※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃま
妊娠・出産

運動不足で体重増加が気になり、お散歩もできず不安。スクワット効果や食事量について相談。赤ちゃんの栄養についても心配。

お世話になってます。
ここ1週間ほぼ運動してなく布団に横になってます。お腹の張りがある時は特に横になってます。
でも、そこまで張ってない時も横になってるので体重増加が気になって気になって不安です。
家に体重計がなくて測れないので次の検診まで分からなくてまた体重で怒られるかなって不安です。
ちなみに24週の時の検診で4㎏増で怒られ、間食禁止と言われたので全くしないで2週間後の26週の時には200g減っていて褒められました。
次は来週の火曜日なんですが2㎏以上太ってそうな気がして…
先週の木曜日にある人のお見舞いで病院に行った際体重計あったので乗ってみたら1㎏増えてたので2㎏いってるんじゃないかなぁって。
お散歩とかしたいんですが義母や旦那は1人で散歩はするなと言ってくるのでなかなかできません💦
先週までは旦那が忙しくない時多ければ週に3、4日の1日30分くらいお散歩できてたんですが今週は忙しかったのと雨の日が多くてなかなかできませんでした…
今日からスクワット始めてみたんですが1日に何回くらいすれば効果ありますか⁇それで体重減ったりしますかね?
それと、夜だけご飯の量減らすとかはしてはいけないのでしょうか?赤ちゃんに栄養いかないんじゃないか不安です。最近、胃が圧迫されててあまりご飯食べたくないんですけど食べるようにしてます。ご飯の食べる量は少なくても栄養はちゃんと届くんでしょうか?
長々と質問多くてすみません(´・_・`)
回答よろしくお願いします!

コメント

✳︎みつまめ✳︎

夜は食事量減らしてもいいってお医者さんにが言ってました!
特に炭水化物は夜は抜いても問題ないそうですよーー

あと、便秘もありませんか?私もきーちゃまさんと同じような体重増加具合で、助産師さんに便秘を指摘されました。かなりの便秘だったので、余計なものまで体内に吸収されてしまうそうです…なので下剤飲んでます。それでも毎日快腸とはいかず、4日に一度ぐらいですが…(^^;;

• きーちゃま

きーちゃま

そうなんですね!なんか基本のダイエット法で朝昼普通に食べて夜減らすってゆーのがありますやね?それはOKってことなんですね!ありがとうございます!
    便秘気味です(´・_・`)週に2回出るかどうかです!

• 11月19日
ななたく

体重計買ったほうがいいですよ!!妊娠後期にはいると水分とるだけでふえるみたいです!ネットで1000円ぐらいでありますよ!!

• きーちゃま

きーちゃま

え?!水分摂りすぎるだけで太るんですか?!その分何回もトイレ行ってるとかは意味ないんですかね?
    毎日水筒一本と毎食コップ一杯分のお茶飲んでるんですけどこれは飲みすぎですか??水筒は多分500mlのペットボトルより少し大きいくらいなので600mlとか650mlとかの大きさです!
    ちなみにななくさんは水分どれくらいで抑えてるんですか?
    参考にさせてください!m(_ _)m

• 11月20日