※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
妊娠・出産

妊娠中に高カロリーのお菓子を食べたいけど体重増加を気にしています。食べている方はどのペースで食べているのか気になります。

妊娠中にお菓子食べてる方いますか?
寒天とかナッツとかではなく、ポテチやチョコなどカロリーが高そうなやつです!!

お菓子を我慢しているのですが、すごく食べたいです😂
寒天とかでは満足出来ません😂😂

1人目の時に急な体重増加で妊娠高血圧症候群になり、早産しました。なので今度こそは体重気を付けよう!と思っているのにお菓子が食べたくて仕方ありません😭

食べてる方はどのぐらいのペースで食べてるのでしょうか?
体重増えすぎたりしていないでしょうか??

コメント

こけし

チョコが食べたくて仕方なかったので毎日5粒までと決めて食べてました!
5ヶ月で7キロ増えて怒られたのでそこからは1日3粒までにしてウォーキングをして最終9キロでいけました😆‼︎食べた分歩けば大丈夫です(笑)

ひー

私普通にポテチ1袋食べてました(笑)

こぽ

あまり気にせず食べてます…😂
そういう今もマクドのポテトを食べてます🍟笑っ

遅い時間に食べないように…と、夜ご飯の炭水化物を少し減らすようにしています。
今のところ、妊娠8ヶ月で+4キロです!

まるちゃん

我慢のしすぎは帰ってストレスになるので食べてましたよ😌
ただ、週に一回食べていい日と量を決めて食べすぎないように気をつけてました!

mama

お菓子普通に食べてました😂
切迫早産で休職から産休になりましたが、その間家でゴロゴロしながらお菓子バリボり食べてました笑

☆

健診近く(三日前とか)は食べませんが終わってからだと食べます(笑)今9ヶ月で6キロ増なので特に気にしてません!!

あやちょママ

はい!まさに私です😭
なるべくフルーツや
トマト、きゅうりなどを
食べるようにしていますが
誘惑に負けて食べてます😩💦
先週の検診でも注意されました😰
なので昨日からですが
おせんべいなら間を空けて
1日2枚とかポテチなどは
食べ過ぎないようにお皿などに
少しうつしてからあとは
しまっちゃいます!
妊娠中の体重管理難しいですよね😵

ちー

毎日のようにケーキ屋さんの食べてました!週に2.3回はケーキ屋さんに行き、他の日はコンビニや シャトレーゼなどで 必ずデザートを買い、デザートタイムがあります。
そもそも寒天などでコントロールや我慢したことがありません😅妊娠してなくても デザートタイムがあります😅

あまりポテチなど スナック菓子は食べませんが、、。
体重は 1人目も2人目も12キロくらい増えましたが、尿検査などで 引っかかったことがないので、体質もあるかと思います😞

ちょこ

気にせず食べてますw
今日もマック食べる予定です☺️💕

北斗の拳好きちぴママ

普通に食べてました(´;Д;`)
ケーキやスナック菓子、ポテチ、チョコレート、アイスなどかなり今でも食べてます😅😅
なので8ヶ月で10キロ以上太りました( ´_ゝ`)

あーこ

ポテチ大好きだったけど、妊娠してから食べたいと思わなくなり😅
けど甘い物は毎日食べてますよ♡
たしかにカロリー気になるので、体重増えた時は我慢してゼリーや寒天にしたりとかもしてますが💦
今のところ+7キロです( ´∀`)

もきゅきゅ

食べたい時は食べてますね!

ガーナの板チョコ好きなんですが、この前も1日で1枚食べちゃいました…笑
あとはスーパーで割引きされてたケーキとかも食べましたね〜
どちらも先週です笑笑

体重は朝晩測ってますが、今のところは問題なしなので
ストレスにならない程度にお菓子は間食しつつ過ごしてこうかなと思ってますw

ぽん

週1くらいでお菓子食べてしまってます(*_*)ポテチ一袋とか…
食べるときは夕方にして、その分夜ご飯少なくはしてますが😓
今のところ妊娠前+3kgくらいです( ˘ω˘ )

あい

毎日、チョコやポテチ類を食べてましたww

梨

私は食べてます。食べた分野菜を食べるようにしてます。

おたま

食後何を食べても口の中が気持ち悪く、チョコが1番ましになるので必須です!
昼食後1つ、夜ご飯後1つ小さいもの(アポロ1粒程度のもの)食べてます\(◡̈)/笑✨

ひーこ

夫婦揃って甘党なので、毎日、夕食後に間食してます。スナック菓子も食べます。更には、暑いので21時くらいにアイスを食べたりもしてます。最近は、量を減らしてますが、なかなかキッパリとは止められません(>_<)
そのため体重は増加傾向…