
    全部可愛すぎて全部食べちゃいたい❤️🤣

男には厳しいです😂💔
    たまにイラッとしますけどね🤣👍
    基本仲良しです😂✨
    マンガはあんまり読まないんですね🤣
    私アニメ見ないけどマンガ大好きなんで常に新刊チェックしてます…(笑)

夜中にミルクで起されるのは仕方ない~😂って思いますもんね💁✨
    それ以外で睡眠取れたらかなり回復しますよね🤣👍
    お母さん効果絶大ですね😂✨
    調べれば調べるだけ新たな不安が出てきますよね🤤💔
    陣痛 痛み どれくらいとか調べた時には一晩中ネットサーフィンしてました😂💔

私の住んでる所は最近若い夫婦が増えて来たらしくて2年前くらいから少ないですが待機児童が増えて来たらしいです😱💔
    少しでも入りやすくなればいいなぁ☺️✨

要らないです(笑)
    回らなくてそんなに不便感じません😂✨
    載せやすいか?って感じです🤣
    足回りはそもそも乗り心地悪いのが嫌で全く弄りませんでしたね😂
    子供出来てから弄ってなくて良かった…って思いました🤣✨
    家庭持ったらコスパしか考えられないですからねww
    内装弄りますね~💁✨
    今の車のナビもETCも自分で付けましたしスピーカー載せ替えたりパーツ塗装したり…?
    カウルの塗装とかもしてました🤣👍
    今はそんな時間無いですが…(笑)

でももし出来て販売されたとしても高いんでしょうね!ww

元々肩こり持ちなのに(笑)
    毎日バキバキですよね😂💔
    マッサージされたい…_(:3 」∠)_
    とりあえず自分で言わなきゃ誰も言ってくれないですから💁❤️

そうですね🙆✨
    アルバムも作りたいです😂✨

入院中は昼間人がいるけど夜中赤ちゃんと2人っきりの孤立感半端ないですよね🤣💔

完ミはお出かけの時に荷物多くなりますけどね😂💔
    めっちゃ可愛いですよ🤤❤️
    かーちゃんとおしゃべりしよーよーって毎日突撃してます(笑)
    気がついたらしなくなってますよ!早めに動画に収めて下さい🤣👍

あのカサカサ羽の音らしいですよ…😱😱
    本当に存在感消して来るくせに真っ黒なフォルムは自己主張激しいですよね…(笑)
    うちの実家はムカデが出たらガスコンロで火あぶりの刑でした😂
    早く買わなきゃww

乳腺炎は赤ちゃんが全部吸いきれなかったり乳腺詰まって古いおっぱいが溜まって炎症になるらしいですよ😅💦
    私は休み挟んでましたからね💁✨
    全くしない人もいますし😂

大雨大変でした😭💔
    土砂崩れなどは大丈夫ですが、川の増水で濾過装置が壊れたらしく断水になってます😱💦
    断水かなりキツいです…😅💔

千葉は地震があってましたね!
    大丈夫でしたか?😭💦

• 7月9日
  • だちこ

だちこ

返信遅くなってすみません😢日中寝てくれなくてなかなか返信できませんでした😫

自然と知識が身につくのが原因ですよね😂

それは困っちゃいますね😫
    あ、私のとこも1ヶ月しないくらいで2800gから1000g増えてて成長早いなあって実感してます😂笑

結構足音響くんですか?😫

可愛い😂💓
    仲間ですねっ…!!☺️✨
    虫歯菌なんて無視してそのうちほっぺ食べ出しちゃいそう😂笑

私もたまにイラッとする時あります~😂けどすぐ忘れちゃいます笑
    あれやこれやって読みたい本はあるんですよ!ただ買うとなると場所取るなぁって😂💔
    漫画のが事細かく書いてあるから話の理解とかしやすいですよね😊

ミルクとオムツはセットでやってると夜中の睡眠の時間は増えますね!
    あー!分かります!私も痛み 例えるならみたいな感じで調べてました😂笑

市民が増えるのはいい事ですけどねぇ😫✨
    ほんとですね…😫

ですよね笑
    コスパは重要です!笑
    え、凄い😂✨
    ナビとかETCの取り付けって女の人でなかなかできる人いないですよね👀✨
    塗装なら私もやった事ありますがそこまで出来る女の人は初めてです!😳✨

