※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ。
妊娠・出産

娘が8ヶ月で再妊娠し、体験談を求めています。

こんにちは。久しぶりに質問させていただきます!
ただいま来月の頭で生後8ヶ月になる娘を育てています。
娘が生後4ヶ月くらいから生理が再開しましたが、ここ2ヶ月ほど生理がなく検査薬を試しましたらくっきりと陽性が出ました。


そこで質問なんですが、年子のお子さんをお持ちのお母様、何か妊娠中や産後大変だったことなどありましたか?
まだ主人には話していませんが、主人も私も産む方向で気持ちが固まると思います。
是非体験談などや、これをしてたらすごく助かった!役に立った!などのことがありましたら教えていただきたいです(*・ω・)*_ _)

よろしくお願いします٩( •̀ω•́ )ﻭ

コメント

こゆち

上3人が年子で
下2人も年子です😂💓

下2人は今5ヶ月と1歳8ヶ月で
まさに手が掛かる時です(笑)

年子だと
つられ泣きとか2人抱っことか
大変だなって思います😂💥
あと妊娠中に上の子抱っこして
早産になったり😵💦

でも1歳しか変わらないのに
必死に兄弟の面倒みてるのは
とてもかわいいです😂💓

  • ゆあ。

    ゆあ。

    つられ泣き!やっぱりあるんですね😂
    早産怖いですね…2人目となると動かないわけにいかないですもんね💦

    それはわかります!😳
    妹の息子がもうすぐ2歳なんですが、私の娘をあやそうとしたり抱っこしようとしたりして一生懸命でとても微笑ましいです❤

    • 6月26日
  • こゆち

    こゆち

    2人目と4人目と5人目と6人目が早産です😵💦笑
    もはや年子関係ないですね😂笑

    かわいいですよね💗💗💗
    あれを毎日見れるので癒しですよー💓

    • 6月26日
  • ゆあ。

    ゆあ。

    そんなに年子いらっしゃるとものすごく体力使いそうですね😂
    体力作りの途中だったのに…参りました(笑)

    それは癒されますね~☺️
    想像してニヤニヤしてしまいました❤(笑)

    • 6月26日
  • こゆち

    こゆち

    大きくなればお友達みたいに
    遊ぶので楽ですけどね😂💗
    喧嘩はかなり多いです(´;ω;`)

    体力作りは先延ばしですね💗笑

    昨日も私が6番目に
    ミルクあげてたら
    5番目から哺乳瓶をとりあげられて
    ミルクあげてくれてました🤣🤣

    • 6月26日
  • ゆあ。

    ゆあ。

    私も妹とよく遊んでたり喧嘩したりしたので、なんとなく想像できます(笑)

    やりたがりの時期ってありますよね✨
    可愛いです😍

    • 6月26日
Chan🐰

おめでとうございます♡
私も息子が8ヶ月の時に下の子妊娠しました😋
まだ産まれてないですけど、初期はつわりで動けなくて横になりながら相手してました😦でもまだ息子も活発に動く訳では無かったので2人でダラダラと過ごしてました♡
今はイタズラも凄いし歩くようになって自分の意志も出てきて手は繋ぎたくない、あっち行きたい!などすぐどっか行っちゃうしでかいお腹で追い掛けるのが大変になってきました😅
だけどそこは旦那や実母などにカバーしてもらって過ごしてます😁
頼れる所があるなら頼りながら生活するとだいぶ楽です(*´ω`*)

  • ゆあ。

    ゆあ。

    ありがとうございます❤
    そうなんですね!とても参考になります😍
    やっぱり上の子が歩き出すと大変になりますよね💦
    旦那が協力してくれるならいいのですが…今日帰ってきたらまだ話してないので話し合いです(笑)

    • 6月26日
k

私も年子ですが生まれてからはなんかいっぺんに感がすごいです笑
でもおもったより大丈夫ですよ?
ただ上の子もまだまだ赤ちゃんで貸してあげたりゆづッタリ感は全くないです笑
私は妊娠中が一番大変だったなっておもいます🤣