※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん
産婦人科・小児科

妊婦検診に初めて娘と一緒に行ったら、看護師にムカつかれた。娘が泣くと「預けろ」と言われ、イライラ。心が狭い?預けたい時もある。

今日妊婦検診がありました。

諸事情で実家に上の子を預けることができなかったので
初めて娘を一緒に連れて行きました。


しかし、今日いた看護師のおばさんがムカつきました。


私の名前を看護師が呼ぶと
娘は自分が何かされると勘違いして
泣いてしまいました。

するとおばさん看護師が
もう少し人に慣れるようにならないと。
預かってもらえなかったの?
など言ってきました。


預かってもらえるところがなかったから
一緒に来たんだけど。と思いあははと笑って
シカトしました。


しかし検診の際再び娘が泣き出してしまい
またそのおばさん看護師が
あんまり人に慣れなさすぎてると大変だよ。
もっと預けるとかしないと。


と言って来ました。



流石にカチンと来てしまったので
今日はたまたま預けられなくなっただけです。
家庭の事情があるのであんまりゴタゴタ言わないでもらえますか。
と言ってしまいました。


私の心が狭すぎでしょうか?


いちいちそんなこと言われなくても
預けた方が楽なのはわかってるけど
どうしようもない時だってあります。


今思い出してもイライラします。

コメント

👻👻👻

全然心狭くないですよ!
私だったらキレてそうです🤣
なんでおばさん看護師って
そーゆうこと軽く言うんですかね💦

気にしなくていいと思います!

  • ななみん

    ななみん

    共感していただけて良かったです😭
    やっぱりムカっときますよね👺!
    おばさんあるあるだと思って聞き流すようにします😤

    • 6月26日
とまと

その看護師さんの対応はムカつきますね😤私も前回は子連れのふたりで検診行きましたが、看護師さんが抱っこしてくれたり、あやしてくれましたよ!他の妊婦さんも子連れでの検診に来る方居ると思うんですけど💦もっと優しい対応して欲しいものですね!

今後もその看護師さんと顔を合わせるとか考えると嫌ですね😭

  • ななみん

    ななみん

    そのおばさん看護師以外はみんな
    優しく見ていてくれるのですが
    本当に不愉快すぎてあのおばさんがいないか
    毎回確認しようかと一瞬考えてしまいました😠!

    • 6月26日
moe

全然間違ってませんよ!!
投稿見て私もカチンっときてしまいました!!

そのおばさんの対応が間違ってるんですよ。

預けたくても預けられないのに、、、本当にムカつきますね😡😡😡

ポン太さんは何も気にしなくて良いんですよ!!

  • ななみん

    ななみん

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    本当何も知らないくせに
    なぜそこまで言えるの?と
    疑問しかありません( ̄^ ̄)!

    • 6月26日
  • moe

    moe

    その前になんでそこで働いてるの?って疑問です😅

    次もまた言われたら、違う看護師に言って良いと思いますよ!
    妊婦さんと赤ちゃんにとってストレスが1番良くないですし、それを分かってながらストレスを与えるのは絶対間違ってます!

    • 6月26日
yu_uy

ガツンと言ってやって素敵です❤︎
いつもはこんなに泣かないんですけどね〜とか嫌味言ったらいいと思いますw
預けられる人ばかりではないし、自分の経験だけで物言うのやめてほしいですよね。

  • ななみん

    ななみん

    途中でこんなに泣くなら何とかかんとかって、娘のことも言い出したので
    堪忍袋の尾が切れましたww
    預けられない人はきっともっとたくさんいるはずなのに
    子供が泣けばみんなにみんなそんなこと言ってるのかと思うと
    言われたママも子供も可哀想すぎます😭

    • 6月26日
deleted user

同じ経験があります。
自分は実家も遠く、主人は仕事も忙しいので初めてクリニックにある託児所にお願いしました。
気の強そうな保育士さんで怒ってる?不機嫌そうに息子を連れてってしまったのでお会計前に迎えに行くと、
「初めてだったの?ずっと泣いてて困った。他の子もいるんだから慣れさせてからお願いします」

え?預ける前に初めてなので迷惑かけると思いますが…って話ししましたよ?💢
と思いましたがそうはいえずにごめんなさいと謝りました…
泣いてしまう子供が迷惑なの?泣かない子しか預からないの?と怒りを覚えました…
もう次からは託児所には預けずに検診連れて行こうと決めてます!
そういう人に言われてもなるべく聞き流したりすみませんと適当に謝って立ち去っちゃえばいいと思いますよ!😣
そこでしか関わらないんですし、余計なこと言って怒らせたらもっと面倒になってしまいますし…難しいですが適当に接しちゃうのが一番かと思います💦答えになってないかもしれませんが😣

福助(仮)

ポン太さんのことではなく、普段から思うことですが…。
看護師さんが言うことも分かる気がする。
最近は自分以外に人に触れさせない母親が多いから、そういう子が増えている気がする。
俗にいうガルガル期?
そういう名前にかこつけてと言っては行けないけど、自分以外を寄せ付けない、スーパーなとで話しかけられるのを極度に嫌うことで、母親以外とのコミュニケーションが取れなくなっている子供が増えているから、看護師がそういう発言をすることが出てきていると思う。
人馴れしていない=触れさせてこなかったにしてはいけないけど、そういう風に見られることがある時代なのかなぁと。

  • ななみん

    ななみん

    なるほど…
    まだそういう子に出会ったことがありませんが
    そういう子供も多くなってきてるんですね😭
    しかし、決めつけのように発言するのは本当に不愉快でした😭
    うちは娘が最近入院してたので看護師さんが怖いだけなんですが、こっちの事情もしらないでただやみくもに発言されると人としてどうかと…と思ってしまいました。

    • 6月29日
  • 福助(仮)

    福助(仮)

    毎日毎日何人もの子供を見ている看護師さんだから、特に何の確認もなしに…と言うか、何も考えずに「やれやれまたか、、、」と思ってしまったのかもしれませんね。
    人見知りはその子の性格もあると思いますが、人とのふれあいをさせてこなかったことによる産物だとも思ってます。
    除菌のしすぎによるアレルギーが増えたこともそうですが、ある意味現代病ですよね。
    そして、何の考えもなしにそういう発言をしてしまう看護師も現代病なのかも。

    今回は不快な思いをしましたね。
    でも、自分ができる限りのことをしているのですから、知らんアホが何言ってんだコラ💢と心で思って無視しときましょ。

    • 6月29日
  • 福助(仮)

    福助(仮)

    うちの娘はまだ白衣に恐怖心を持ってませんが、飼い犬ですら白衣見ると尻尾巻いて震えますよ。
    看護師さんも先生も、それをわかってて接してくれます(犬の話ですいません)

    大人だって白衣見ると血圧や心拍数が上がる人もいるし、知らない人の中へ行くと緊張しますよね。
    看護師なら、人馴れ以前に白衣に対する恐怖であると察して欲しいですよね。

    • 6月29日