※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

生後1〜2ヶ月の赤ちゃんの水下痢は、最初はマスタード状のうんちでお尻を拭くと水っぽいものが出ることがあります。風邪の水下痢はうんちの回数が増えることがあります。

生後1ヶ月、2ヶ月の赤ちゃんの水下痢ってどんな下痢ですかね?😓ほんと、水っぽいですか?
うちの子、いつも最初は形が少しあるマスタード状のうんちでお尻拭くときにお尻を刺激すると水っぽいものが毎回出てくるのですが、風邪の水下痢だともっとうんちの回数多いですか?

コメント

かおり

月齢低いうちはそんな感じでしたよ!
回数も多めだった気がします💦

赤、黒、白などの色の便でなければ大丈夫かと思います!

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございますʕ⁎̯͡⁎ʔ༄少し様子みてみます!

• 6月26日
ほくろ

うちは完母で離乳食始めるまでずーっとゆるゆるうんちでおむつから漏れることも多々あり、どれが下痢なのか全くわからなかったです💦
お尻の穴刺激したらうんち出やすいですよ!
便秘のときとかお尻の穴をおしり吹きで刺激したりしてました!
ぐったりしてたり母乳力落ちてなければ様子見で大丈夫な気がします!
あんまり気になるようでしたら、保健所に電話して聞いてみるといいですよ😉👍

• ほくろ

ほくろ

母乳力じゃなくて哺乳力でした💦
    すみません😣💦

• 6月26日
  • うさぎ

うさぎ

ほんと、どれが下痢なのか分からないです😓ミルクも一気飲みで、特に普段と変わった感じないので様子見てみます!

• 6月26日

下痢って、オムツに形状のウンチ残らないで、全部吸収されちゃう、って感じですかね??本当に水っぽいです!
下痢、嘔吐を経験しましたが、明らかに下痢!!って感じでわかると思います!

• うさぎ

うさぎ

勉強になりますʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    ありがとうございます!
    今回はただ単に緩いだけかもでした😓

• 6月26日
ぽんぽこ

我が家も下痢なのか緩いだけなのかわからないことしょっちゅうです(>_<)水気がすごく多いけど粒々も少しあるし…?同じ悩みをちょうど思っていたので答えになってませんが書き込んでしまいました

• うさぎ

うさぎ

息子水気があって、ツブツブあります😓
    色は緑っぽいです。
    最初のうんちは綺麗な黄色なのですが、お尻を刺激して出てくるうんちは緑なんですよね💦💦

• 6月26日