お金持ちしか買えない額な気がします😂

赤ちゃんが小さいうちだとなかなか行けないですもんね😢

アルバムいいですね!✨
    小学生くらいになった時に一緒に見たりしたら楽しそう☺️💓

半端ないです笑
    ましてや夜中に泣かれると廊下まで響いてるんじゃないかっていう焦りもありますし😂

多くなりますよね…!お湯とかボトルで持ち歩きですもんね😫
    毎日突撃😂笑
    おお!撮ります~!!😫
    撮れるタイミングあるといいなぁ😭✨

うえ😨羽なんですか…!?😨
    本当に…笑
    築数が古いほど居ますよね😫💔
    火あぶりとかめっちゃ楽しそう😂✨✨笑
    お、おねしゃす…!🙇‍♂️✨(評価待機←)

あ、そうなんですね😨
    完ミの人はやっぱ搾乳して防いでたんですかね?(´•ω•ˋ)
    GWでしたもんね!
    全くしないのは羨ましい😂笑

この暑さで断水は…😨
    まして赤ちゃんいるとなると水は必需品ですもんね…😢

私の家は大丈夫でした!😂
    高台にあるので津波の心配はとりあえず無いです😂
    けど揺れた時1番に息子守りましたね😢足の悪いお婆ちゃんとかよりも…笑

• 7月14日
  • ゆかり

ゆかり

あら、魔の3週目やってきましたか?😂
    お疲れ様です🙆✨
    疲れてませんか?😭💦

だんだんと年月かけて知識ついちゃうと近づかなくなっちゃいますよね😂💔

え?今?って🤣💔
    日頃全く動かないのに_(:3 」∠)_
    1ヶ月検診の時5キロ近くなってて抱っこめっちゃ重かったです😂💦

かなら響きます😅💦
    掃除機とかもかなり(笑)

めっちゃ可愛いです🤣❤️
    フェチ仲間が出来るとは思ってませんでした👯
    もうほっぺも口もチュッチュッしてます…(笑)
    知り合いに2人目だと兄弟で同じスプーンとかで食べたりするから1人目気にしてたけど2人目は全く気にしてないって感じだったんでもういいかなーって…(笑)

私イラッとしたら言わないと気が済まないんですよ~😩💦
    確かに場所はかなり取りますね🤣💔
    実家一室本部屋になってます😂
    結婚してからはレンタルで済ませてます😔
    アニメだと今なんて言った?って時あるんですよね😭💦

特に新生児の時期はウンコとおしっこ頻回ですもんね😩💦
    1ヶ月過ぎてきたらだいぶ回数も落ち着いて来るんですけどね😂
    無駄なことを調べてました…経験した結果何とも例えられない激痛でしたね…(笑)

まぁ子供達が多いのはいい事です🤣
    無認可だったら入れるみたいなので😩

回るの使ったこと無いからですかねぇ?🤔
    もう少し大きくなったら…?でも大きくなったらジュニアシートですしね!😂
    男の人でも出来ない人は出来ないですしね~💁✨
    配線決まってるんで難しくないんですけどね😩
    ホンダ車はめんどくさいのでやりたくないです😂💔
    塗装も楽しいですよね~🙆
    今の時期よく乾くけど暑いからやりたくない…🤣
    オイル交換もオイル漏れ対策のパテ入れもファンベルト張替えもライト交換もブレーキパッドの交換も出来ます😂✨
    最新の車は電気入ってきて動かなくなったら怖いんでちゃんと調べないと出来ないですが😩💔
    なんでも一通り出来ます🙆✨
    車検も自分で通せますし☺️✨

それか飛行機みたいにチケット販売ですかね?🤣
    ゲート通行チケットみたいな💁✨

美容室も難しいですしね😂💔
    整体とかも行けないだろうな😩💦

早くお喋りしてくれないかなぁ~💁✨
    それならこの時はね~って写真見ながらお喋りしたいです🤗❤️

でも廊下に出たら色んな所で泣き声してましたよww
    みんな同じなんだなーって安心しました🤣👍

anelloのリュック買いましたもん😩💔
    ポーチも沢山買ってミルクとかオムツとか整理してますけど重いです(笑)
    1人で遊んでたら何故か寂しくなるので…(笑)
    私の子は足が固定されてないとモロー反射してたんでおくるみ外してモロー反射するタイミングでムービー撮りました🤣👍

羽らしいです、あぁ気持ち悪い…😩💔
    古いと出てきやすいんでちょっと高くても築年数浅い物件選びます😭💔
    ムカデ焼いたらめっちゃ臭いですよ😂
    買ったのに出てこない!😭💔

搾乳してた人もいますし、元々出にくい人は何もしなくてもならない人はならないみたいですよ💁✨
    タイミングがかなり良かったです🤣👍

完ミの断水は本当に死活問題です😭💔
    お風呂も入れてあげないといけないし…😂💔
    早く断水終われと願うばかりです…😩

良かったです😭✨
    返信無かったので心配してました☺️💦
    それは仕方ないですね😂👍
    子供守れるのは母だけですからね😩💔

• 7月14日