※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
妊娠・出産

26日に入籍する予定で、彼が疲れている中、婚姻届の証人を書く友達に頼んだ。体調が悪くても、彼の家で気を遣いながら家事をしているが、彼は特別な日である入籍日にはそばにいてほしいと思っていた。彼からの言葉に疲れを感じ、不満が募っている。

少しスッキリさせてください。
今日26日入籍する予定なんです。
週に2日の休み彼なので
昨日は朝から病院で、一週間分の買い出し、予約していた物を取りに行ったり、私の母に頼まれて実家の掃除をしたりと、私だけでなく、彼も疲れていた思います。
ただ、婚姻届の証人を書く欄にまだ書いていなかったので彼の仲のいい友達に頼みました。
私は、体調が急に悪くなって、お腹も張って、熱も出てきて、本当は遅くても夜12時前には帰ってきて欲しかったんです。その事もお願いしたんです。早く帰ってきてねって。夜の12時には帰って来てねって。
お腹が痛いのを耐えながらずっと待ってたんです。
今彼の実家に住んでいるのですが、調子が悪くても、どうしても申し訳ないと思い、気を遣って何も言えず、いつも通り家事をしています。
彼の両親や、兄弟たちに毎日気を遣って、正直精神的にも疲れてます。
なのに、23時にちょっと、このまま友達と友達の彼女を送ってくるってラインが来たんです。
いつもならいいんです。どうぞ、気をつけてねって、いいます。
ただ、昨日は具合も悪くてあんなに、24時には帰って来てねって言ったのに、明日は(26日)入籍日で特別な日なのに、、、、デキ婚?で、彼からプロポーズも受けていません。
せめて、26日の00:00は一緒にいたかっただけです。
書類を書くのにそんな、6時間もかかりますか。
体調が悪いのになんで、前もってお友達に言わないのかな。
子どものために、私頑張って毎日彼の両親に気を遣いながら動いてます。
どれだけ、体調が悪くてもちゃんと最後まで終わらせます。
プロポーズもいらないです。私が欲しいのは彼がそばにいてくれるだけです。
彼から出る言葉が、
毎回ごめん。です。ごめんなって。
いつもです。毎回この言葉を聞きます。もう、聞き飽きました。
毎回同じことをします。もうしないから。僕が悪いから。僕は情けない人だ。
泣かしてばかりだ。と、
でも、毎回同じことを繰り返してやります。何も変わってないです。
もう嫌になってきました。このままどっか消えたいです。

コメント

K

大丈夫ですか?すごくわかります。わたしは結婚していますが、旦那さんは友達にも会社の人にも結婚してることも子供がうまれることもゆっていません。結婚指輪もしてくれません。

いなくなりたい、このままいっそとおまう時もあります。でも、お腹の赤ちゃんに会える日だけを待ち望んで私は毎日過ごしています!笑笑

• 杏

同じです^^;
    彼の両親から言われなかったら誰にも言ってません。

かなさんもつらいですよね^^;
    はい!確かに、エコーみてる時が一番幸せで、それを楽しみに頑張ってます(*^^*)

• 6月26日
梨

辛いですね!
私も同居なので、辛くても少し体調悪くても休み休み最後まで家事をしてます。
それに、唯一の支えである旦那さんがそうだともう辛すぎますね。
ちなみに、何歳ですか?

私は旦那は毎日毎日仕事で遅くて。。

• 杏

いつも家事お疲れ様です(*^^*)
    やはり気を遣ってしまいますよね(笑)
    ただお世話になってるので、自分としてはそれが当たり前だと思うようにしてます😳無理してしまう癖があるので、いつか彼の家族に心を開ける時が来たらなって思ってます。
    二十歳です!!

夜は特に寂しいですよね(^_^;)

• 6月26日
ぬぴ

結婚するにしても元は他人です。杏さんが思ってることを彼が100%理解することはできないと思います。どうして0時までに帰ってきて欲しいのか、彼に言うの恥ずかしいかもしれないですが言うべきだったと思います。言った上での行動ならんーって思いますが。あと、体調悪くても頑張りすぎて無理をしてしまうなら今の環境は妊婦生活には適さないと思います。ストレスからお腹が張りやすくなったり、余裕がなくなったり等体にとってはわるいことだらけだと思います

• 杏

ごめんなさい、書いて無かったのですが、
    ちゃんと言いました。体調が悪いのと、明日特別な日になるから必ず00:00前には帰って来てねって。

確かに、お腹が張りやすいです。
    ただ、私の両親に、子どもが出来てしまったから我慢するしかない。
    みんな歩んできた道だと。
    私のお婆ちゃんには、受け入れてくれるだけでありがたいと思え。ましてやハーフの人と結婚するのは嫌われてると、
    日々感謝を込めて、ちゃんとお家をキレイにして、家事をしなさい。と言われてるので、
    誰にも頼れません。

• 6月26日