※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

地震でパニックになり、娘を置いて2階に逃げたことを後悔しています。自責の念にかられています。

情けないし懺悔です。
先程地震があり(震度2くらい)、1階に娘といたのですが、揺れた途端とっさにパニックになって娘を置いて2階にあがろうとしてしまいました・・・
母親は自分の命に変えてでもわが子を守らなければいけないのに、後悔です。なんで1人だけ上にあがろうとしたんだろうと自責の念にかられてます。

コメント

Mちゃん★

私もありますよ😞
家の並びが火事になりみにいく程度に思ってたのですが娘をベビーベッドにおいたままの状態で行こうとした時、旦那がすかさず娘を抱きかかえたのではっと我がにかえりなんてことしてしまったんだろうと思いました。
もしひどかっら逃げないとダメなのにって...
結局旦那が娘と逃げてくれましたが
もし2人の時心配だな...とおもってしまいました😅

あむむぅ

私も先々週の日曜日に地震があり、その際アワアワして動けないでいました😭
ふと主人を見たら息子を抱っこして守っているのをみて
ダメな母親だなって思いました。

って、気が付けたんだから良しとして、次からは絶対に息子を守る!!って心に決めました🙇

お互いまだまだ母になったばかり
失敗したら次にいかせればオッケー🆗としませんか?!

kaoriino

地震大丈夫でしたか😫?
咄嗟に2階にあがろうとしてしまっただけで、そんなにご自分を責めないでください(><)
いままで生きてきて子どもがいなかった期間に比べて、子どもが産まれてたった2ヶ月…すごく短いですよね。咄嗟に子どもがいなかった時にとったであろう行動をとろうとすることは、なにも不思議なことではないですよ💦

nana

まだ2ヶ月だから赤ちゃんとの生活に慣れてないだけだと思いますよ😊💦

うちも2人目が生まれて家に帰ってきておとなしく寝てくれてた時に存在を忘れた瞬間がありました😅

赤ちゃんと一緒にゆっくりお母さんになっていけばいいと思います☺️✨

ばいみんまん

地震きたら、誰でもパニックになって正しい行動ができないと思います😣
娘さんに怪我はなかったのですよね??
今回のことを教訓に、次から気を付ければいいと思いますよ😊

あき

人間ですからパニックになることもありますよ😭

私も先週の大阪地震で私と旦那さんとの間に子供を挟んで寝かせてたのですが、子供のことを忘れて上に乗っかった状態で旦那さんにしがみついてました😂💦
泣き声がして気づきました😂

次からはちゃんと守ります😭✨

息子が1か月の時地震があって、とっさに主人は私だけを守ろうとしました。子供はすっかり忘れてしまっていました。今は多分子供をとっさにまもると思いますが。

まだ2か月だから赤ちゃんのいる生活に慣れていないんですよ!