※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがりこ
家族・旦那

旦那の事が大好きです独り言ですがよかったら読んでください11ヶ月のむ…

旦那の事が大好きです
独り言ですがよかったら読んでください
11ヶ月のむすめがいるんですけど
まだ夜2時間おきぐらいにおっぱいを
欲しがって吸いながら寝ます
日中はとても活発的でよく遊ぶし
雨の日以外お散歩も好きなんでいってます
なのでとても寝不足になってしまい
育児、家事以外のことに余裕が持てず
普段朝ゆっくり起きて夜は仕事終わりにジムにいって
休みの日ものんびりとしている旦那に当たってしまい
昨日喧嘩をしてしまいました
喧嘩の理由は娘が手づかみ食べをするようになり
手にご飯粒大量につけてハイハイしたり
いろんなところにつけてまわってたので
(椅子や膝の上を嫌がるようになりたって食べたい感じです)
ごめんちょっと手伝ってーというと
なんでこんなことなっとん?
床やばwっていわれて
いつもこんなんよ、今掴み食べ頑張ってるし食べムラがあったけど小さいおにぎりなら食べてくれるんよ!
大変だけどこの方が楽しそうに食べてくれるから
と、言うと笑われたので
なんも知らんくせに
って怒鳴ってしまいました
そして今私と娘は実家に帰ってます
イライラと疲れがピークに達してしまったので
頭を冷やして明日家に帰りまた頑張ろうと思ってます

旦那も仕事を頑張ってくれたり私や娘に
とっても優しくしてくれて大事にしてくれてます
結婚して子供ができたからってやりたいことを
やらせてあげないのはなんだか嫌だなぁと思い
ジムにいって帰りが遅かったり
飲み会に行くのは何にも言ってません
大好きだから楽しそうにしてるところを
見るのはとても嬉しいんだけど
たまには私も息抜きしたいなぁ〜
みなさんはどうやって気分転換したり疲れを取ってますか??

コメント

猫派

お疲れ様です。睡眠も少ない中ものすごく頑張っていますね😊

わたしは息子が生後半年くらいの時に爆発しました。比較的協力してくれている主人でしたが、好きな時に眠れなかったりグズグズされるのが続いた時に辛くて当たってしまいました。

それからひと月に1回くらいの頻度で主人に子どもを任せて完全にひとりになれる時間を貰っています。

母乳の時は半日くらいでしたが、3回食はじまってミルク飲まなくなった頃からはほぼ一日です。

気分転換になりますし、主人には育児の大変さを知ってもらえて一石二鳥だと思っています。