※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coro
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えすぎて心配ですか?2ヶ月半で6キロは大きいかもしれませんが、少ないよりはいいと思います。

今日初の予防接種にいって、他の赤ちゃんを見てびっくり!
うちの子、なかなか大きかった…👶🏻もともと頭は大きかったんですが、、となりにいた3か月の赤ちゃんと同じぐらいに見えました💦
今体重が2ヶ月半で6キロ…増えすぎですかね??(産まれた時が3100g)少ないよりかはいいのかなぁとは思ってるんですが🤔🤔🤔

コメント

らぱん

少ないよりずーっといいですよ。
うちは、2ヶ月ごろから体重がなかなか増えなくって、小児科が良いでしたもん。

• coro

coro

そうなんですね💦心配しすぎないように、見守ります✨💫ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月26日

うちは今4ヶ月で5800gちょいですが、産まれてからずっと小さいせいか、首のすわりやうつ伏せをみても他の子より遅めです😅💦
成長曲線内には入ってますが💡
なので大きいほうが色々しっかりしてそうでいいと思います😍✨

• coro

coro

ありがとうございます💦人それぞれ成長の仕方は違いますよね✨💫
    安心しました…ありがとうございます😊😊

• 6月26日
はるな

うちの子も産まれが大きめだったのもありますが、予防接種や検診に行くとうちの子でかいです。
義妹の2歳の子よりうちの子のが顔デカイですよ😂笑
少ないより良いですよ。
体しっかりしてるせいか?うちの子は病気知らずで、風邪も2回くらいで、すぐ治りますし。

• coro

coro

少ないよりいいですよね💦そう言ってもらえると安心できます😭
    病気しらず!それはいい事ですね♡心配しすぎないように成長を見守ります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月26日

うちの子、3,400で生まれて、今6,500ですよー😄
倍くらいになるので、まだまだ余裕ですね☆対してむちむちじゃないのは、頭小さいし、背が高いので、大き過ぎるイメージは無いです😄
男女の差があるかもしれないですが☆
デカイと、何かと育てるの楽ですよー!お兄ちゃんも3,500で2人ともうちはデカイです笑笑

• coro

coro

確かに抱っこもしやすくなり、お出かけも不安が少し減りました!!!!😳
    心配しすぎはダメですね😅ふたりのママ、尊敬します💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月26日
ぽす

同じくらいです!3100gで産まれて後1週間で3ヶ月になりますが
今6100gほどです
病院ではとても順調だねーと言われました◡̈⃝︎
ちなみに頭でかいです😂

• coro

coro

ほぼ同じぐらいですね✨💫安心しました〜😊😊気にしすぎないようにします!ありがとうございます✨💫

• 6月26日