※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぉ
妊娠・出産

2ヶ月の切迫早産入院で針がたくさんで跡が心配…同じ経験の方いますか?消える方法は?もうすぐ予定日ですが、頑張ります。

切迫早産で2ヶ月入院してます…。点滴で漏れたり腫れたり、血管が細くうまくはいらなかったりと入院中に数えきれないほどの針をさしました。そのせいか跡がいっぱいあって消えるか不安です↓同じような経験されたかたいますか??また早く消えるために何かしたほうがいいことありますか??精神的にも、うでの痛みももぅ限界ですが予定日まで1ヶ月きったのでもうすこし頑張ります!!

コメント

deleted user

私も1ヶ月半入院してました。辛いですよね。漏れて1日持たずにさしかえしたりしたのを思い出すと身体が震えます。

点滴外してすぐ出産になったので、もう1ヶ月になりますがまだ点滴の跡が十数箇所残っています。とりあえず保湿してますがまだまだ消えそうにないです。(;_;)

写真は腕の内側で一番最後についてた点滴の跡です。

だいあ

1人目の時に15wで5日、21wで半月程度の入院をして、その間は点滴生活でした。やはり退院してすぐは点滴の跡が気になってました(^_^;)薬局で傷跡を消す薬を塗ったりしましたが、その頃は効果を感じず。。。すぐにやめちゃいました(笑)

子育てに追われて点滴跡なんて忘れてましたが、今かぉさんの質問で思い出しました(^_^;)産後1年半程たちますが、綺麗に消えてますよ(^^)v

2ヶ月の入院は辛かったと思いますが、あと少しでかわいい赤ちゃんに会えるので頑張ってくださいね!!

るる

こんばんは!(^_^)
私も2人目妊娠中切迫でずっと入院でした!
ほんとに辛いですよねー(´・_・`)
下手な看護婦さんは痛いし漏れるし、、ひどい時は起きたら手が激痛でポパイになってた事も、、笑

針を刺す血管が無くなり最終的には一番痛い手の甲までブスブス刺されて退院する時には両腕が傷だらけでした(´・_・`)

大丈夫ですよ絶対消えます♡
すぐには消えませんがあたしでも綺麗に消えましたし( ´ ▽ ` )ノ

かぉ

ありがとうございます!
私もここ10日くらいは1日もたずひどいと五時間くらいしかもちません↓
消えることを願ってお互い頑張りましょ~(*^o^)/\(^-^*)

かぉ

ありがとうございます!
やっぱり時間が解決してくれるんですね♪気長に頑張ります!

二人目お腹にいるんですね!?つわりと子育てで大変かとは思いますが頑張ってください☆
私ももう少しなので頑張ります!

かぉ

ありがとうございます!
ニコさんも長いこと入院してたんですね!?
長く入院してると看護婦さんのうまい下手も分かってきて下手な人のときは痛くないって我慢してうまい人の所にいってやってもらっています!笑 ちょっと罪悪感がありますが…。
私もついさっきまた交換でついに手の甲に刺されそうになりましたが嫌だ嫌だでなんとか腕にとどまりました☆
ニコさんの言葉を信じて頑張ります!

マリ

長い入院生活大変ですよね。私も2ヶ月切迫早産で入院していました。お腹の張りが強くて点滴の流量も多く薬剤も沢山使って重病者でした>_<点滴跡両腕にかなりあります(._.)早く消えてほしいけど消える事はないのかな^^;
私は退院後1Wで出産になりました。可愛い赤ちゃんに会えるまでもう少しですね‼産まれてきてくれた我が子を見ると辛かった入院生活も忘れましたょ(*^^*)あと少し、頑張ってくださいね(^^)‼

かぉ

ありがとうございます!
私は8ヶ月でけいかんちょうが1,3センチで緊急入院になりすぐ3A20でした(;_;)
お互い気長に跡がキレイになるのまで頑張りましょー!
やっぱり点滴抜いて早くに産まれる人多いみたいですね☆
もうすぐ37週に入るので頑張ります!!
まりさんも子育てがんばって下さいね☆

小雪

私も28週から切迫早産で即入院し、血管が細いとかで差し替えばかりでシャワー入れませんでした(ФωФ)
ホント震えてました。約、2ヶ月頃慣れてきて😵相性の良い看護婦さん見つけてその人にやってもらったりしてました。

とん

点滴漏れ辛いですよね(;_;)
あと1ヶ月弱、赤ちゃんの為にも頑張って下さいね‼︎
私も3ヶ月入院して2剤併用で点滴してたのですぐ漏れて差し替えてました(;_;)
そしてもうすぐ2年経ちますがポツポツと血管に沿って跡が残っています…

もし点滴を抜いた所が赤く腫れていたり熱感があれば冷やして下さい‼︎温めると血管が拡張して炎症が進みやすくなるので余計に痛くなります💦それぐらいしか対処法はないかと…
私は静脈炎も起こしてしまい片腕はパンパンに腫れて一時的にステロイドも塗っていましたがそれ以外は早めに冷やして痛みに耐えてました。

かぉ

ありがとうございます!
シャワー入れないのも辛いですよね…私も最初週一で看護婦さんが頭を美容室みたいに洗ってくれるだけであとはベッドで体拭きだけでした↓
辛い中でも相性のいい看護婦さんに逢えてよかったですね☆わたしも二人いて、それが救いです☆

かぉ

ありがとうございます☆2年経っても残ってるって辛いですね…3ヶ月入院だとそれだけ跡も多いですょね↓
さっそく冷やすやつもらって冷やしてみます!
交換前に刺してたところが青アザみたいになってしまって↓
痛ぃ!って思っても、もはや両腕痛くて何処が痛いのかわからないくらいです…。冷やして痛いのが取れることを祈ります☆
入院生活も残りわずか!赤ちゃんのために頑張ります!