※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

25w5dから切迫早産でウテメリンを使用中。34週に入り点滴を下げるが、張り返しで陣痛心配。張りに慣れており、陣痛に繋がる張りに気づけるか不安。張り返しの体験談聞きたい。

25w5dから切迫早産でウテメリン使ってます。
現在40です。

34週に入り、点滴を少しずつ下げるみたいで嬉しいのですが、張り返しがきて陣痛にならないか心配です💦

もともと張りはあって、張りに慣れてきてしまっているような気がして、陣痛に繋がってしまう張りに気づけるか不安です(◞‸◟)

張り返しあった方の体験談聞きたいです(◞‸◟)

コメント

yu

ウテメリンmaxとマグセント併用でしたが、張り返し結構あり、なかなか下げれませんでした💦
張り返しのときはほんと10分に1回張ってる感じでした笑
最終的には、ウテメリンmaxのとこから一気に切って、張り返しからそのまま陣痛きちゃったんですが、そのときは普通の張り返しと違ってやはり痛かったです😖

• りん

りん

一気に切ったんですね💦その頃は36週くらいでしたか?

• 6月26日
  • yu

yu

はい!36週でした😊

• 6月26日

私も点滴やめて、張り返しからの出産になりました。いつもは10分に1回ぐらいの張りがあっても1時間もすれば張らなくなっていたのですが、張り返しの時は2.3時間経っても10分おきにお腹が張っていて、「これはいつもと違うかも」って分かりました🙂

• りん

りん

少しずつ下げるということはしてましたか?(◞‸◟)

• 6月26日

退会ユーザー

私の病院では37週以降に産まないと母子同室ができないため、36週0日から徐々に点滴さげていき36週6日に点滴を抜いたんですけど…そのまま陣痛がきてしまいました😅

• 6月26日